1:2014/07/29(火) 22:10:29.82 ID:
 コーエーテクモホールディングスは7月28日、傘下のコーエーテクモゲームスと
「アトリエ」シリーズなどを展開するガスト(長野市)が10月1日付けで合併すると
発表した。
「コーエー」「テクモ」「ガスト」の3ブランドを集約し、IP(知的財産)を活用した
ビジネスを加速させる。

 コーエーテクモゲームスが存続会社としてガストは吸収合併。
ガストは解散するが、コーエーテクモゲームス内のスタジオ「ガスト長野開発部」
として、引き続きガストブランドの既存シリーズ展開を継続する。

 ガストは2011年12月にコーテーテクモホールディングスが子会社化していた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/28/news134.html

2:2014/07/29(火) 22:15:16.00 ID:
有料DLC地獄のアトリエができるのか

6:2014/07/29(火) 22:27:52.31 ID:
>>2
既にDLC地獄じゃないか

3:2014/07/29(火) 22:17:02.50 ID:
タイトーはまだあるんだっけ

4:2014/07/29(火) 22:19:56.58 ID:
アトリエ無双くるぞ

7:2014/07/29(火) 22:30:34.20 ID:
アトリエロバレー無双の野望

8:2014/07/29(火) 22:44:26.11 ID:
つか、よく考えたらもう無双に出てたじゃん

特に驚きでもないか

9:2014/07/29(火) 22:48:28.15 ID:
とっくに吸収されているものと思ってた

10:2014/07/29(火) 22:49:20.88 ID:
>1にも書いてある通り、実質2012年には吸収されてるからな

11:2014/07/29(火) 22:57:20.41 ID:
ウイニングポストの嫁キャラにアトリエキャラが登場するんだな

12:2014/07/29(火) 22:57:49.36 ID:
岸田メルの野望出してくれる

14:2014/07/29(火) 23:54:36.72 ID:
ガストは、2.3年前にコーエーが買収して子会社にした。
で、ガスト内部にチョンを大量に送り込んで現在は劣化アトリエ状態。
でも、コーエーとガストだとガストの方がイメージが良いから(コーエーは東海問題等を起こしてかなりユーザーから見放されてる)
ガストを前面的に押し出すようにした。
まぁ、完全にチョン会社として萌えキャラでユーザーを騙そうとしているだけ。

15:2014/07/29(火) 23:58:26.36 ID:
アトリエもパワーアップキット商法来るかw

16:2014/07/30(水) 00:15:10.27 ID:
早くDOAXビーチバレー3を出さないとオレはコーエーテクモを見捨てる

17:2014/07/30(水) 00:16:36.75 ID:
コーエーの面接受けると何にも解ってなさそうなBBAが面接官に来ます
体質が古すぎ

20:2014/07/30(水) 00:28:49.88 ID:
18:2014/07/30(水) 00:19:58.43 ID:
アトリエ無双出してほしいな

19:2014/07/30(水) 00:28:44.15 ID:
実質そうなってるものとは思っていたが、実際こうなるとちょっと悲しいものだ。
肥が各ブランドの個性を活かすようには思えんからな。

今現在の肥ならではのタイトル、マジで手抜きばかりじゃねーか…。

21:2014/07/30(水) 00:34:07.84 ID:
今現在というか2000年ごろ既に手抜きばっかだったろ

22:2014/07/30(水) 01:01:39.44 ID:
ヴィオラートに時はよかったのに...

25:2014/07/30(水) 04:56:30.95 ID:
>>22
あのくらいが良かったな
もうどうしようもないけど

23:2014/07/30(水) 01:21:34.42 ID:
おうせこひめって何してるんだろ。

24:2014/07/30(水) 01:23:40.96 ID:
アニメのアトリエ、支離滅裂な終わり方だったな。
あれにもコーエーが広告出してたから何か関係あるのかと思ってたらそういうことか。

38:2014/07/30(水) 11:47:51.17 ID:
>>24
何かあるも何もコーエーの子会社だから

26:2014/07/30(水) 05:10:41.79 ID:
カオスなコラボを平然とやってのける

27:2014/07/30(水) 06:35:22.90 ID:
むしろ
信長のアトリエ~野望の錬金術師~
とかやれよ

28:2014/07/30(水) 07:11:36.66 ID:
ブランドが乱立して、結局
経営資源の無駄じゃない?

29:2014/07/30(水) 07:32:48.37 ID:
コーエーが天下統一シリーズつくってくれないかな

30:2014/07/30(水) 08:02:57.42 ID:
コーテーテクモて

31:2014/07/30(水) 08:14:23.31 ID:
提督の決断と太閤立志伝を作ってくれ

32:2014/07/30(水) 09:37:11.58 ID:
ウイポの新作は酷かったしブラゲの大航海時代は論外だし
太閤立志伝の新作は諦めた

33:2014/07/30(水) 09:42:02.00 ID:
ハーレムエースをゲーム化してくれ

34:2014/07/30(水) 09:48:03.38 ID:
ウイポの新作は結局しなかったな いまだに7の2008で止まってるわw

35:2014/07/30(水) 10:08:56.11 ID:
無双OROCHI3でアトリエキャラが出るんですね!

36:2014/07/30(水) 10:49:34.19 ID:
提督の決断1をWindows7/8に移植してくれ
当然新型爆弾製造可能でアメリカ本土に爆撃可能で

37:2014/07/30(水) 11:40:09.29 ID:
アトリエシリーズは、吉池Pの頃の初期シリーズが一番面白かったわ。
段々無駄な装飾が増えていって、違う方へ行っちゃった.....。

51:2014/07/30(水) 20:49:27.10 ID:
>>37
吉池のかかわったノーラは面白かったよ

39:2014/07/30(水) 13:20:27.12 ID:
エスカかわいいよエスカ

40:2014/07/30(水) 13:23:33.97 ID:
アトリエ無印とアトリエ猛将伝のコーエー糞商法で客が離れるんやろな 御愁傷様

41:2014/07/30(水) 13:30:00.28 ID:
まあそれ以前に黄昏シリーズが全編通して糞みたいだったからこの3年で
随分離れたよ
左は良かったと思うけど

43:2014/07/30(水) 14:25:57.92 ID:
ゴミ同士仲良く潰れてくれ

44:2014/07/30(水) 15:25:32.87 ID:
まあポケモンと信長の野望がコラボしたくらいだし
信長のアトリエはあるだろ

45:2014/07/30(水) 15:35:12.75 ID:
もうアトリエシリーズ終わりでいいよ
日付け無くすならマナケミアっぽいのでも作れば

46:2014/07/30(水) 16:07:36.89 ID:
これだけ続くのなら全部同じ世界の
巨大な物語作れたよなあ。

でもずっと同じ世界のサモンナイトは
特に成功してないか。

47:2014/07/30(水) 16:39:21.03 ID:
三国志にアトリエキャラを加えてもいいのよ

48:2014/07/30(水) 17:10:34.42 ID:
オルドにメルや左のキャラを送り込めるようになるのか

49:2014/07/30(水) 17:37:44.91 ID:
太閤立志伝の堺や平戸に有る錬金工房で材料調達の依頼を頼まれるんですね?

54:2014/07/31(木) 01:57:39.12 ID:
>>49
ピラミッド内でコインを集める依頼で
集めすぎると拷問部屋に飛ばされる内容がががが

50:2014/07/30(水) 18:56:15.86 ID:
アトリエシリーズはソシャゲに完全移行します

52:2014/07/30(水) 22:25:07.04 ID:
オプーナよりはミリオンに近づけるな

53:2014/07/31(木) 00:55:20.72 ID:
アトリエシリーズの調合材料集めが無双ステージになるのか
あるいはDOAに3Dモデリングされた岸田キャラが参戦するのか

55:2014/07/31(木) 05:17:11.80 ID:
デッドオアアトリエ
メルルの野望

56:2014/07/31(木) 06:57:10.27 ID:
ガストってアトリエの他に何かあるの

60:2014/07/31(木) 11:17:35.69 ID:
>>56
ヒロインがうんこして流れなくてくせーって言われるマジキチイベントのやつ

57:2014/07/31(木) 07:22:40.34 ID:
じゃあ、そろそろDOAX3作ろうか

58:2014/07/31(木) 07:34:33.51 ID:
コエテクか。
ついにオプーナのアトリエくるのか。
女体化して。