1:2014/07/30(水)12:04:56 ID:

これ↓


自分自身がどれだけアニメオタクか、ということ。
この動画を観て改めて認識した。

流れるアニメ全部ちゃんとわかっちゃう。

3:2014/07/30(水)12:09:52 ID:
最後まどマギでシメてるってのがちょっと納得いかんが。

4:2014/07/30(水)12:11:14 ID:
撲滅できるのかしら?

5:2014/07/30(水)12:12:58 ID:
>>4
まぁ無理だろうね
これは個々の品格が左右する問題だし。

6:2014/07/30(水)12:13:48 ID:
ただイタチごっこになるだけだろうなぁ

7:2014/07/30(水)12:14:46 ID:
>>6
そうなんだよね
こればっかりは完全撲滅は難しい

8:2014/07/30(水)12:15:32 ID:
アニメが好きなら、制作会社やスタッフのこと考えないとなぁ
お金発生しないと無くなっちゃうことをもっと深刻に捉えないと。

9:2014/07/30(水)12:16:25 ID:
一個わからんのがあった
たぶんプリキュアかな

10:2014/07/30(水)12:16:38 ID:
アニメなんてまだまだマシだからな
潰されきったゲーム業界はもう帰ってこないんだよ

11:2014/07/30(水)12:17:55 ID:
>>6
じゃ俺がノロイやるわ

12:2014/07/30(水)12:18:14 ID:
>>9
これ

13:2014/07/30(水)12:19:29 ID:
>>11
お前かガンバいじめてたのは

14:2014/07/30(水)12:20:28 ID:
京アニ3作品って多くないか?

15:2014/07/30(水)12:20:33 ID:
古いアニメは違法視聴しかない場合もあるんだよなぁ
フィルム自体もうなかったり

16:2014/07/30(水)12:22:45 ID:
>>14
海外にもウケるように作ったんじゃない?
京アニとかビバップは海外で人気あるし。

17:2014/07/30(水)12:23:05 ID:
>>15
バンダイチャンネルでも観れないのはキツイよな

18:2014/07/30(水)12:37:09 ID:
>>10
そうだよなぁ
アニメ・ゲーム・漫画に限らず
メディア系の媒体全部厳しいよなぁ
特にP2Pとかが普通の素人でもできるようになっちゃったり
Youtubeをダウンロードするツールなんかが蔓延ってたり

これじゃ制作側はやってられんわ

19:2014/07/30(水)12:43:11 ID:
全部分かっちゃうって有名作品しか無いやないか

20:2014/07/30(水)12:43:59 ID:
>>19
まどマギとかあの花とかからアニメ観始めたゆとりはわからんらしい

21:2014/07/30(水)12:44:37 ID:
俺3割くらい分からんかった

22:2014/07/30(水)12:45:09 ID:
山ネズミロッキーチャックがない

23:2014/07/30(水)12:47:00 ID:
個人的にはYAWARA!からSAOって流れがぐっときた

24:2014/07/30(水)12:47:13 ID:
>>22
原作者が日本人じゃないからじゃね

25:2014/07/30(水)12:48:08 ID:
ああだからビッケもないのか

26:2014/07/30(水)12:49:23 ID:
>>25
世界名作劇場系も全部弾かれてるよね
いい作品多いのに。

27:2014/07/30(水)12:52:57 ID:
しかしこれ、公務員がアニメ調べまくって作ったんかな?

28:2014/07/30(水)12:53:43 ID:
>>27
アニメーション制作会社15社が協力して制作したらしいよ

29:2014/07/30(水)12:59:12 ID:
coolJapanを推したいのか規制したいのか

30:2014/07/30(水)13:01:01 ID:
>>29
推したいけど、違法はダメってことでしょ
お金発生しないと厳しいもん

31:2014/07/30(水)13:06:55 ID:
どういう頭してればネット無断配信がアニメ業界にプラスになると思うのか
ニコ動やつべでも制作の意向に沿った公式無料配信なんかいくらでもあるのに

32:2014/07/30(水)13:07:56 ID:
>>29
問題があるとしたらTPPだな
アメリカは規制を強化して日本のコンテンツを潰したい
日本の市場も縮小しているし、コミケのひとつも規制したら終わりだな

33:2014/07/30(水)13:08:26 ID:
>>28
なるほろ

34:2014/07/30(水)13:10:04 ID:
>>31
オタク文化は昔からの違法すれすれだったからな
まともにやれるわけがない
やれば潰れる
そして、アメリカディズニーは潰したい

35:2014/07/30(水)13:11:28 ID:
せや、海外ではチップ文化普及してるんだから、アニメ会社や声優やアニメーターに投げ銭できるシステム作ればいいんじゃね?
動画配信にあわせてさ

37:2014/07/30(水)13:23:06 ID:
まあ、今は、中国が国策でアニメを作っていて
日本より製作本数が多いらしい
で、日本のアニメは原作枯渇とか言われている
深夜アニメなんか、一般人が見るわけない
どころか、アニメを見る人間をバカにする
一部のオタクたちが支えている狭い世界のコンテンツで、日本は世界にCOOLJAPANとかやってるわけで
日本文化なんて、歌舞伎だかなんだかは日本人でも見ない
アニメをバカにする連中等は文化も持ち得ない
それでも、世界中の人間の耳目を集めるのは日本人がバカにするアニメコミックぐらい
アメリカは気に入らないから潰して、ついでに日本に中国を潰させようとする


詰んでるな

38:2014/07/30(水)13:26:22 ID:
中国アニメおもろいの?

39:2014/07/30(水)13:27:50 ID:
これって宣伝して欲しいのかね
各動画サイトに転載すればいいのか

40:2014/07/30(水)14:02:00 ID:
>>35
制作会社に寄付の方が早いんじゃね

41:2014/07/30(水)14:04:28 ID:
>>37
でもやっぱり日本のアニメのクオリティって高いと思うんだよなぁ
一部の作品だけど。

ジャパニメーションって呼ばれてた時代の作風が無くなってるし、
昔の巨匠が世代交代しない&後継者が現れないから厳しい現状だよね。

ジブリのポジション取って代わろうとしてる細田守さんには頑張って頂きたい。

42:2014/07/30(水)14:05:06 ID:
>>38
あんまり。
個人的にはパクリネタばっかりだなー、って思うことが多い

43:2014/07/30(水)14:05:27 ID:
>>39
もうすでにいろいろうpされてるんじゃね

44:2014/07/30(水)14:24:22 ID:
よく考えたらこの動画の転載自体が侵害だから
いくつかのサイトで直リンク登録できないようブロックしておいた
コピーすれば転載出来るけど

45:2014/07/30(水)14:26:26 ID:
>>44
いや、この動画の公式の説明に
シェアして広めてくれ
みたいなこと書いてあるからいいんじゃね?

46:2014/07/30(水)14:34:14 ID:
>>45
使われている動画の著作権とか一般人にはわからないわけだ
著作権を発動すると、これはいい、あれはダメとか、いちいち説明する義務やら権利やらが必要なわけで
弱小製作会社がそこまでやれるはずもなく
視聴者が理解できるはずもなく
ただ、ただ、アニメ市場を混乱と破滅をもたらすだけだな

海賊版反対だかで、違法サイトを潰す理由にはならないな
どころか、コンテンツ潰しだな

47:2014/07/30(水)14:57:28 ID:
「違法サイト」ならそれだけで潰される理由として十分じゃん

48:2014/07/30(水)15:15:27 ID:
>>46
そうなんだよなぁ
だから上にも書いたんだけど
個々の品格の問題なんだよね。

まぁ、違法サイトは「違法」だから潰されてもいいんじゃないかなwww

50:2014/07/30(水)15:20:01 ID:
>>48
違法なのは国内法であって、海外の著作権とはなんら、関係ないんじゃね
アップロードが合法なところがあったしな

51:2014/07/30(水)15:25:43 ID:
エヴァ最終回思い出した

52:2014/07/30(水)15:44:04 ID:
>>50
だよなぁ
中国とか韓国の動画サイトはアップロードし放題だもんね