1:2014/08/23(土) 23:15:11.62 ID:
60人以上の女の子たちが登場!
新感覚☆青春☆カードバトルが遂にGREEに登場!!
学園生活を描く豪華シナリオは人気作家「日日日」氏が担当!!
女の子たちのカードを集め、彼女たちの青春を応援しよう!!

公式サイト
http://kimisaki.happyelements.co.jp/

あんさんぶるガールズ 攻略wiki
http://eg.ff-net.info/

あんさんぶるガールズ! Wiki というよりデータベース(非公式)
http://w.livedoor.jp/diy/

あんさんぶるガールズ 生徒検索DB
桜回避の為url削除 各自検索してください

前スレ
あんさんぶるガールズ!32枚目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1407743774/

次スレは>>970付近で空気読んで立ててください

2:2014/08/23(土) 23:49:02.19 ID:
新聞部の閉鎖長引くならカードの一括保存機能欲しい

3:2014/08/23(土) 23:49:41.92 ID:
新聞部使えなくなってるのってもしかして泥だけなんか?

4:2014/08/24(日) 00:00:32.51 ID:
あいぽんも使えなくなってる

5:2014/08/24(日) 00:00:42.16 ID:
Kindle版は新聞部使えるよ

6:2014/08/24(日) 00:00:47.84 ID:
すず姉ダメみたいですね

7:2014/08/24(日) 00:07:54.23 ID:
泥で新聞部も設定もこの端末ではご利用できません
全員こうならいいけど使える人もいるなら
これもしかして自分じゃなく犯人側がメイン端末持ってる状態?

8:2014/08/24(日) 00:11:43.58 ID:
は?クロシェットが駄目なわけないじゃん?
と思うが別に3位でもURMR出ないから4位の方が美味いな

9:2014/08/24(日) 00:12:38.88 ID:
1つのアカをiPadと泥でプレイしてるけど新聞部閉鎖されてるのは泥だけだった

10:2014/08/24(日) 00:14:02.31 ID:
新聞部に投げられなくても良いから一括でアルバムに入れられるようにして欲しいね
Nが圧迫してくる

11:2014/08/24(日) 00:14:21.81 ID:
久々にメルストスレ見たら糞運営くんが向こうで暴れてて噴いた
半年前くらいはくっさいテンプレ(笑)でこのスレで粘着してたけど完全にやり口が同じだったわ
クラッキングの犯人が2chにいたとしたらああいう手合いだろうな

12:2014/08/24(日) 00:14:48.38 ID:
おいどういう事だ育成中だったレベル50/80の線香花火くるみがいつのまにか29/40になってんぞ

18:2014/08/24(日) 00:26:05.25 ID:
>>12
以前そのカード新聞部に投げなかった?
俺の育成途中SRも??/80から15/40になってた。
今回の件とは関係なく投げたカードが戻ってきたのと同じタイミングで下がってた。

21:2014/08/24(日) 00:29:11.38 ID:
>>18
10枚ぐらい余ったからしばらく育成して新聞部に投げ続けてたけど運営どこまで遡って見てるんだよ適当すぎだろ

26:2014/08/24(日) 00:38:39.89 ID:
>>21
ということは運営の鯖のほうでアカウントのカードの動きは保存されてるのか
だったらいっそ巻き戻してくれればいいのにね

13:2014/08/24(日) 00:15:21.61 ID:
アルバム保存も新聞部も利用できないということはこれで今回のイベントはお手上げか。どうしようもない。

14:2014/08/24(日) 00:20:12.15 ID:
アルバム保存はできるぞ
一括では無理だが

15:2014/08/24(日) 00:21:02.43 ID:
一枚事なら保存出来るよ

16:2014/08/24(日) 00:21:34.14 ID:
あ、Androidはだめだが、確かに同じアカウントのiOSは新聞部いけるな。なんで?

17:2014/08/24(日) 00:22:23.44 ID:
とんでもない事態になってるのに説明不足に尽きるなあ

19:2014/08/24(日) 00:27:29.85 ID:
泥の場合はアルバム保存を一枚単位でも無理だった。これもよくわからんな

20:2014/08/24(日) 00:28:30.99 ID:
あれ?新聞部使える用になったわ
セッティングは相変わらず無理だけど

22:2014/08/24(日) 00:29:21.38 ID:
Android版だけ新聞部規制なのか
今回の犯人がAndroid版のアプリを踏み台にして
侵入してたのかな?

23:2014/08/24(日) 00:32:35.70 ID:
泥は生徒一覧からなら1枚ずつアルバムへ入れられるけど新聞部がまだ使えないね

24:2014/08/24(日) 00:33:32.10 ID:
被害にあってるのはAndroid使いが多いような気がする
iosで被害にあってるやついる?

25:2014/08/24(日) 00:37:30.78 ID:
ゆきにゃん√のストーリーが可愛くてユニバァアアアアアアアアス

27:2014/08/24(日) 00:41:17.96 ID:
使えるようになったと思ったが渡すことも保存も出来なかった

28:2014/08/24(日) 00:44:29.91 ID:
被害にあってないのにうさうさと線香花火帰ってきた

29:2014/08/24(日) 00:46:11.43 ID:
不正な機種変アカが全部泥だったんじゃね
ブルースタックみたいな泥エミュにスクリプト組み合わせて操作してるんだろう

30:2014/08/24(日) 00:47:16.18 ID:
iOSだけど被害に遭ったよ

31:2014/08/24(日) 00:55:16.77 ID:
これ保証が気になるなぁ
ここまでランキングに多大な影響与えてもイベ続行してる運営さんは
さぞ手厚く保証してくれるんでしょうね?^^
まぁいつも通りバフェ2つとかだろうから期待はしない・・・チラッ

32:2014/08/24(日) 01:22:52.94 ID:
保証って難しいよな
今回はまぁバトイベだから投げられてから修正までに経過した時間分のパフェ数妥当か?
パフェでいうと8個くらい?

33:2014/08/24(日) 01:40:03.02 ID:
被害って新聞部使用不可のこと?iOSだけどずっと普通に使えてたよ
カードは投げられて非キラになって絶賛問い合わせ中だがなクソァ!
アイテム補填はどうでもいいから全生徒分のシナリオ見れるようにしてください

34:2014/08/24(日) 01:53:18.78 ID:
全員にパフェ999個配れよ

35:2014/08/24(日) 02:01:28.83 ID:
ゆりちゃん可愛過ぎた

36:2014/08/24(日) 02:02:13.38 ID:
絶対この子転校生くんのこと大好きじゃんかわいい

37:2014/08/24(日) 02:05:05.46 ID:
これはふみちゃんのパンツ没収ですね・・・

38:2014/08/24(日) 02:06:04.17 ID:
さあやは転校生の嫁
おまえら勝手に自分の嫁にするなよ

39:2014/08/24(日) 02:07:56.45 ID:
さあやって俺の隣で寝てるこの子?

40:2014/08/24(日) 02:10:16.98 ID:
パフェ貰ったのでTwitterとの連携切ろうと見に行ったら、この端末では(ry って言われた
新規に連携させるのは平気みたい

41:2014/08/24(日) 02:20:11.81 ID:
新聞部も右上のSettingも使えない
もう終わりかこのアプリ

42:2014/08/24(日) 02:28:10.93 ID:
消費者丁には絶対言うなよカスども
人を困らせるな

43:2014/08/24(日) 02:28:14.14 ID:
やっとキラになって戻ってきた

44:2014/08/24(日) 02:44:25.54 ID:
と思ったけど、見た目キラなだけで、ステータスは1.11倍されてない

56:2014/08/24(日) 06:29:41.62 ID:
>>44
一度アルバムに保存して取り出すとなぜか1.11倍に戻る

45:2014/08/24(日) 02:44:42.01 ID:
まりあちゃんって育ての親と生みの親って別なの?家族構成見ててよくわかんなかったんだけど

46:2014/08/24(日) 02:46:21.14 ID:
>>45
「祖父」「母」じゃなくて改行されてるだけで「祖父母」じゃね

47:2014/08/24(日) 02:49:56.37 ID:
>>46
なるほど、ありがとう。
家庭に何か事情があるのかと思ってびっくりしちゃった

48:2014/08/24(日) 03:55:47.31 ID:
対応も遅いしお粗末だしおまけに関係のないカードのレベルを巻き戻したり補填がキラってなかったり、新聞部も使える奴と使えない奴とがいたり…

ここまでは万歩譲って許したとして新聞部を凍結とか、ゲーム進行に普通に影響のある事をなぜに告知もなしでいきなりするかね
ハピエレは糞ってはっきり分かんだね

49:2014/08/24(日) 04:05:55.75 ID:
>>48
くそだし辞めて他行けよwチャンスじゃんか

50:2014/08/24(日) 04:08:07.15 ID:
これ第二回総選挙MRの為に課金するやついるのか?
運営的にはMRは新部に投げれないから問題ないってことかもしれないけど
UR、SRのカード無くなるはレベル下がるはで怖くて課金できねーよ

お詫びで全員にMR配布お願いします

51:2014/08/24(日) 04:18:26.74 ID:
今日から始めたけどSRは簡単に出るのかな。
イベントの券6枚目で出てびっくりだわ。

52:2014/08/24(日) 04:47:09.88 ID:
>>51
やってるとSRはNガチャから幾らでもでるよ。ただ最近は他ゲーのR相当の扱いだが。

53:2014/08/24(日) 05:59:17.00 ID:
補填あるのかな、選ばなかったキャラのサブスト解放とかだったらありがた迷惑

54:2014/08/24(日) 06:13:24.10 ID:
キラに戻ってる、とりあえずよかった

55:2014/08/24(日) 06:19:46.46 ID:
ランキングをあげておきたいんだけど、復刻チケットの使い道がねえなあ
キラ化してる80SRばつか出んじゃねえよw
ありがとう補償で水増しされたしずくが出てくれたら嬉しいんだが、世の中そんなにうまくもなく。

57:2014/08/24(日) 07:01:18.39 ID:
SFT出たのに新聞部使えなくて全然稼げなかった…

58:2014/08/24(日) 07:12:03.50 ID:
ようやくカード戻ってきたけど、URLV100を20枚ぐらい投げられたせいか
新聞部からURを貰ってたみたいで新規にUR増えてる
このまま貰ってていいのかな

59:2014/08/24(日) 07:34:44.30 ID:
最近のゆりたんはつゆキチ成分以上に転校生好き好き大好きオーラが滲み出ててすごく良い

60:2014/08/24(日) 07:39:35.87 ID:
不正アクセスもそうだけどなんでなかなかお知らせしないんだろ

61:2014/08/24(日) 07:41:59.54 ID:
1:お知らせされてるのを知らない。

62:2014/08/24(日) 07:47:14.28 ID:
メールした人なら知ってると思うが昨日時点で今日中に対応すると言っていたのだから、
それを遵守できないのなら続報を出すくらいはやらないと
そういう当たり前のほうれんそうができないから信用をなくすんだよここの運営

63:2014/08/24(日) 07:48:00.31 ID:
新聞部使えませんってどこかにお知らせされてんの?
不正アクセスも通知するまで半日かかったし遅すぎるわ

64:2014/08/24(日) 07:57:58.62 ID:
生徒一覧ソート追加された順にしててさっき見たら不正の1週間前くらいに新聞部に投げたSR達が戻ってきてた
その時に返ってきたURはそのままでそいつら投げたらまたUR返ってきた
神運営やわ

65:2014/08/24(日) 09:11:41.48 ID:
新聞部つかえないから
取り敢えず生徒一覧からアルバムに
1人1人選択しては保存して何とかなってるが面倒臭すぎる

66:2014/08/24(日) 09:18:06.88 ID:
俺の新聞部は普通に使えてるが、キャリアの違いかね

67:2014/08/24(日) 09:31:54.79 ID:
カード被害にはあっていないけど新聞部使えなくてまともにイベントできない
イベントで使ったアイテム返してくれっておもうわ

68:2014/08/24(日) 09:37:55.67 ID:
対応完了までイベント中断すべきなんだよなぁ

69:2014/08/24(日) 09:52:00.21 ID:
ホントそうだよな こんな急場凌ぎの対応で課金ゲーを続けるのはおかしい もう巻き戻しで使ったアイテム返して貰いたいわ

70:2014/08/24(日) 09:52:00.74 ID:
新聞部使えなかったけど、今は通常通り
使える人と使えない人の差ってなんだろう

71:2014/08/24(日) 09:55:58.13 ID:
自主的に中断すればええやん
やってくれと運営から頼まれてるわけでもあるまいに

72:2014/08/24(日) 10:00:10.76 ID:
火消し下手過ぎだろw
しかしこの杜撰な対応見たら易々と不正アクセスされるのも納得だわ

73:2014/08/24(日) 10:23:13.91 ID:
もはやゲームとして機能していないのに
それでもイベント続行する運営の英断()

いやーさすがです^^
運営様はよっぽどこのゲーム終わらせてたいみたい
あ、元から始まってもいないか

74:2014/08/24(日) 10:26:12.57 ID:
おれのフレは今回不正アクセスがあったことすら知らんみたい
新聞部がなぜか使えないって怒ってる

75:2014/08/24(日) 10:29:42.97 ID:
お前ら文句言うほど課金してないだろ

76:2014/08/24(日) 10:33:09.91 ID:
新聞部の一時停止のお知らせはして無いよね
個別対応だから?

78:2014/08/24(日) 10:35:24.71 ID:
>>76
お知らせされてるのを知らないって言われたけど
どこでお知らせしてるのか教えてくれないんだよね

77:2014/08/24(日) 10:33:16.08 ID:
社員様はどれくらい課金してから文句言っていいとみなしてくれるんですか・・・

80:2014/08/24(日) 10:41:47.56 ID:
>>77
お前のような何があっても絶対課金しないタイプは永遠に駄目だってさ^^

79:2014/08/24(日) 10:41:42.03 ID:
モバゲーではどこでやってるか知らん

81:2014/08/24(日) 10:42:28.34 ID:
今見たがしれっと次回イベ明日になやってるw
まさか通常通りイベントするとはw
え?・・・・これまじ?

82:2014/08/24(日) 10:42:52.77 ID:
新聞部使えんな・・・これを機に通常Rのlv60化進めるか

83:2014/08/24(日) 10:44:50.86 ID:
新聞部復活はやくしろよオラァ

84:2014/08/24(日) 10:55:44.81 ID:
被害も全くなくて普段通りなんだけど祭りに乗れなくて悔しい!

85:2014/08/24(日) 10:56:58.21 ID:
SR投げる→SRLv40になって帰ってくる→投げる→投げた時のLvでSR2枚帰ってくる→投げる
なんだこれ

86:2014/08/24(日) 11:11:39.06 ID:
人によって新聞部使えなかったり使えたりするんだな
俺は新聞部は正常だけどセッティングにロックかかってるや

まいのURってまいが\バナナチョコ/って喋ってるように空目する…

87:2014/08/24(日) 11:15:11.24 ID:
ゆりちゃん「どうして転校生がここに」とか言ってるけど生徒会の方で転校生の代わりに働いてきてるんだから絶対聞いてるし
知ってて保健室に来てるよね転校生くんと一緒にお買い物したくて保健室に来てるよねかわいい

88:2014/08/24(日) 11:58:12.10 ID:
12時なるしそろそろお知らせ来ないかな

89:2014/08/24(日) 12:15:28.79 ID:
巻き戻さないのってもしかして巻き戻し用のデータが無いのかな
それともデータが古すぎて戻すに戻せないとか

90:2014/08/24(日) 12:21:47.53 ID:
課金履歴も巻き戻せと?
馬鹿が思い付きで発言しないほうがいいぞ

91:2014/08/24(日) 12:33:27.74 ID:
まだ簡単に捨てられる可能性があるんだよね、対策したのかはっきりして欲しいんだが

92:2014/08/24(日) 12:40:38.69 ID:
昨日、カード返却で一杯働いたから
今日は休むって事じゃないだろうなw

93:2014/08/24(日) 12:57:28.30 ID:
以前新聞部に投げたカードに戻すのなんとかして
100レベだったのに30/50になってんぞ

イベント走って余り投げた人みんなそうなの?

97:2014/08/24(日) 13:28:39.79 ID:
>>93
前回復刻の
SRやえは80→40になってたから問い合わせ出した。
URちかはアルバムに入れてた100はそのままで、手持ちに50が増えてた。
それ以前に投げたのは戻ってないっぽい。

99:2014/08/24(日) 13:35:56.25 ID:
>>97
自分は浴衣デートと牧場がUR、SRともにMAXから1枚目の状態になってます。
キラじゃない状態で投げてたら最悪だな

元のレベルに戻してくれるのかな?

95:2014/08/24(日) 13:15:52.32 ID:
やっぱり半日かかるんだな

96:2014/08/24(日) 13:20:53.07 ID:
もはやどこまでが運営の不手際なのかありがとうの仕業なのか分からん

とりあえず現状報告と現行の対応を隠蔽してないできっちりお知らせで全員に告知しろ
コンプライアンスどうなってんだよ…普通の企業なら当たり前だぞ

98:2014/08/24(日) 13:31:11.25 ID:
「重要なお知らせ」と言いながらアイコン付けて知らせようとしない矛盾、まあ前にもあったが
ユーザーに知らせずに新聞部使えなくしておいて「アルバムで調整してね^^」って…

100:2014/08/24(日) 13:38:19.85 ID:
うわぁこっそりお知らせとかないわ

101:2014/08/24(日) 13:47:35.51 ID:
もうダメなんじゃない?
このソシャゲ

102:2014/08/24(日) 13:57:45.16 ID:
そういえばサブ垢にはありがとうが来なかったんだがどういう理屈で選んでるんだろう

104:2014/08/24(日) 14:17:23.45 ID:
>>102
一度も来てないです(半ギレ)

103:2014/08/24(日) 14:16:07.88 ID:
このスレ見てなかったらお知らせ気付かなかったわ
お知らせに未読マークがつく場合とつかない場合があるのはなんなんだ

105:2014/08/24(日) 14:58:07.57 ID:
ようやく広報ツイッターでお詫びきたか…

106:2014/08/24(日) 14:58:15.87 ID:
副垢作って他キャラの最終話見ようとしてるけどクソ面倒臭い
何で1000ポイントも必要なんだよ サブストチケは初心者課題報酬に入れろよ
マジ修正前にサブストチケで最終話全部見たやつ勝ち組だわ

108:2014/08/24(日) 15:10:31.14 ID:
>>106
どーも勝ち組です^^

107:2014/08/24(日) 15:02:05.35 ID:
はっはっは、ソシャゲってのは
「終わり」と言われるようになってからが本番だ。
なぜなら「終わり」なんて言う奴はまだ未練があって、
本当に終わるときは誰も書き込まないから。

109:2014/08/24(日) 15:25:29.56 ID:
カード消えてショックなのは分かるけど名前に被害者とか付けてるうざい

110:2014/08/24(日) 15:45:22.45 ID:
捨てられたカードが復旧されたがレベルとキラがめちゃくちゃだな
ユーザーデータのバックアップ取ってないのか?

111:2014/08/24(日) 16:14:52.57 ID:
>>110
リアルタイムのDB同期ならゲーム進行が不可能なほど致命的な障害のために取ってるかもしれないが
ロールバック用のデータバックアップなんてやってても週一がいいとこだろ
ハピエレは設備投資に金かけてなさそうだからメンテナンスの時くらいが妥当だと思う

24時間365日動いて課金もあるシステムでセキュリティ対策怠るとか脇が甘すぎ

112:2014/08/24(日) 16:35:48.64 ID:
ありがとうによって不正に得たカードまで
当然のように復旧要求してる奴いそうだなw

113:2014/08/24(日) 16:43:28.81 ID:
とりあえずこっそりお知らせ更新とかユーザの気分逆なですんのやめてくれないかねぇ

こちとら対策どうなってるのかやきもきしてるのに、MRの宣伝とかプッシュ通知で
流してくる神経がわからん。。

114:2014/08/24(日) 16:59:04.40 ID:
特に被害ないのにパフェ6うまー

116:2014/08/24(日) 17:27:45.01 ID:
新聞部使えないと不便だ1枚1枚しまうの面倒くさい

117:2014/08/24(日) 17:28:54.18 ID:
ならやめればいい( ´,_ゝ`)

118:2014/08/24(日) 17:36:51.51 ID:
不正アクセスに対する詫びはまた別にあるのかい?

119:2014/08/24(日) 17:38:31.65 ID:
カード被害あった人はさらに補填あったの?

120:2014/08/24(日) 17:51:40.14 ID:
不正アクセス云々は運営が把握しきれてないっぽいからなぁ
俺が自分で捨てたのも返ってきてるから(多分被害扱いになってる)
多分パフェ6で終了かな

121:2014/08/24(日) 18:09:07.17 ID:
詫びパフェ来てないけどみんなもらえてんの?

122:2014/08/24(日) 18:28:25.96 ID:
6個貰ったわ 36個はもらわんと割りあわん。Androidなんで外で不便すぎる。
まあ、同じ垢の自宅のwifiのiPhoneだと新聞部問題ないけどやっぱ外で不便すぎるからな

123:2014/08/24(日) 18:36:35.78 ID:
お知らせ見る限り、今新聞部使えない人は自分で複数端末でログインしてるとかで無いなら犯人に機種変アカウント作られているって事か?

124:2014/08/24(日) 19:21:40.46 ID:
ランキング500前後だけど半日放置してても順位ほとんど変わってなくて草はえた
まぁみんなそれどころじゃないわな

125:2014/08/24(日) 19:25:25.74 ID:
>>124
1750くらいの雑魚だけどやばいw
なぜかこの辺すげえポイント変動するからこええw

126:2014/08/24(日) 19:27:28.85 ID:
>>124
500前後なんかバトイベで動くわけないやんww
毎回そんなもんだろ
60位と120位争い経験してか言えよ

128:2014/08/24(日) 19:41:59.82 ID:
>>126
半日放置しててっのがやばいんだよ
もう見切りを付けて愛想尽かしたか離れ出してるやつがいるって証拠だ

129:2014/08/24(日) 19:42:41.58 ID:
>>124
300位まで上げるか600位まで下がればそれなりに動くようになるよ

134:2014/08/24(日) 20:07:19.83 ID:
>>133 >>128 >>124
ID vgMSF+Cj0

ちょっと煽られたからって必死になるなよ
落ち着けしwww 言い訳見苦しいんごwww

インターネッツ初心者か?^^

136:2014/08/24(日) 20:11:19.71 ID:
安価ミス>>134

127:2014/08/24(日) 19:30:20.48 ID:
60位は全然大したことない
120位は121位との差が大きいから土壇場での競争が激しいけど

130:2014/08/24(日) 19:46:43.78 ID:
ゆりちゃんかわいいなぁゆりちゃんふわっふわしての髪の毛に顔を埋めて窒息死したいなぁ

131:2014/08/24(日) 19:47:05.98 ID:
100位入るような課金層以外はアイテム尽きて自然回復だけだろう
500とか半端なところで威張ってるのが痛い

132:2014/08/24(日) 19:48:13.44 ID:
あんガルヤバいと言いたいだけみたいだからそんなもんだろ

133:2014/08/24(日) 20:03:56.20 ID:
あの文面のどこをどう読み解けば威張ってるように見えるんだ…

廃課金は大変だな
サービス終了すればこれまで突っ込んだ金と時間が全て水泡に消え失せて手元には何も残らないんだからな
信じたくない気持ちは分かるが自殺とかするなよ

135:2014/08/24(日) 20:10:41.27 ID:
>>133
あ、こんな糞運営のポチゲーに何十万も出して引くに引けない状態の廃課金さんちーす^^
とりあえず草生やして煽りに顔真っ赤いえばいいと思ってるガキが多いスレでつね

137:2014/08/24(日) 20:12:52.40 ID:
ID:vgMSF+Cj0
いい加減みっともないからもう止めとけ

138:2014/08/24(日) 20:16:50.26 ID:
そうだな、糞なのは運営だけかと思いきやそれを支えてる課金層の民度もお粗末だって事は十分に分かった

大好きなあんガルを叩かれれば脊髄反射で運営擁護だからな
そのまま運営を盲信して身銭切り続けて破滅でもなんでもすりゃいい、その時はざまぁって笑ってやるから

139:2014/08/24(日) 20:18:53.87 ID:
(あっこれメルストスレからお盆帰りしてきた例の荒らしだな……)

141:2014/08/24(日) 20:19:57.04 ID:
マツケンまだ生きてたのか

142:2014/08/24(日) 20:21:31.06 ID:
身銭切り続けて破滅でもなんでもすりゃいい
ワロタ

143:2014/08/24(日) 20:23:10.95 ID:
10000PTじゃ900位あぶれそう

144:2014/08/24(日) 20:23:24.16 ID:
こちとら300位程度でも微妙にやばいってのに・・

145:2014/08/24(日) 20:31:59.89 ID:
120位との差がどんどん開いていく
争い激しそうだな

146:2014/08/24(日) 20:35:15.12 ID:
まぁ今回は運営の保証でURB10個くらい全員配布してくれるんでしょ?
がんばらなくてもいいわ

147:2014/08/24(日) 20:36:03.43 ID:
全員に配布せずに、カード捨てられた不正アクセス被害者に配布しろ

148:2014/08/24(日) 20:37:36.66 ID:
イベントすらまともに運営出来ないなら一旦サービス中止して不正アクセス対策してくれ

149:2014/08/24(日) 20:47:17.99 ID:
6個か
15時間分か
まぁ最低限だな

150:2014/08/24(日) 20:51:49.03 ID:
とにかく今回のことはキッチリ解決してくれないと怖くて課金なんてできねえよ

151:2014/08/24(日) 21:56:56.90 ID:
やっぱこの時間はみんな必死でコメないな

300位争い激しすぎww
サブ垢2つとも1勝するごとに順位±10以上変わるわw
メインは120位余裕だから放置してるが

152:2014/08/24(日) 22:00:46.23 ID:
1時間前に5連勝してから放置してたわ 今思えばがんばらずアイテム貯めとけばよかった

153:2014/08/24(日) 22:05:04.46 ID:
一時間前は200くらいだったが追い上げやばくて詫びパフェじゃすまなかった

154:2014/08/24(日) 22:07:12.40 ID:
パフェ30個くらいで600位 URB3個
UR1個パフェ10個くらいにみてる俺には今回はこの辺で妥協でいいや
普段なら300→120位でUR1個あたりパフェ10個増加くらいだしな

155:2014/08/24(日) 22:07:40.99 ID:
俺は150前後だったけどほとんど変動しなくて平和だった

156:2014/08/24(日) 22:08:17.63 ID:
今回イベガチャやたらとキラ率高くてRばっかりだけど4~5枚キラったわ

159:2014/08/24(日) 22:16:31.00 ID:
>>156
なんかキラ率たけーよな
おれもそれくらいキラった

157:2014/08/24(日) 22:09:28.87 ID:
1/10URx3はいつも通りR3枚に

158:2014/08/24(日) 22:13:12.61 ID:
プレチケ40枚R37HR3枚ワロタ

160:2014/08/24(日) 22:25:12.77 ID:
そういや結局さあや3位だったな
ストーリー的にはすずの方が面白そうと思ったんだが

162:2014/08/24(日) 22:32:56.35 ID:
>>160
それは一昨日の順位じゃね?どっかに最終結果でてる?

161:2014/08/24(日) 22:25:45.94 ID:
1/10は案の定Rか

163:2014/08/24(日) 22:32:57.57 ID:
俺はアイスダンスのみさきちが当たったわ
ごめんな

164:2014/08/24(日) 22:38:31.63 ID:
めちゃくちゃ頑張ったけど3000位でしたΩ\ζ°)チーン
こんな俺でもキャラ別順位は10位以内wwwwww

165:2014/08/24(日) 22:38:43.29 ID:
1/10三枚、レア、レア、レア

166:2014/08/24(日) 22:39:20.73 ID:
羨ましい今まで使った1/10チケは全部Rになった

167:2014/08/24(日) 22:45:32.23 ID:
初めての 夢が詰まった1/10URチケット

卓球のみつる兄さんでした

168:2014/08/24(日) 22:52:30.25 ID:
1/10チケ1枚で幸運の天使ワロタ

169:2014/08/24(日) 22:53:28.67 ID:
1/10チケットとかせこいなぁ

170:2014/08/24(日) 22:57:22.05 ID:
寡黙少女ともぎたてオレンジきた
URちゃんと出るんだなこれw

171:2014/08/24(日) 22:58:01.96 ID:
せっかく応援なんだから応援キャラのカードがランダム(MRは除く)で出るチケットとかにしてほしいわ
それならほしいキャラが順位悪くても頑張れる

174:2014/08/24(日) 23:10:28.19 ID:
>>171
お前がちよやいさみを大嫌いなことはよくわかった

175:2014/08/24(日) 23:13:07.32 ID:
防御R5って言ってる奴の推定が60000だったんだけど、キラ60/60だったらそのくらいになるのかね
でも案の定SR4MR1だった

>>171
いいなそれ ユーザーも公式も両得だし提案するべきだと思う

172:2014/08/24(日) 22:59:45.91 ID:
すずは推してる奴多いからまだ4位だろ
もし次回総選挙あるとして、そこで稼ぐにはすずが必要だかんな

173:2014/08/24(日) 23:05:34.12 ID:
1/10チケ R R UR

176:2014/08/24(日) 23:17:19.72 ID:
はじめて1/10のチケット手に入れて三回引いたけど全部あやめさんでした

177:2014/08/24(日) 23:28:07.89 ID:
俺のさあやが3位か
嫁入りする娘を見送るそんな気分だ

178:2014/08/24(日) 23:32:08.41 ID:
補償はもとより犯罪者をちゃんと裁いて欲しいものだねえ
こんな事が二度と無いように

179:2014/08/24(日) 23:33:07.46 ID:
>>178
もうこれで二度目だけどなw

180:2014/08/24(日) 23:39:57.54 ID:
とりあえず運営の復旧ミスで起こった俺のカードレベル早く戻してください

不正アクセスで投げられてないのに、復旧対応で問題無い人のレベル下げるの
おかしーだろ。問い合わせしても返答ないし
戻せないならブースターよこせ

181:2014/08/24(日) 23:44:37.81 ID:
1/10は三枚ともRだしSR確定は招待SRのダブリだしなんも面白くない

182:2014/08/24(日) 23:49:10.14 ID:
>>181
いらないSR全部アルバムにいれたのを確認したのに
SRチケ使ったらダブりやがって「はあ?」って思ったら
そいつだけアルバムに入れ忘れてたっていうね・・・
なんでピンポイントで来るかねえw

183:2014/08/24(日) 23:56:16.61 ID:
>>182
このかぶりシステムだけはどうにかしてほしい
せめてSR以上は同等のチケ配布とか せめて無駄にならんようにして
いちいちアルバム入れるのめんどいんだよ

185:2014/08/25(月) 00:08:36.43 ID:
UR1/10なんて20枚に1回UR出ればいい方なんじゃね?w

それよりまた祭りかよと思ったら復刻なのな~
来年の祭りには軽音部出して欲しいわもちろんURはるかたんで

186:2014/08/25(月) 00:27:48.78 ID:
KC被害はなかったのかな?

187:2014/08/25(月) 00:48:31.18 ID:
あれ人気ランキングの最終結果はどこ

188:2014/08/25(月) 00:53:24.38 ID:
イベントページの一番下

189:2014/08/25(月) 01:01:39.78 ID:
22日終了の順位が最終順位ってことでいいのかな

191:2014/08/25(月) 01:55:47.30 ID:
どうせ集計まだなんでしょ
昼過ぎぐらいには最終結果出てるんじゃね

192:2014/08/25(月) 01:57:08.86 ID:
3人目さあやかよ最悪
MRいくか迷うわ

193:2014/08/25(月) 02:44:21.24 ID:
黒森すずは嫌いだがはじめまりあときたらこいつだろ
さあやとか割りに会わなさすぎる

194:2014/08/25(月) 02:50:43.76 ID:
○割に合わない

195:2014/08/25(月) 02:58:01.60 ID:
すずの支持層は大半が若年層で、課金力という点で弱い

そしてそれに加えてすずは個性が特異であることがネック
入賞したキャラの推しが次回の2番目3番目にすずを推すとは思いがたい
結論としてすずは今後も当分同じような順位で迷走を続けると予想してる

特異性という点ではそらなども同じなんだが初回で逃げ切りできたところがラッキー

196:2014/08/25(月) 03:28:00.68 ID:
ゆりちゃんっていざ転校生くんと付き合い始めでもしたらずっとハァハァしてそうでヤバいかわいい
でも恥ずかしくなったらツンツンしだしそうでかわいい

197:2014/08/25(月) 05:49:09.14 ID:
バグで、ログボのSRチケット二枚ゲット

202:2014/08/25(月) 11:29:54.78 ID:
>>197
それ俺の分だろ返せよ!

198:2014/08/25(月) 08:30:37.61 ID:
新聞部に投げられないからSR確定もUR1/10もガチャれないわ。

199:2014/08/25(月) 10:33:33.36 ID:
学年ヒーローまたなりすましがいるなあ
火力微妙なやつは気をつけろよ

200:2014/08/25(月) 11:26:19.00 ID:
さあやは嫌いじゃないけどさあや厨がうぜえ

201:2014/08/25(月) 11:28:25.04 ID:
そのまま第3回総選挙まで回さずに取っておいたら?

203:2014/08/25(月) 11:39:41.89 ID:
ゆりちゃんに強引に引っ張られて利用者が少ない外にあるトイレに連れこまれたいすぎる

204:2014/08/25(月) 11:54:52.95 ID:
最近のゆりちゃんは本当は転校生のこと大好きだよってオーラ出しすぎてて
つゆキチが申し訳程度になりつつあって非常に良いです
駅伝大会の辺りは流石にドン引きしたし

205:2014/08/25(月) 11:55:20.76 ID:
1/10URでましろとみどりのURきたー

206:2014/08/25(月) 12:34:11.11 ID:
さあやの声優さん誰かな
みかこし辺りかな

207:2014/08/25(月) 12:36:07.08 ID:
伊藤かな恵でお願いします。

208:2014/08/25(月) 12:58:11.16 ID:
かな恵人気だな

209:2014/08/25(月) 12:58:25.40 ID:
くそ重いんだけど、ハッキング中かな

214:2014/08/25(月) 13:52:17.72 ID:
>>209
昼頃から糞重いよな。
接続エラーもよく出るし・・・

210:2014/08/25(月) 13:11:51.64 ID:
じめじめの声は川澄綾子でお願いします

211:2014/08/25(月) 13:33:19.58 ID:
個人的には、じめじめは中原麻衣さんかな

212:2014/08/25(月) 13:37:19.86 ID:
ぼくのすきなせいゆう

213:2014/08/25(月) 13:44:39.62 ID:
まだ不正アクセスに関しての続報ないの

215:2014/08/25(月) 14:16:28.83 ID:
選挙イベ中はちょうどSFTきて走ろうとすると重くなってぐぬぬだったわ
ちょいちょいなんかいじってんのかな

216:2014/08/25(月) 14:21:04.67 ID:
イベント開始が今日の18時でわろた
絶対、ハッキング対策してないやんwww
メンテナンスすらしないとか
ウィザード級プログラマー雇ったのかな?^^

217:2014/08/25(月) 14:54:53.22 ID:
コミュニティってこのスレより
キチガイ多いのね

226:2014/08/25(月) 15:34:00.40 ID:
>>217
キチガイとはマ○スの事かな?
なんか前スレでも見たきがする

219:2014/08/25(月) 15:03:18.07 ID:
ああ、俺もびっくりだ
普通に会話してる人とコミュ症と変態が混じっててカオスだった

220:2014/08/25(月) 15:17:26.35 ID:
16000個パフェがあれば、俺の推しキャラが1位になれることが分かった
よし備蓄するぞ 100年後に1位目指すわ

222:2014/08/25(月) 15:24:41.49 ID:
それまでに全員殿堂入りするけどな

223:2014/08/25(月) 15:26:09.72 ID:
タイトルがあんさんぶるばあさんズになってなければいいけど…

224:2014/08/25(月) 15:28:19.35 ID:
ばあさんで学園もの?

225:2014/08/25(月) 15:33:28.36 ID:
あんさんぶる姉ーずは普通にやりたい

227:2014/08/25(月) 15:35:02.87 ID:
養老院かな
ドーナツがお餅にパフェがおしるこに

228:2014/08/25(月) 15:40:06.05 ID:
いくら転校生でも、今から百年後に餅食ったら喉に詰まらせて死ぬだろ

229:2014/08/25(月) 16:09:20.20 ID:
転校生になってゆりちゃんと親睦を深めたい
もしくはまいちゃんに色仕掛けされたい

230:2014/08/25(月) 16:10:42.30 ID:
藤子まいか

231:2014/08/25(月) 18:04:26.60 ID:
お前等2ステージ目の1マス目だぞ

232:2014/08/25(月) 18:05:09.41 ID:
お前ら2ステージ忘れんなよ

233:2014/08/25(月) 18:11:45.75 ID:
あれひかるちゃん特攻じゃないのか

234:2014/08/25(月) 18:14:16.31 ID:
あんさんぶるボーイズでガールズたちの兄弟出してくれ
それとガールズたちのロリショタ妹弟もカード化希望

235:2014/08/25(月) 18:15:40.87 ID:
ふつうに忘れてた泣く

236:2014/08/25(月) 18:20:32.53 ID:
特攻カードはガチャや招待でGETできます。
               ↑
運営嘘乙。招待バラまき対策で招待カード外してるしw

237:2014/08/25(月) 18:23:24.20 ID:
今回緊急特大ゆるゆるでワロタ
この前全く出なかったのに

240:2014/08/25(月) 18:28:28.22 ID:
>>237
ああ。それ言うと絞られるぞ。

241:2014/08/25(月) 18:36:55.71 ID:
>>240
すごろくイベなんでいくら絞られようが関係ないけどな運営さん

238:2014/08/25(月) 18:23:49.35 ID:
せっかく八壁にSRBぶち込んで八十壁にしたのに完全にゴミですわ

239:2014/08/25(月) 18:24:23.22 ID:
最初はそうでもすぐ調整入るんだよ

242:2014/08/25(月) 18:37:54.83 ID:
で、お詫びはパフェ×6で終わりなのかw

244:2014/08/25(月) 18:53:30.34 ID:
>>242
まだ対策ができてないからお詫びはまだなんじゃね

243:2014/08/25(月) 18:39:30.12 ID:
せっかく育てておいたのに特攻じゃないのかよ

245:2014/08/25(月) 19:01:52.18 ID:
iPhoneだと全く問題ないのか?新聞部

246:2014/08/25(月) 19:03:11.70 ID:
>>245
始めたばかりだからようわからんけどノーマルは投げられたよ。

247:2014/08/25(月) 19:10:18.71 ID:
>>246
Androidだとまだ無理だがiPhoneなら問題ない。これであってんのかな

248:2014/08/25(月) 19:11:01.80 ID:
>245
iPhone。まったく問題ないです。
ただの一度も投げられなかったことはないです。

250:2014/08/25(月) 19:17:26.17 ID:
新聞部に丸投げ出来無いめんどくささでモチベダウン

251:2014/08/25(月) 19:27:33.48 ID:
なんか糞重い…

二面の1マス目のプレチケでSR出て嬉しい

252:2014/08/25(月) 19:30:51.75 ID:
最近になってやっとメインストーリーにゆりちゃん出てきたけどこの時は転校君って言ってるんだな

253:2014/08/25(月) 20:14:41.56 ID:
>>252
日日日書き下ろしの小説版では「転校生」呼びになってたりする

254:2014/08/25(月) 20:29:51.33 ID:
しかしよくこんなタイミングで特効ガチャなんて回せるなあ
高レア速報見て感心するわ

255:2014/08/25(月) 20:34:05.98 ID:
>>254
あれ運営が回してるのもあるんじゃね

256:2014/08/25(月) 20:38:04.27 ID:
その昔、神撃のバハムートというソシャゲで全ユーザの全カードが消失した事件があってな
何故かその間もガチャの高レア獲得者は更新され続けてたんじゃ

つまりああいうのは大抵サクラじゃ

257:2014/08/25(月) 20:43:37.77 ID:
獲得ユーザーのページに行けないのは大半がサクラ

258:2014/08/25(月) 20:49:25.53 ID:
何を今更
このゲームでサクラいるのは有名じゃん
速報でたユーザーページ行くと・・・おっと誰かが(ry

259:2014/08/25(月) 20:57:56.79 ID:
システムエラー出まくりだな
大丈夫か?

260:2014/08/25(月) 21:03:34.07 ID:
サクラがいるのって有名だったのかw

261:2014/08/25(月) 21:42:41.24 ID:
特大と緊急出過ぎw
でも特攻カード少ないからすぐに放置…

262:2014/08/25(月) 21:43:45.72 ID:
ゆりちゃん泣かしたい

263:2014/08/25(月) 21:46:35.55 ID:
すごろくは特大マス、緊急マスがあるし、各ステージの終わりの方でなかなかゴールできないとやたら
特大マス踏むから特大自体はそこまで枯渇しないんだよ

264:2014/08/25(月) 21:49:16.42 ID:
上位プレーヤー全員がサクラに見える
数十万課金程度じゃ微課金レベル・・それくらい圧倒的な課金差を感じる

265:2014/08/25(月) 21:51:58.84 ID:
なんか急にかつて投げたRたちが戻ってきた
新聞部使えないからスゲー邪魔

266:2014/08/25(月) 21:55:44.31 ID:
こっちもR返ってきたわ
新聞部いつまで閉鎖してんだよ

267:2014/08/25(月) 21:56:27.47 ID:
カード無くなる事件のすぐ後で、さらに返ってきてもLvは初期値
それなのに大量の上位プレイヤー・・・
サクラに見えるのも無理はない

268:2014/08/25(月) 21:59:09.45 ID:
しかしHR1.2倍がないだけでなく招待特攻+バトイベのHR特攻がないと火力かなり下がるな
無課金上位に毛が生えた程度しかでないとは・・

269:2014/08/25(月) 22:02:39.59 ID:
逆にサクラのいないソシャゲなんてあるのか?

271:2014/08/25(月) 22:11:01.87 ID:
>>269
艦これ()

277:2014/08/25(月) 23:03:13.24 ID:
>>271
ソシャゲ??????

298:2014/08/26(火) 02:07:16.44 ID:
>>277
ソシャゲの意味も分からずにソシャゲやっているとはこれいかに・・・

301:2014/08/26(火) 02:48:48.78 ID:
>>298
ソシャゲ=ガチャゲー
じゃないんだよな。
艦これ以外の人気ソシャゲがことごとくガチャゲーだから勘違いしやすいが。

302:2014/08/26(火) 03:22:16.67 ID:
>>301
ソシャゲ=ガチャゲー じゃないんだよな。 ←wwww!?!?!???

ドヤ顔で語られましても^^:
いきなりガチャとかいう単語がでてくて草不可避

270:2014/08/25(月) 22:04:43.57 ID:
新聞部使えなくてNを無駄にアルバム投棄してるからRが貰えない

272:2014/08/25(月) 22:20:37.11 ID:
もしかして今通知が機能してない?
いつもなら絶対叩きに来るであろうフレンドも叩きに来ないし頻繁に通知出してきてた初心者からも一向に通知が来ない

すごろくだからみんなミッション気にしてないってだけならいいんだけど

273:2014/08/25(月) 22:23:49.73 ID:
通知なら届いてるから安心しろ

274:2014/08/25(月) 22:49:40.43 ID:
よかった
ありがとう

275:2014/08/25(月) 22:59:06.06 ID:
貧乏人の妬みばっかだな

279:2014/08/25(月) 23:30:03.95 ID:
>>275
いつ垢乗っ取りされてカードが0になるか分からないゲームに課金できないからなw
だから新作のゲームに廃課金するつもりなんだ、この状況で課金する馬鹿じゃなくてごめんなw

276:2014/08/25(月) 23:00:51.79 ID:
緊急レベル5以下で通知出すやつはなんなんだ
最初くらい自分の力でやれ

278:2014/08/25(月) 23:06:11.22 ID:
艦コレはソシャゲ業界的にはマネタイズに失敗した失敗例だからね

280:2014/08/25(月) 23:30:52.65 ID:
てかなんでなつみがランキング報酬じゃないんだ?
まいとか誰得じゃねーか

前回もひめのとそらが逆だって書き込み見たけどそれと
同じケースかね、これ?

去年はやってないからわからんのだが

281:2014/08/25(月) 23:33:40.79 ID:
>>280
自分で答え言ってるのにわからないのか

283:2014/08/25(月) 23:48:11.41 ID:
>>281
そうか・・・

スゴロクならなつみキラ目指そうと思ってたんでちとショックなんだ
普通の形式より金もかからないし

マジでやってないんだよ、去年の夏は

282:2014/08/25(月) 23:45:52.88 ID:
>>280
俺得だよキャラdis野郎はいい加減死ねよ

ラクロス部が出てくるとストーリー読む気一気に失せるな
高原ちあき1話目の文字見た瞬間に萎えたわ

284:2014/08/25(月) 23:49:11.52 ID:
去年と逆にしたってのが答えなの?

285:2014/08/25(月) 23:55:38.20 ID:
お前が信じるお前を信じろ

286:2014/08/25(月) 23:56:45.12 ID:
逆にしてるのは前回ランキングキラ手に入れたけどイベボキラにできなかった人向けなのかなと思ってる

287:2014/08/26(火) 00:02:17.15 ID:
好きなキャラの事だけ言えば良いのに
ところで今回参加プレイヤー少ない?
ステージ6で1750位だ

288:2014/08/26(火) 00:08:09.80 ID:
あー出遅れた
もだめだ

289:2014/08/26(火) 00:14:01.87 ID:
えっ 復刻イベってイベボとランボ逆になるの?

290:2014/08/26(火) 00:16:24.45 ID:
いや単純にキラ難易度がイベボ>ランボだから
人気のあるほうをランボに持ってくるのはビジネスとして当たり前だろ

291:2014/08/26(火) 00:29:53.46 ID:
定期戦やってたら無課金トップクラスを謳う残念なスペックがいたw
フレ検索しても出てこないから現役なのだろうか。

296:2014/08/26(火) 00:59:11.58 ID:
>>291
学年の有名人にも無課金とか書いてある人いたけど超弱かった
こんなんでも有名人いけるんだな・・って有名人は半分はあんま強くないけど

292:2014/08/26(火) 00:33:10.53 ID:
何かやけに落ちる様になったんだけど…

293:2014/08/26(火) 00:54:49.08 ID:
双六で12回重ねるのは超辛いからな
こないだの復刻のがまだ楽だ

294:2014/08/26(火) 00:56:07.69 ID:
新聞部復活はまだなのか
NとRはアルバムにMAXで入ってるから実質捨てているのと同じ
対策だし低レアとはいえ、不正アクセスの変わりに運営がカードを捨ててるようなもの
しかも新聞部を使えるユーザーと使えないユーザーがいるという不公平対応

せめてもの救いは今回のイベがマラソンというとこ
次回ミッション中心のイベでまだ復活しないなら、もう対策できるまでイベ中止でいいよ
カード所持を一時的に無制限にしてガチャだけ引けるゲームでいいよもう

295:2014/08/26(火) 00:59:11.30 ID:
新聞部はどーでもいいがアルバムへNとRを自動選択でぶっこみたい

297:2014/08/26(火) 02:00:47.45 ID:
で、結局復刻になるとイベボとランボが逆になるってことでおk?

嘘だと信じたい

299:2014/08/26(火) 02:18:55.28 ID:
今回は新聞部の件もあってすごろくptを稼ぐのも難しそうだからなあ。
総選挙で全力でなつみを応援して残弾のない俺はマジで泣くしかない。

300:2014/08/26(火) 02:47:18.13 ID:
不正アクセスのカード補填のおしらせ来てたけど
そのせいで関係ない私のカードが被害にあったのは無視なんですかねぇ?

早くレベルもどしてください運営さん

323:2014/08/26(火) 12:26:24.27 ID:
セレクトパネル高いよなあ。
URキラ確定でSRBがURBにかわればまだやってもいいかなって感じ

326:2014/08/26(火) 12:47:01.99 ID:
おにぎり4個特攻なしで400位
双六はフル特攻以外でながすから900位入ったことない。
人減ったのか課金控えてるのか楽にUR取れるのは助かるが。。

なつみは今回とる人300人とかくらいかもね

329:2014/08/26(火) 13:49:06.86 ID:
20位付近に初心者いなかったが37位にいる50レベくらいの奴か
初心者は最初レベルあがって行動回復しまくるし、おにぎりたくさん貰えるから睡眠削れるなら有利だね
課金なしでもURはいけるかもな。