1:2012/06/08(金)00:10:10 ID:
■次のスレは>>900あたりから、忍法帖のLvが10以上の人が宣言して建ててください。
□宣言をする人は、予めLvの確認を行い、一度NGを解除して他の人が宣言していないか確かめてから宣言してください。
■次スレが建たない場合はこちらへ。 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52872/
□携帯・PC共に>>900付近から次スレが建つまでは書き込みを自重してください。
■立ちそうに無いときは必ず減速しましょう。PCもとことん自重してください。
□特に最近PCの減速が足りていません。立つまでは徹底的に控えてください。
■再利用は乱立の元!再利用は厳禁です。正しく次スレを立てましょう。
□再利用の話題そのものも永久に厳禁です。乱立の温床にしかなりません。
■重複したスレッドは削除整理板で削除依頼をしてください。
□他のカードゲームの話題はできるだけ控えましょう、荒れる原因です。
■遊戯王のアニメは全て実況禁止

※sage原則!節度を守り、楽しいデュエルを!AAを貼るのは止めてください。
個人叩きはヲチスレッドで。サーチの話題はサーチスレッドで。オリジナルカードはオリジナルカードスレッドで。
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断りです。
また18禁画像を貼るなら半角二次元へどうぞ。下記リンクから探してください。
新カード情報以外のオークション・転売の話題、URLの貼り付け、特定のカードショップの話題は荒れる原因です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(重要)ウザい書き込みや荒らし、コテハンには反応せずにNGワードへ登録しましょう。
NGワードは2ちゃんねる専用ブラウザのみ登録可能です。
登録できない人は無視しましょう。構ってはいけません。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「荒らしの相手をする人も荒らし」というのが2ちゃんねるです。

遊戯王KONAMI総合サイト
ttp://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
ttp://yugioh-wiki.net/
Yu-Gi-Oh!(海外の遊戯王wiki)
ttp://yugioh.wikia.com/wiki/Main_Page
遊戯王☆カード検索
ttp://ocg.xpg.jp/
カード情報
ttp://manjyomethunder.twoday.net/
2012年3月01日 禁止・制限リスト
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden.php?list=201203
遊戯王OCG ルール&FAQ公式データベース
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
遊戯王ショップwiki(遠征する際に目を通すと便利です)
ttp://www7.atwiki.jp/yugioh-shop/pages/1.html
2ちゃんねる検索結果【遊戯王】 <<関連スレッドを探すのに各自使ってください>>
ttp://find.2ch.net/?STR=%CD%B7%B5%BA%B2%A6&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
専用ブラウザは下から
ttp://freesoft-100.com/pasokon/browser_2ch.html

2:2012/06/08(金)14:46:39 ID:
本スレ()のキチガイは来るなよ

3:2012/06/08(金)16:08:58 ID:
サソリですねわかります。

4:2012/06/08(金)18:28:17 ID:
ここは2chと違うなら何故2chと同じテンプレなんだよwwww
まあいいけどさ
ところでここにきてる連中は何?
ここの古参になりたい派?規制されてる派?
それとも向こうの流れが嫌いだからまったり派?

6:2012/06/09(土)14:41:13 ID:
早速つくったのかよwww

7:2012/06/09(土)14:55:36 ID:
さすがに勢いないな・・

8:2012/06/09(土)14:59:02 ID:
できてたのか
とりあえずまずはテンプレの改変からはじめるのはどうだ

9:2012/06/09(土)15:10:50 ID:
忍法超の下りとかいらんだろ

10:2012/06/09(土)15:13:13 ID:
あと1000じゃなくて2000終わりだから宣言を1900あたりにしなくちゃな
まあ速度関係で1950でもよさそうだけど

12:2012/06/09(土)15:50:30 ID:
さもぷりさもぷりきゃっとべるんべるん

13:2012/06/09(土)15:58:16 ID:
なんかしてもりあげようぜ

14:2012/06/09(土)16:16:55 ID:
適当に改変

■次のスレは>>1900あたりから、宣言をして建ててください。
□携帯・PC共に>>1900付近から次スレが建つまでは書き込みを自重してください。
■立ちそうに無いときは必ず減速しましょう。PCもとことん自重してください。
□他のカードゲームの話題はできるだけ控えましょう、荒れる原因です。
■遊戯王のアニメは全て実況禁止

個人叩きはヲチスレッドで。サーチの話題はサーチスレッドで。オリジナルカードはオリジナルカードスレッドで。
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断りです。
また18禁画像を貼るなら半角二次元へどうぞ。
新カード情報以外のオークション・転売の話題、URLの貼り付け、特定のカードショップの話題は荒れる原因です。

遊戯王KONAMI総合サイト
ttp://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
ttp://yugioh-wiki.net/
Yu-Gi-Oh!(海外の遊戯王wiki)
ttp://yugioh.wikia.com/wiki/Main_Page
遊戯王☆カード検索
ttp://ocg.xpg.jp/
カード情報
ttp://manjyomethunder.twoday.net/
2012年3月01日 禁止・制限リスト
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden.php?list=201203
遊戯王OCG ルール&FAQ公式データベース
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
遊戯王ショップwiki(遠征する際に目を通すと便利です)
ttp://www7.atwiki.jp/yugioh-shop/pages/1.html

15:2012/06/09(土)16:26:52 ID:
GJ
あとは本スレにならないよう工夫が必要かな?

16:2012/06/09(土)16:34:50 ID:
どういう工夫?

17:2012/06/09(土)16:36:25 ID:
キチガイ対策とかじゃね
上にもあがってるし

18:2012/06/09(土)18:38:20 ID:
それにしても人少なすぎ

19:2012/06/09(土)18:42:54 ID:
てか2000終わりってすげえな

20:2012/06/09(土)20:01:36 ID:
誰か話題だせよ

21:2012/06/09(土)21:43:47 ID:
まあ正直会話するなら本スレみんないくもんな
本スレ以外にもVIPとかにも遊戯王スレあるしさ

22:2012/06/09(土)21:46:03 ID:
まあ、最悪避難所でもいいんじゃない?

23:2012/06/09(土)22:03:14 ID:
というか一々2chを意識するからダメなんだろうな 
別サイトって感じでいかないと人もこねえだろ
うん

24:2012/06/09(土)22:07:08 ID:
ここ知らない人も多いからなぁ・・・

25:2012/06/09(土)22:44:20 ID:
2chにコピペしまくればいいんや!

26:2012/06/09(土)22:56:29 ID:
ヒロイック作りてぇけど戦士でまとめるとヒロイックサポートが使えなくてヒロイックで纏めると毎ターン4000が出てくるだけのつまらないデッキなんだよなー
魔導はファンの分際で無駄に金かかるし

27:2012/06/09(土)22:59:43 ID:
>>26
ヒロイック微妙な感じだからなぁ
もうちょっと強化されればいいんだが

28:2012/06/10(日)01:52:23 ID:
一応まだ1パックしかでてないしなー
これからの強化に期待だな
早くフラゲこねえかしら

29:2012/06/10(日)02:07:31 ID:
ここで誰かが画像フラゲしたらもりあがるんじゃね?

30:2012/06/10(日)02:53:51 ID:
エクスカリバーに比べてドレイクバイスの弱さといったら・・・

31:2012/06/10(日)05:25:52 ID:
>>30
その2体が殴り合ったら素材有りでも無しでも、どっちのターンであっても、エクスカリバーはドレイクバイスに勝てないぞ!

32:2012/06/10(日)08:55:38 ID:
アライブでショックルーラー出されると死ぬわ
エクスカリバー二体ショックルーラー一体出てくるからヴェーラー三枚かヴェーラー一フェーダー一握ってないと勝てん

33:2012/06/10(日)10:42:19 ID:
>>29
フラゲ氏なんて注目されて神扱いされたいからわざわざするんだしこっちじゃあげないと
思うよwwww

34:2012/06/10(日)11:42:01 ID:
相手が使うショックルーラだと強いけど自分が使うショックルーラは弱い

35:2012/06/10(日)12:41:12 ID:
ルーラーたまに使うけどどれ宣言しようか迷う
というかモンスターを宣言したときのことを完全に理解できてないし結局魔法安定だ

36:2012/06/10(日)12:50:26 ID:
モンスターだろ
魔法なんか宣言してもすぐにモンスター効果で除去されてしまう

37:2012/06/10(日)17:03:20 ID:
かそ

39:2012/06/10(日)20:14:57 ID:
まあ基本的にモンスターだろうな

40:2012/06/10(日)20:16:36 ID:
最近ホント勝てない
つーかサイバー流つかってて未来融合2~3ターンでひくやつなんなん
大概試合にならん

41:2012/06/10(日)22:33:37 ID:
>>40
なんのデッキ使ってるんだよ

42:2012/06/10(日)22:33:42 ID:
サイバー流師範レベルなら初手サイドラ×3パワボンも余裕

43:2012/06/10(日)22:50:55 ID:
>>41
ジェムナイト
2~3ターンでひかれてパワボンとかオーバーロードとかで大体クソゲー
ありえねえだろ・・・

44:2012/06/10(日)23:12:08 ID:
サイバー流とはそういうデッキだ
油断して手抜いたらリスペクトワンキルされて当然
なんにせよ構築見直すいい機会だ

45:2012/06/10(日)23:22:00 ID:
ジェムナイトも構成しだいではいいところまでいけるとおもう

47:2012/06/11(月)11:17:21 ID:
せやな

48:2012/06/12(火)16:51:26 ID:
本スレでアフィアフィ言ってるのもきめえしわざわざフラゲする時
アドンセスクリック~とか言ってるのもきもい
アフィも十分アレだけど

49:2012/06/13(水)00:27:11 ID:
アフィなんかいまさらだろ
印刷所でみて情報晒してるスネークのほうがどうかしてるだろ
グレーのことやってるやつがアフィに対してギャーギャーいってるのは滑稽
辞めるとかいったわりにはポジション取られるのがこわくて結局やめなかったしww

50:2012/06/13(水)17:45:41 ID:
過疎ってるな

51:2012/06/14(木)19:20:19 ID:
DE3に聖杯くじ入るけど仮に再録されても昇格される未来しか見えない

52:2012/06/14(木)19:44:24 ID:
だな…
DEはいいのやら悪いのやら

53:2012/06/14(木)22:35:45 ID:
最初だけ高騰しそうだなww

55:2012/06/14(木)23:46:35 ID:
BPのおかげでどんどん日版の値段もさがってるしなww

56:2012/06/15(金)01:33:16 ID:
そういや禁止制限ってコナミは何を基準にだしてるの?
やっぱ公認大会かね?

57:2012/06/15(金)06:05:55 ID:
大会で暴れた基準だな
とりあえずレダメ規制だけはマジでほんとに勘弁してください

58:2012/06/15(金)07:28:58 ID:
聖刻以外のドラゴンの問題はレダメという化け物がいるのに結果をのこせないこと

59:2012/06/15(金)09:32:25 ID:
聖刻以外のドラゴン全体を強化できるカードきたらワンチャンあるな

60:2012/06/15(金)11:03:21 ID:
まあ聖刻は妥当にアトゥムウスか召集印だろうけどな

62:2012/06/15(金)21:08:47 ID:
海皇の咆哮が明日発売か

63:2012/06/15(金)22:15:59 ID:
今日発売しているところもおおいけどな

64:2012/06/16(土)00:15:03 ID:
前回より微妙とか言ってるやつ多いけどデッキ的には前回のも十分微妙だけどな
寧ろパーツ取りにならんくていいわ

65:2012/06/16(土)00:39:07 ID:
昔のストラクよりは全然まし

66:2012/06/16(土)02:34:21 ID:
昔のはひどかったからなwww

67:2012/06/16(土)13:28:27 ID:
炎星候―ホウシン
炎/獣戦士/☆6 2200/2200
炎チューナー+チューナー以外1体以上
シンクロ成功時デッキから☆3(以下?)炎属性SS
特殊召喚ターンレベル5以上SS不可

WJ、最強の付録と連動するらしい

ZEXAL3巻は健ちゃん
隻眼ウル確定

ガガガカイザー、ブルブレーダー、アチャチャチャンバラー、モグモール、グランドラン

エクストラソード、カンテラ、ヒロイック・ギフト、ヒロイック・アドバンス

あと魔導


ギフトは相手ライフが2000以下の時8000にして2ドロー、1ターンに1度しか発動できない

フラゲきたな

いまさらシンクロかよ・・・

68:2012/06/17(日)01:27:48 ID:
バードマンで海皇ワンキルできるっぽい

69:2012/06/17(日)10:19:14 ID:
これはゼアルでもシンクロが出てくるフラグか

70:2012/06/17(日)13:00:24 ID:
C・ドラゴンがゼアルのOPかなんかで出てきたらしいしでるんじゃね 
そのうちエクシーズとチューナーでシンクロできたりなwwwwありえないかwww

71:2012/06/17(日)14:40:56 ID:
インフィニってまだつかえる?

73:2012/06/17(日)23:09:34 ID:
エクシーズモンスター同士でオーバーレイはまだですか
アクセルシンクロ的な

74:2012/06/18(月)01:30:46 ID:
ディーヴァ狙撃突撃スタダ強いな

75:2012/06/18(月)02:43:02 ID:
ポなんとかさんはともかく下級と咆哮が優秀だよね

76:2012/06/18(月)14:35:08 ID:
咆哮使いづらくね?そうでもない?

77:2012/06/19(火)20:20:46 ID:
状況選ぶし墓地肥やす必要あるけどやっぱり強い
相手のエンドフェイズに撃てばデメリット消せるし
ポさんは・・・

78:2012/06/21(木)22:16:20 ID:
せっかくまとめサイトでもいいですよって作ったのに人いなさ過ぎてまとめれないよなここwwww

79:2012/06/22(金)16:07:03 ID:
見てくれてるみたいだけどまとめるほどの内容が無いよう

80:2012/06/23(土)04:14:09 ID:
YES! GET! LOST! YES! GET! LOST! YES! GET! LOOOOOST!!

81:2012/06/27(水)12:04:04 ID:
人すくないからなぁ・・・

82:2012/06/28(木)21:18:47 ID:
少ないとか以前にもうほぼいねえよなwwwwww

85:2012/06/29(金)15:10:00 ID:
以下ブルーノと  君スレ

86:2012/06/29(金)18:40:18 ID:
DION軍のやつらは2ch全域規制されてるんだしもうちょっと多くてもいいんだろうけどね
知らないのかね

87:2012/06/29(金)18:46:34 ID:
遊戯王なつかしい
久々にeternal battle行ってみたら去年で更新止まってたわ

88:2012/06/29(金)18:55:18 ID:
あそこもガンガン更新してくれるならいいサイトなんだけどね

89:2012/07/02(月)18:31:28 ID:
この前本スレで日→海外でセンスのある名前みたいなの離されてたけど
逆に海外→日 でセンスのある名前ってあったりする?

90:2012/07/04(水)22:37:22 ID:
あまりきいたことないよな

92:2012/07/12(木)22:12:19 ID:
遊戯王のアフィサイトって更新回数尋常じゃないよな
とくに世の中サイクロンの方は一日中本スレに貼りついてるのかってくらいの更新頻度

93:2012/07/13(金)14:31:54 ID:
なかには40回ぐらい更新するアフィサイトもあるしねwww

94:2012/07/13(金)16:54:35 ID:
>>93
そんなサイトあんのかよwwww

95:2012/07/21(土)22:41:19 ID:
本家やっと規制解除された。。。。

96:2012/07/25(水)18:33:29 ID:
過疎っぷりがやばいなww

98:2012/09/09(日)11:58:54 ID:
また規制されたのできてみました

99:2012/09/09(日)16:38:46 ID:


101:2013/06/24(月)17:36:33 ID:
RUMは色々使えそうな気がするんだけどなあ

102:2013/06/24(月)22:08:20 ID:
ランク4をひたすら出すだけのデッキ考えてるんだ

具体的には
召喚サポ勢と、とりあえず出すだけでアドが稼げるやつでモンスター固める

前者はサモプリ、ドバーグ、トカゲ等
後者はライラ、クレイン、ドローン、トリオンの蟲惑魔あたりを考えてる

魔法・罠は汎用、サモプリ使う関係上魔法厚めに→RUM投与も検討
罠はエクシーズ・リボーンでXYZの強力効果を活用したい。

スレの趣向と大分違ったら謝る、が
お前らの知恵を貸してくれ。


個人的にドバーグとフォトスラは増援で持って来れる上に守備0だからカメンレオンで釣ってきてXYZかスタダ・スクドラとかどうかなって思ってる
カメレオの話からカゲトカゲも積むとキングレムリンでサーチしやすいと思うんだ。
脳足りんだからこれぐらいしか思いつかない。

103:2013/06/24(月)22:16:12 ID:
7ガジェにトカゲ3キンギョ3フォトスラ3にギアフレーム1カメンレオン1フォートレス2
サモチェと二重召喚を5枚くらいと血の代償
好みでアステルドローン入れてあとは必須魔法罠で埋めりゃいい

104:2013/06/24(月)22:43:53 ID:
ほぼガジェじゃないすかやだー

>>103
サンクス
そこまでガチじゃなくてもいい
地道なアドバンテージが好きだったりするんだ

CGIで回してたの書く
色々アドバイス・批判くれよな

●モンスター20
3*アステル・ドローン
1*カゲトカゲ
1*カメンレオン
3*ゴブリンドバーグ
2*召喚僧サモンプリースト
3*聖鳥クレイン
2*トリオンの蟲惑魔
2*フォトン・スラッシャー
3*マドルチェ・マジョレーヌ
●魔法12
1*大嵐
2*サイクロン
1*死者蘇生
1*増援
2*二重召喚
1*貪欲な壺
1*ブラック・ホール
3*RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
●罠8
2*エクシーズ・リボーン
1*神の警告
1*神の宣告
2*奈落の落とし穴
2*リビングデッドの呼び声

長々とすまんな
ここは俺だけのものじゃないし相談スレでもないからもう消えるわ ごめん


輪廻天狗って炎舞-「天キ」で持って来られるのな、知らなかった
そんなんやるやついないけど

105:2013/08/02(金)22:53:01 ID:
ラピュタにファイバーポッドが友情出演

106:2014/03/01(土)17:21:06 ID:
避難所的な掲示板なのかここ

111:2014/03/05(水)19:35:49 ID:
規制されてる俺も書き込める!

112:2014/03/05(水)20:15:31 ID:
まさかのここが利用される確率が微レ存・・・?

113:2014/03/05(水)20:21:49 ID:
まだカテゴリ別スレはないん?

114:2014/03/05(水)20:22:37 ID:
まだカテゴリ別スレないん?

115:2014/03/05(水)20:23:56 ID:
ミスって連投してしまった申し訳ないm(_ _)m

116:2014/03/05(水)20:42:27 ID:
立ててもまだあんま人いないしね

117:2014/03/05(水)23:55:37 ID:
3ヶ月ほど前に引退したのですが、今でもガジェって戦えますか?
なんか聖因子ってのが凄そうな気がしたのですが

118:2014/03/06(木)01:47:51 ID:
>>むしろガジェに戦えない時期などない勢いですよねぇ
強い強い

119:2014/03/06(木)01:48:23 ID:
間違えた>>118

120:2014/03/06(木)01:51:26 ID:
えーとコレここでデッキ診断してもらったり良いんですかねぇ
帝王の凍志とかロマンカード使いたくて真帝のレシピ考えてみたけど...

121:2014/03/06(木)04:31:55 ID:
ここに書き込んでいるのって世の中のサイクロンとかに転載されたい人?
ならもうちょっと転載しやすい書き込みを意識した方がいいと思うんだけど

122:2014/03/06(木)05:59:14 ID:
まずtcg板は普通に転載できるからな
人も少ないわけだ

123:2014/03/07(金)17:31:48 ID:
エンジェルパーミ調整したらすげー安定した
っつーかかなり強えじゃんコレ

124:2014/03/08(土)22:30:38 ID:
人いないのかな……
今日上記のエンジェルパーミで準優勝してきたから語りたいんだが……

非公認の6人大会だったけどw

126:2014/03/09(日)13:13:07 ID:
タイダルが大好きな友達になにかプレゼントを上げたい
タイダルが活躍するデッキで何かやすいのある?ちなみにいま友達は青眼せいりゅうを組んでいる
普通にスーレアタイダル,ゴルシクタイダル,ノーマルタイダル,ゴールドタイダルのつめあわせがいいのか?

127:2014/03/10(月)04:45:18 ID:
水フルモンとかカエルとか

129:2014/03/10(月)21:40:07 ID:
流れぶったぎるけどデッキ破壊こそ至高

130:2014/03/11(火)00:09:26 ID:
今デッキ破壊ってどんなのが流行りなん?
ニードルワームか?

131:2014/03/12(水)04:56:56 ID:
メタポが強いんじゃね
最近のだとゴーストリック
でも頑張れる

133:2014/03/12(水)23:33:18 ID:
だれか次元の裂け目、デスメテオ、火炎地獄を譲っていただけないか

134:2014/03/13(木)07:32:53 ID:
>>133
おお!興味持ってくれてありがとう!

50枚
アルテミス×3
メルティウス×3
ゼラディアス×3
オネスト×2
カーD×3
メタポ×1
トリオン×1

強謙×3
聖域×3
蘇生×1

黒角笛×3
天罰×3
神罰×3
賄賂×3
マジックドレイン×3
七つ道具×1
神宣×1
神警×1
幽閉×3
ミラフォ×2
かかし×2
奈落×2

続く


135:2014/03/13(木)07:43:14 ID:
>>135続き

エクストラ
ガンテツ
聖光の宣告者
ホープ
ホープone
コーン号
アークナイト
マエストロ
ガンマン
チアガール
ルーラー
オメガ
トレミス
ハートランドラコ×3

サイド
ジョウゲン×3
トリオン×1
サイクロン×3
ブラックホール×1
七つ道具×2
激流×2
かかし×1
ミラフォ×1
深黒の落とし穴×1

136:2014/03/13(木)08:08:20 ID:
50枚は最初コンボパーツとカウンター罠のカツカツの構築にしてたんだが通されたカードへの対応があまりに厳しいのとたまにライブラリアウトするので、試しにそのまま攻撃反応入れたら安定したからそっから調整してった結果
構築上手い人なら45ぐらいになるのかなw

アルテミスはいかに引いてくるかよりいかに引くまででもアド取るかを考えた構築やプレイングを意識する方がいいと思う
正直俺は初手アルテミス+罠2~3枚より初手全部罠とかのが嬉しい

137:2014/03/13(木)13:37:32 ID:
久しぶりに遊戯王再開しようとおもうんだけど今ってアーティファクト出張が強いの?

138:2014/03/13(木)17:38:40 ID:
AF先史遺産でググれ

139:2014/03/14(金)01:28:29 ID:
神智とモラルタで出張してランク5を出しやすくするデッキだな
もちろん征竜もいまだに強い、マジでどういうことだってばよ……

140:2014/03/14(金)17:08:20 ID:
全盛期のエクゾ動画見たけどすごいのな
苦渋の選択1枚でゲーム終わるんだが

141:2014/03/14(金)20:26:51 ID:
>>141
なにそれkwsk

142:2014/03/15(土)10:56:31 ID:
ハンター禁止でマイティ制限
DDBはメインフェイズ1で無制限

143:2014/03/15(土)15:12:44 ID:
>>142
ttp://nicotter.net/watch/sm23037014
これ

144:2014/03/16(日)04:55:27 ID:
ハンターが牢獄からマイティを(´:ω:`)

145:2014/03/16(日)11:36:13 ID:
DDBターン制限ありか

146:2014/03/18(火)02:12:34 ID:
おーぷんの本スレはここか?

147:2014/03/18(火)23:38:00 ID:
>>146
メイン1だけだっけ

148:2014/03/19(水)19:09:36 ID:
ついにTCG板も転載禁止ということで

149:2014/03/19(水)19:49:36 ID:
>>149
マジか、遊戯王まとめ系どうなるんだろうか

150:2014/03/19(水)20:52:03 ID:
ここもまとめられる日が来るのかな・・・

151:2014/03/19(水)20:58:19 ID:
フラゲ師はここに来るように誘導したほうがいいかもな

152:2014/03/19(水)20:58:48 ID:
Afikasu!デュエルだ!決着をつけよう!

153:2014/03/19(水)21:14:10 ID:
本家ってオープンのurl張れないのか
エラー出るんだが

154:2014/03/19(水)21:35:33 ID:
おーぷん潰しの一貫でそうしたとかいう話を聞いたな。真偽は知らんが
まぁh抜けばいいだけじゃない?

155:2014/03/20(木)10:18:36 ID:
新しい種族とかやめてくりー

156:2014/03/20(木)11:20:47 ID:
幻竜か
海竜もいるのに・・・

157:2014/03/20(木)12:58:28 ID:
わざわざドラゴンっぽい種族を新しく出すなら別の種族にくれてやれって話よ

158:2014/03/20(木)21:41:48 ID:
ドラゴン強化しすぎたからリセットするって事じゃね?

159:2014/03/21(金)00:22:11 ID:
たしかに新しい種族を作れば、強いドラゴンが作れるのかもしれねえ。
でもアストラル、それって本当に(ry

160:2014/03/21(金)02:19:16 ID:
わざわざ種族作るってことはレダメの緩和はもうないか

161:2014/03/21(金)02:57:01 ID:
俺の先攻! ドロー!

163:2014/03/21(金)12:01:16 ID:
そういや今日から先行ドロー禁止か

164:2014/03/21(金)12:30:19 ID:
俺のターンッ!先行ッッ!!!

・・・

165:2014/03/21(金)14:17:28 ID:
なんか落ち着かないな、先行ドローがないと
それよりもペンデュラムって現状どんな感じなんだろう?

166:2014/03/21(金)15:00:02 ID:
もっと色々種類が増えればって感じじゃね
いつも通りだろ
シンクロしかりエクシーズしかり

167:2014/03/21(金)18:05:41 ID:
知り合いにカード貰ってデッキ作ったけど


プレアデスどこにも売ってねえェー!!!

168:2014/03/21(金)20:20:13 ID:
169:2014/03/21(金)21:46:44 ID:
>>169
やっぱりパッと見、遊戯王にみえないんだよなー

171:2014/03/22(土)02:00:14 ID:
P召喚は気になるが今更枠なんて無いという

172:2014/03/22(土)02:33:30 ID:
そもそもPモンスターが足りてない

173:2014/03/22(土)09:27:31 ID:
ゴヨウみたいにすぐにぶっ壊れが出るよ

174:2014/03/22(土)11:22:24 ID:
ペンデュラム、二枚必要な血の代償くらいの認識だったけど
墓地じゃなくエクストラにいくのが絶妙にうざいな
毎ターン消費なく特殊召喚とか割とやばい

175:2014/03/22(土)14:00:42 ID:
>>175
それな、エクストラ15枚制限なのにペンデュラムが戻る場合15枚制限突破がOKってのがなんともなー

15枚枠に収めるかエクストラ拡大でよかったと思うな

176:2014/03/22(土)14:49:42 ID:
>>156
そもそもエクストラじゃないゾーンに行けばどうとでもなったよな
どうせフィールド一新したんだし

177:2014/03/22(土)18:43:42 ID:
ペンデュラム楽しいけどこりゃ相当高速化するな……

178:2014/03/22(土)22:20:42 ID:
おっP必須だなー
ホロ三枚揃えようと思うといくらになることやら

179:2014/03/22(土)22:43:39 ID:
ペンデュラムの仕方が未だに分からん

180:2014/03/22(土)22:51:01 ID:
ペンデュラムモンスターがEXに戻るって破壊されてもアド損が無いって事でいいのか?

181:2014/03/22(土)22:56:57 ID:
>>181
ペンデュラムゾーンが揃っている限りそうなる
黄泉ガエルなんて目じゃないくらいの蘇りっぷり

182:2014/03/22(土)23:08:50 ID:
ニコ動とかでプレイ動画見たらわかりやすかった

183:2014/03/23(日)00:25:06 ID:
>>182
おいおいマジかよ
って事はP召還が流行ったら奈落や幽閉で除外するのをメインとした方がいいか

184:2014/03/23(日)00:40:22 ID:
それよりPゾーン破壊したほうが早いんでね
ペンデュラム流行らすためにサイクロン規制とかなきゃいいけどw

185:2014/03/23(日)00:46:59 ID:
分かった、Pゾーン限定サイクロンとか出るんじゃね?w

186:2014/03/23(日)00:54:47 ID:
どっちかというと大嵐禁止ハリケーン緩和の方がありそう

187:2014/03/23(日)02:22:45 ID:
大嵐は必要悪だよなあ

188:2014/03/23(日)09:53:00 ID:
ペンデュラムドラゴンないとまわんねー

189:2014/03/23(日)10:30:10 ID:
そのうち左右のスケールが違う壊れが出るんだろうな

190:2014/03/23(日)10:41:22 ID:
現状だとPモンスター2種しかいないのが辛い
P効果が微妙なのもネック

191:2014/03/23(日)10:44:08 ID:
でも魔術師は優秀なほうなんじゃね
スケール幅も広いし

192:2014/03/23(日)12:46:35 ID:
P征竜とかいうマジキチデッキ

193:2014/03/23(日)13:08:00 ID:
海外だと禁止なんだよなあ(大嵐)

194:2014/03/23(日)14:27:35 ID:
大嵐打たれたらモラルタが飛んできたでござる

195:2014/03/23(日)14:58:50 ID:
ペンデュラムゾーンにセットってできるの?

196:2014/03/23(日)15:02:29 ID:
>>196
ぐぐれ

197:2014/03/23(日)15:31:07 ID:
マスターガイド買いに行ったらくそ在庫あった
前回超売れたからいっぱい刷ったんやろか

200:2014/03/23(日)16:42:12 ID:
Pいまいちだなぁ 専用サーチ魔法はほしいところ

201:2014/03/23(日)16:59:26 ID:
現状おっPと魔術師コンビだけなのがなんとも
初期エクシーズでもエクストラにいれるだけで良かったけどペンデュラムは数が欲しい

202:2014/03/23(日)17:20:06 ID:
魔術師サーチきたら高速化やばそう

203:2014/03/23(日)17:54:10 ID:
特殊召喚メタが流行りますな

204:2014/03/23(日)18:31:58 ID:
ゴーズとかトラゴエディアとかのイラスト好きなんだけど
こいつらが上手く活躍できるデッキってない?

205:2014/03/23(日)18:52:57 ID:
>>205
フルモン

206:2014/03/23(日)18:58:39 ID:
カオスパイパーとか
カオスライロ

207:2014/03/23(日)19:05:50 ID:
手札誘発エクゾディア

208:2014/03/23(日)19:16:32 ID:
パイパーサクリエクゾ

209:2014/03/23(日)20:30:08 ID:
ゴーズはどうか分からないけどトラゴなら悪シノビデッキとか

210:2014/03/23(日)20:48:33 ID:
幻竜族のシンクロ判明してたのか 知らなんだ

212:2014/03/23(日)21:02:18 ID:
俺がみたのはまとめ

213:2014/03/23(日)21:03:02 ID:
俺のターン!!に画像と効果ある

214:2014/03/23(日)21:48:33 ID:
《輝竜星-ショウフク》
星8 光 幻竜族/シンクロ 2450/2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル?以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。

なかなか面白いな

216:2014/03/23(日)22:12:03 ID:
守備表示安定だね

217:2014/03/23(日)22:16:33 ID:
デッキ戻しとか勘弁してほしいわ
対象を取る分どこぞのマミさんよりマシだが

218:2014/03/23(日)22:31:33 ID:
幻竜族が増えてくると厄介だな ついでにサイキック新規もだしてほしい

221:2014/03/24(月)09:38:27 ID:
ホープ系だけで8種類か

223:2014/03/24(月)11:56:29 ID:
未来王はOCG化するのかな?

225:2014/03/24(月)12:15:52 ID:
ランク0はなんとしても再現してほしい

226:2014/03/24(月)12:21:05 ID:
すまんホープ9種類だな ホープホープレイVヴィクトリールーツビヨンド未来皇ドラグーンONE

227:2014/03/24(月)13:51:34 ID:
未来皇はホープのサポート系受けれないな

228:2014/03/24(月)16:44:17 ID:
OCGビヨンドみたいにすればいい

229:2014/03/24(月)19:49:35 ID:
ランク0とかどうやってOCG化するというのか

230:2014/03/24(月)19:57:03 ID:
エクシーズモンスター×2

231:2014/03/24(月)19:58:43 ID:
これからペンデュラムなのに
今更ランク0とかコンマイが作る訳ないかww

232:2014/03/24(月)21:45:09 ID:
ARCVパックはZEXAL初期とはちがってシンクロ・エクシーズはいるし楽しみだ

233:2014/03/25(火)01:24:14 ID:
>>231
面白そう

234:2014/03/25(火)01:40:24 ID:
エクシーズ・シンクロも今後も展開していって欲しいけど
ペンデュラムの充実を先にしてほしいな

235:2014/03/25(火)15:30:12 ID:
コンマイの事だしノーマルやレアでも強力なPモンスターを出すだろ多分

236:2014/03/25(火)20:56:41 ID:
皆さんお気に入りのデッキとかありますかね?
わっちはジャンドでありんす

237:2014/03/25(火)21:00:59 ID:
νサイキックとBKあと幻獣機も どれも構築が楽しい

238:2014/03/25(火)22:12:09 ID:
不死武士シンクロかな
ずっと使い続けているから愛着がある

239:2014/03/25(火)22:57:11 ID:
ゴーストリックとマドルチェ、あとライロかな
変な動き方するのが使ってて楽しいwww

240:2014/03/25(火)23:54:12 ID:
蟲惑魔AFとかみたいないやらしいデッキとか
パワボンリミ解究極巨人とかワイトキングみたいなバ火力出せるデッキは大好物です

241:2014/03/25(火)23:58:24 ID:
当たり前のことだけど個性のあるテーマは弱くても人気だね

242:2014/03/26(水)00:09:45 ID:
>>240
ゴーストリックは使う分には楽しくて俺も好きだけど使われる方はいやだよなw

243:2014/03/26(水)00:22:13 ID:
ゴーストリックは準備終わる前に殺されて勝ち筋わからん

244:2014/03/26(水)00:56:47 ID:
ゴーストリックは脳筋デッキで相手をしていると勝てる気がしない

245:2014/03/26(水)01:06:33 ID:
ハウス貼ってランタン、スペクター、チャクチャルアで守りつつ猫ナイトして他のゴーストリックでチクチクしてるなー

説明雑すぎワロタwww

246:2014/03/26(水)07:56:41 ID:
5D's好きだからブラックフェザーをずっと使ってる。

かつての強さはどこに行ったのか

247:2014/03/26(水)13:46:56 ID:
新規でるからそれに期待だな

248:2014/03/26(水)17:01:18 ID:
ペンデュラムで強化の可能性も一応あるしな

249:2014/03/26(水)17:09:00 ID:
三月から露骨に増えててワロタ

250:2014/03/26(水)17:29:42 ID:
ゴーストリックはデッキ破壊が楽しかったな
ロールアウト楽しすぎ

251:2014/03/26(水)21:20:28 ID:
幻想ゴーストリック面白いよん

253:2014/03/26(水)21:39:21 ID:
以前に比べればかなりマシwww 本スレは早過ぎてついてけんからな…

254:2014/03/26(水)23:00:39 ID:
かっそかそー

確かに本スレは早すぎるwww

今はペンデュラムと何合わせようか考え中

255:2014/03/26(水)23:14:27 ID:
Pは手札消費が激しいからそこを補えるデッキじゃないと厳しいと思う スターター買ってないから現実とズレた意見かもしれない

256:2014/03/26(水)23:33:10 ID:
IFと組み合わせるのが一番楽そう

257:2014/03/27(木)01:53:41 ID:
ガジェットなら手札減らないな

258:2014/03/27(木)02:21:53 ID:
実用性は論外だけどP魔導はシスティのおかげで星読み持ってきやすくてよかった

259:2014/03/27(木)07:22:30 ID:
代行者新規判明したな

261:2014/03/27(木)12:15:48 ID:
《死の代行者 ウラヌス》
星5 闇 族/チューナー 2200/1200
①:フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。デッキから「代行者」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルは、この効果で墓地へ送ったモンスターのレベルと同じになる。

代行って使ったことないけど、墓地肥やし欲しかったの?

262:2014/03/27(木)12:49:53 ID:
ヒュペリオンの効果のコストになるくらいかな

263:2014/03/27(木)12:54:45 ID:
代行よりも天空の聖域デッキで仕事をしそうだな

264:2014/03/27(木)13:34:49 ID:
天空の聖域ヴィーナスウラヌスでワンキルできるけど実用性は…

265:2014/03/27(木)14:21:34 ID:
>>262
現状でも墓地コストには困ってないね

でも特殊召喚とレベル調整は使えるね

266:2014/03/27(木)21:54:18 ID:
シャドールーツの効果から考えると
シャドール融合体は属性融合が多いんかね?
出来れば闇が多いほうがいいんだが

267:2014/03/27(木)22:25:21 ID:
>>267 イラスト的には闇単色ぽいけど原核のテキストが他属性も匂わせてる
うーん

268:2014/03/28(金)09:45:22 ID:
このカードは闇属性とは別に風属性も持つ
え?二つの種族を持つという効果が消された某出張テーマ?知ら管

269:2014/03/28(金)12:57:44 ID:
ネフィリムは光属性指定か

270:2014/03/28(金)16:21:23 ID:
新しく始めようか検討してるけど
ブースター二箱買ったら、どれくらい揃いますか?
二箱で大体揃えてからシングルでレア集められたら良いんですが

271:2014/03/28(金)16:27:02 ID:
ストラク3箱とゴールドシリーズでOK

272:2014/03/28(金)16:45:55 ID:
ストラクチャーさん箱で始めるのはいいけど
長く遊ぶとブースター買うと思うので、封入悪かったらシングル安定だなぁと

ストラクチャーはさん箱で揃うからですよね

273:2014/03/28(金)16:45:55 ID:
ストラクチャーさん箱で始めるのはいいけど
長く遊ぶとブースター買うと思うので、封入悪かったらシングル安定だなぁと

ストラクチャーはさん箱で揃うからですよね

274:2014/03/28(金)17:17:26 ID:
アルカナフォースザワールドで相手にターンを与えないDIOデッキ作成中

無駄無駄無駄ァ!とか言いながら攻撃したいw

275:2014/03/28(金)18:44:04 ID:
>>275 端末世界とタイムイーターデッキも楽しいよ

276:2014/03/28(金)18:45:11 ID:
>>274
むしろ最初からシングルで40枚でもいいのよ?
BKとかオススメだぜ!ビュートとアークナイトは座っていろ

277:2014/03/28(金)18:46:46 ID:
BKは安くてそこそこ戦えるからオススメ!だったよ・・・歯抜けになってもうた

278:2014/03/28(金)18:48:09 ID:
>>274 俺もBKがおすすめ 安いしそれなりに強い

279:2014/03/28(金)19:13:36 ID:
>>276
チャクチャルア積めばなかなか楽しそうだなー
相手にロック掛けた後の優越感大好きですw

280:2014/03/28(金)20:07:37 ID:
最近ようやく包装を上手く破れる様になぅたから、ブースター解体とおもって。

またアークからテーマ増えるのかな、BK、dsのゲームで触って見ます、ありがとうございます

281:2014/03/28(金)20:09:13 ID:
遊戯王は意外なカードが後に価値が出てきたりするしパック買うのも悪くない
剥くときのワクワクもあるしね

まだルールが完全にわかってないなら構築済みデッキで慣れて、わかってるなら好きなテーマ選んで集めればいい
汎用カードはやってるうちにデッキに合ったものを少しずつ足していくのが一番だと自分は思う

282:2014/03/28(金)21:22:54 ID:
PRIO買ってアーティファクト組もうよ

283:2014/03/28(金)21:57:24 ID:
はじめたころは全然勝てなかったけど楽しかったなあ 切り込みロックばっかしてた

284:2014/03/29(土)00:49:09 ID:
やっぱり今始めるなら、復刻遊戯デッキがオススメ!!!
ブラックマジシャンとかカオスソルジャーとかめちゃくちゃつよいですよ!!!

285:2014/03/29(土)00:55:43 ID:
俺のカオス青眼魔導魔力カウンターはブラマジとブルーアイズが出るぜw


余ったカードでスタンダード組んだら真面目に組んだガチより強くてワロタw
ワロタ……

286:2014/03/29(土)01:03:14 ID:
ランク4が強いから適当なデッキよりよっぽど強いんだよなスタンデッキ

287:2014/03/29(土)01:37:28 ID:
ランク4多すぎるよな

288:2014/03/29(土)01:40:32 ID:
いや実際回すとエクシーズはほとんどしないんだスタンダード
魔法罠で突破出来ない時に出すくらいで
2枚使って1枚のモンスターにする行為ってスゲエリスクなんだなって改めて体に覚えさせられる

289:2014/03/29(土)10:28:08 ID:
ペンデュラム、、、


結構ぶっ壊れだよなー

290:2014/03/29(土)15:37:02 ID:
単体で機能する4レベ多いしな

291:2014/03/29(土)16:03:07 ID:
アークナイト怖すぎ

292:2014/03/29(土)16:31:10 ID:
強力な耐性を持つリードも即食われるのよねアークナイト

293:2014/03/29(土)17:25:28 ID:
耐性無意味だもんなぁ

294:2014/03/29(土)17:59:57 ID:
ペンデュラム用の落とし穴出たらいいなw

295:2014/03/29(土)18:19:04 ID:
爆アドだな

296:2014/03/29(土)18:33:16 ID:
全部エクストラに戻ったりしてなww

298:2014/03/29(土)19:07:40 ID:
それかおっpゾーンどちらか破壊とかね

299:2014/03/29(土)20:12:02 ID:
サイクでいいやん俺のバカw

300:2014/03/29(土)20:23:21 ID:
コナミならだしそうなのがこわい

301:2014/03/29(土)20:52:19 ID:

永続
このカードがフィールドにある限りお互いにp召喚を行えない

とかでたらいいなw

302:2014/03/29(土)23:46:06 ID:
それもう虚無でいいんじゃないですかね・・・?
出るとしてもAVが終わる頃だろうね

311:2014/03/31(月)01:51:24 ID:
いや弾圧は無理だろ・・・800払うだけだし虚無のほぼ上位互換だし

313:2014/03/31(月)20:07:13 ID:
マスターガイド買ってきたけどやっぱり設定集が面白い
ゴーストリック可愛過ぎワロタ

315:2014/03/31(月)20:40:40 ID:
>>315 おお! 羨ましい

319:2014/03/31(月)23:13:04 ID:
墓地アドの時代からExアドの時代に移行するんだな

320:2014/03/31(月)23:19:07 ID:
>>320
まぁ、これだよな

323:2014/04/01(火)00:12:18 ID:
ただし今でも先行ワンキルは可能な模様

324:2014/04/01(火)01:05:40 ID:
ここでも強制博多弁か?

326:2014/04/01(火)01:35:17 ID:
「??絵に書いたたいうなゴミばいな。??ストラクの寄しぇ集めやねーか。??
除去ガジェット組むなら剛健3枚買ってから出直してこい。??
俺の言ったことわからなかいならセンス無いたい。遊戯王やめろ。」??

328:2014/04/01(火)01:57:11 ID:
更に混沌龍帝も緩和しゃれるってよ

330:2014/04/01(火)02:34:07 ID:
コンマイが調整中を全部無くしたらしいぞ!・・・なあ誰か嘘800を持っていない?

331:2014/04/01(火)08:22:57 ID:
DDBをまた使える日がくるとは…

332:2014/04/01(火)11:40:35 ID:
>>332
嘘乙ww

…え?

333:2014/04/01(火)13:07:57 ID:
>>333
ヒントエイプリルフール

334:2014/04/01(火)13:15:01 ID:
何が真実で何が嘘なんだ…

337:2014/04/01(火)15:12:49 ID:
わざわざエラッタして緩和するならメタモルフォーゼもエラッタして緩和してもいいよねってバブルマンネオさんが言ってた

340:2014/04/01(火)18:29:25 ID:
オリエントドラゴンが活躍する環境にならんかな

343:2014/04/01(火)22:15:48 ID:
Exパックが遅すぎたせいで旬を逃したX-セイバーソス

353:2014/04/02(水)00:00:14 ID:
遊戯王詳しい友人と話したけどやっぱりプール広くてデッキ作るのたのしいな

枚数だけはすごくなやんでしまうんだけども二枚、一枚の基準とかある?

354:2014/04/02(水)00:15:30 ID:
フリーだと不死武士シンクロやBkだな
あとまたにレベル1フルモン

>>354
コンボじゃないと使えないカードや腐りやすいカードはピンか2挿し
デッキの中核やそれのサーチは三枚かな

355:2014/04/02(水)00:16:47 ID:
俺のおおよその基準 三枚は必須カード 二枚は腐る可能性があるまたは使い回せるカード 一枚は構築に個性をだすまたはサーチがしやすいカード

356:2014/04/02(水)00:44:45 ID:
なるほど、てらふぉ

359:2014/04/02(水)01:01:33 ID:
なるほどテラフォーミング使えるならフィールド一枚でもいいですもんね
構築0からするのは難しいけど楽しいですね

361:2014/04/02(水)01:15:24 ID:
あーすまん 言葉が足らなかったな 例えばキングレで手札に加えられる爬虫類なら一枚でいいかなってこと

362:2014/04/02(水)01:26:25 ID:
サーチ2フィールド1とかにするとサーチが腐る可能性が高くなるからオススメしない
キングレならメインを圧迫しないからいいけどテラフォみたいにメインに入るカードは腐ると辛いわ

363:2014/04/02(水)07:10:09 ID:
やっとまとめられたな

366:2014/04/02(水)08:37:19 ID:
増援の緩和・・・はどうせテラナイトの登場で無理だろうからレベル3以下戦士族サーチをください

371:2014/04/02(水)14:20:37 ID:
>>362
なるほど。わかりやすい

今までは思考停止で三枚突っ込んでた

372:2014/04/02(水)16:58:05 ID:
>>372
いやでも2枚は欲しい気がする。
それがキーカードなら除外されたら詰むし

俺はピン刺しは構築するうえで、あったら便利だけど無くても大丈夫なカードだと思ってる。

373:2014/04/03(木)00:06:21 ID:
ゼアルカーニバルはスレこっちにないみたいだけど話題にしていいのかな?

374:2014/04/03(木)07:57:22 ID:
とりあえずここでいいと思うよ

375:2014/04/03(木)08:46:08 ID:
構わん構わん
話題はいくつあってもいいしね

376:2014/04/03(木)09:38:49 ID:
原作詳しくないから聞くけど、ユウマ、アストラル、ゼアルでカバンの中身結構似てるけど
デッキにそれぞれ違いを出したいんだ
ここら辺意識したら違って見えるよみたいなのある?
変な質問ですまないけど

377:2014/04/03(木)10:30:28 ID:
ゼアルZW 遊馬ガガガゴゴゴドドド
アストラルランク4特化 RUMなんてどうだろうか 強さは補償できない

378:2014/04/03(木)10:55:57 ID:
遊馬はオノマトペデッキ
アストラルはホープ特化
ゼアルはZW

384:2014/04/03(木)15:07:59 ID:
ブラックフェザードラゴンをプレゼントしよう

385:2014/04/03(木)15:08:38 ID:
バーンだっていいじゃないか(チェンバを取り出しながら)

386:2014/04/03(木)15:45:23 ID:
墓守バーンとかかなり楽しいよね

389:2014/04/03(木)19:15:56 ID:
キャノンソルジャーは一歩間違えれば禁止級のポテンシャルを秘めていると思う

395:2014/04/04(金)12:55:12 ID:
釣りはむこうでやってくれよ

397:2014/04/04(金)17:19:05 ID:
竜星新規強いな

398:2014/04/04(金)17:21:06 ID:
「竜星の輝跡」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「竜星」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキからカードを2枚ドローする。

400:2014/04/04(金)17:53:13 ID:
>>397
タイミングエ

402:2014/04/04(金)18:04:02 ID:
アーティファクトムーブメントっていう専用サイクロンがある

403:2014/04/04(金)18:05:41 ID:
>>402
環境トップのAFにはサイクとムーブメントを三枚ずつ積めるからな

405:2014/04/04(金)20:14:16 ID:
>>402だけど
なるほどね、自分だけじゃなくて相手のも割ってくんのか。。。

407:2014/04/05(土)15:12:25 ID:
AFに大嵐はアカン
殺してくださいお願いしますと言っているようなものだ

408:2014/04/05(土)15:13:12 ID:
ハリケーンかえってきてくれえ

409:2014/04/05(土)15:49:35 ID:
ハリケーンはハリケーンでワンキルで使われてヤバい気がしないでも無い
ワンキルに失敗してもカードを伏せ直せるし

410:2014/04/05(土)15:52:51 ID:
先史遺産Af使ってるけど
ムーブメント3積みor陣智3積みどっちがいいですかね

412:2014/04/05(土)15:56:44 ID:
あ、モラルタ×3ベガルタ×1です

413:2014/04/05(土)16:00:27 ID:
>>412
陣智つよすぎますもんねw

414:2014/04/05(土)16:04:00 ID:
両方3積みがいいと思うよ

417:2014/04/05(土)16:13:29 ID:
KONAMIだもの・・・

420:2014/04/06(日)12:30:59 ID:
情報kwsk

422:2014/04/06(日)12:50:10 ID:
特殊召還封じまで出すとかAFェ・・・

423:2014/04/06(日)13:01:01 ID:
純AFはメタデッキに落ち着く感じか
来日するときにはもう環境にはいなさそう

427:2014/04/06(日)18:17:01 ID:
一話目ではなんとも言い難いがアクションカード関係のルールはハッキリさせてほしいな

429:2014/04/06(日)18:58:02 ID:
ヒロインがかわいい+デュエリスト 最高だな

431:2014/04/06(日)19:09:55 ID:
俺が決めれることではないけどとりあえずここでいいと思うよ 実況はダメ

432:2014/04/06(日)19:34:29 ID:
アニメ板にスレ立てたほうがいいかと
OCGだけ、アニメだけの人もいるだろうし

433:2014/04/06(日)20:18:44 ID:
分散させる必要も無いさ
録画したからまだ見ていないけど酷いのか・・・

436:2014/04/06(日)21:04:29 ID:
【アニメ】遊☆戯☆王ARC-V
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/anime/1396784646/

437:2014/04/06(日)21:22:36 ID:
>>437
スレ建て乙

439:2014/04/06(日)22:22:15 ID:
アニメ公式に載ってるのアニメ効果じゃないんだけど
OCG化決まってるのかな?

440:2014/04/06(日)22:24:14 ID:
未だにユニフォリアと組み合わせてワンキルが可能な猫が何だって?

441:2014/04/06(日)22:56:59 ID:
それでも獣って不遇だよな 海外の魔法は強いけど

442:2014/04/06(日)23:04:15 ID:
下級は割と粒ぞろいなんだけどな
エースがいないんだよな

445:2014/04/07(月)12:26:38 ID:
ここ本当に居心地がいいな
2chはクソ運営が規制してやがるししばらくはここ安定だな
あんまり居心地がいいからここに住み着いちゃうかもwww

447:2014/04/07(月)15:56:39 ID:
>>447
なんならフラゲ師もこっちに誘導しないか?
スタ速の管理人ならやってくれるだろうし

448:2014/04/07(月)16:02:10 ID:
来てくれりゃいいけど人がいないからな

449:2014/04/07(月)16:04:49 ID:
>>449
逆でしょ、フラゲにつられて人が来るんだろ
せっかく高機能なのに活かせないなんて
2chはクソみたいに書き込み時間あるし絶対こっちのほうが向いてると思うわ

ま、よくよく考えるとスタ速の利点が失われるからやらないだろうけど・・・

450:2014/04/07(月)16:23:03 ID:
スタ速の管理人さんこのスレまとめてくれてたし良い関係が築けたらいいな

451:2014/04/07(月)16:25:23 ID:
>>450
いやフラゲしている奴は多かれ少なかれ称賛が欲しくてやっているんだろうから人の少ないここでやるか?って話
そりゃ何回かやっていれば人も増えるだろうけど今ここでやる利点はないだろ

452:2014/04/07(月)16:37:27 ID:
>>451
だね、もっとまとめてこのスレに新参の人もっと増やして欲しい
そして今の2ch本スレの実情を知ってほしいね

>>452
まあ、じきに増えていくと思うけどね
それほどに今の2ch、特に嫌儲は腐れきってるし

455:2014/04/07(月)18:07:39 ID:
かなり人が分散してるよな 個別スレをたてる時はまとめサイトの掲示版の方が気軽にできるね

456:2014/04/07(月)18:14:16 ID:
まあ気長に待つしか無いな
運が良ければここを中心にまとめるサイトも出来る・・・かは微妙だが

457:2014/04/07(月)18:17:34 ID:
最強デュエリストのデュエルは全て必然!まとめサイトさえもデュエリストが創造する!

459:2014/04/07(月)18:53:45 ID:
>>459
よく出ようと思ったな

460:2014/04/07(月)18:54:34 ID:
強化パックってスターターに入っている奴じゃないのか?

463:2014/04/07(月)19:18:06 ID:
ググって来たがこんなのが出るのか知らなかった
この中で当たりというか便利なのはフォトスラだな

464:2014/04/07(月)19:18:28 ID:
今年のスターターで戦うのは厳しいな カスタムパックもイマイチ

466:2014/04/07(月)19:51:35 ID:
カスタムパックで切り込みと結束が入っているし戦士族統一デッキを組もう(提案)

467:2014/04/07(月)21:30:01 ID:
初心者にはどのストラクがいいのか誰か教えてくれ…

468:2014/04/07(月)21:39:45 ID:
マシンナーズ 暗黒界 代行者あたりは一昔前だが強い 青眼とサイバーは使ったことないからわからん

469:2014/04/07(月)21:55:39 ID:
>>469
なるほど
幻獣機とか好みだからマシンナーズかサイバーで迷ってたんだけど、ストラク2013もいいかなーと悩み中

470:2014/04/07(月)22:54:23 ID:
まあ安心のマシンナーズだわ
安定感はトップクラスだし

471:2014/04/07(月)23:01:18 ID:
>>471
安定感は大切だよね

規模の小さい非公認の大会に今度出てみたいんだけどストラク三箱で大丈夫なのか?

472:2014/04/07(月)23:06:04 ID:
>>472
流石に無理
マシンカジェでググってレシピを確認して必要なカードをシングルで買い漁ろう

473:2014/04/07(月)23:10:43 ID:
>>473
なるほど

何度も質問してすまんかった
遊戯王やってる同性の人いないし、そもそも周りにやってる人少なかったから凄く参考になった

474:2014/04/07(月)23:15:38 ID:
>>474
構わねえ構わねえ
どうせ人がいないから話題があった方がいいしな

475:2014/04/07(月)23:39:48 ID:
>>475
やだ、イケメン…

478:2014/04/08(火)00:46:44 ID:
あれは代行者デッキよりは天空の聖域デッキ向きだな

480:2014/04/08(火)01:18:56 ID:
クリスゲーを初心者に勧めるのはちょっと・・・

481:2014/04/08(火)01:27:53 ID:
>>467
戦士族デッキか面白そうだ
正直スターターからドラゴンデッキは厳しいと感じた

485:2014/04/08(火)07:23:55 ID:
マシンナーズというかガジェはランク4や汎用レベル4モンスター(ブリキンギョ トリオンなど)が登場する度に強化されるから長く使える

486:2014/04/08(火)09:42:43 ID:
初心者におすすめのテーマなんてない
自分が興味があると思ったデッキがおすすめのテーマ

ただしガーディアン、トゥーン、幻獣あたりは避けた方がいい
そんなんに興味持つ初心者がいるとは思えんが

488:2014/04/08(火)10:50:54 ID:
https://yugiohblog.konami.com/articles/?p=6056

クリバンデッド
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
このカードが召喚されたターンのエンドフェイズ時、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキの上からカードを5枚をめくり、その中から魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。残りのカードは墓地へ送る。

きてた

489:2014/04/08(火)11:13:28 ID:
何このライロ大歓喜の効果
エンドフェイズ発動の任意だからヴェーラーでも止まらないし

495:2014/04/08(火)12:39:22 ID:
「今こそ新たな姿を現せ!再び集え、我が『クリボー』達よ!いでよ、『クリバンデッド』!!」

そう、Dragons of Legendはついにファン待ち望んできたお気に入りのカードの1つ、「クリバンデッド」を収録し、新たに使えるようにしてくれたぞ!
ラファエルとの2回目のデュエルの時、「クリバンデッド」の驚愕のデッキを削る力を解き放つため、アテムが5体のクリボーたちを結束させた!
ではOCG版の「クリバンデッド」も5体のクリボーたちを融合しなければならないのかって?

それは違う。

クリバンデッド
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
このカードが召喚されたターンのエンドフェイズ時、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキの上からカードを5枚をめくり、その中から魔法・罠カード1枚を手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。

通常召喚できるレベル3の悪魔族なので、クリバンデッドの効果でデッキに旋条をつけることと、
このカードをドローし、召喚し、このカードをリリースするためにエンドフェイズ時まで待つことは同じくらい簡単である。
//ここ意味不明

先行でクリバンデッドを召喚すると、合計11枚ものカードを見ることができ、デッキの1/4以上のカードから鍵となる魔法・罠カードを手に入れることができる。
ここにまさにあなたが引きたいであろうカードを列挙した...

496:2014/04/08(火)12:43:39 ID:
(画像)「ギアギアギア」、「炎舞-天キ」、「無謀な欲張り」

もし【武神】、【炎星】を使うなら、「炎舞-天キ」は最適なモンスターをサーチさせてくれる。
「クリバンデッド」はこれらのデッキで重要な「暗炎星-ユウシ」と「武神-ヤマト」を手札に加えられるようにしてくれるはずだ。
もし【ギアギア】を使うなら、「ギアギガントX」、「No.101 S・H・Ark Knight」、「励輝士 ヴェルズビュート」のような
ランク4エクシーズモンスターを手軽に出せる「ギアギアギア」の驚愕のパワーは知っていることだろう。
そして、「無謀な欲張り」を発動した状態なら、「クリバンデッド」で1度に2または3のコピーを得ることができるので、
「無謀な欲張り」のデメリットを無視しつつ、6枚ものカードをドローできるのだ。
//2または3のコピーって何だろう?

【炎星】、【武神】、【ギアギア】について、「クリバンデッド」の効果は例えキーカードを手札に加える事ができなくても、その価値はある。
【炎星】では、「熱血獣士ウルフバーク」や「微炎星-リュウシシン」のためにレベル4の獣戦士族・炎属性を墓地へ送る事ができる。
【武神】では、「武神器」たちを墓地に貯める事でき、これらの効果を使う事ができる。
そして【ギアギア】では、あとで「ギアギアーノ Mk-Ⅱ」や「アイアンコール」で蘇生させるために「ギアギア」モンスターを落とす事ができる。

「クリバンデッド」を使うのに適したデッキは多くのモンスターを墓地へ送りたいデッキであればいくつもの候補がある。

497:2014/04/08(火)12:45:10 ID:
(画像)「クロス・ソウル」、「増草剤」、「ソーラー・エクスチェンジ」

【ガエル帝】では、「クロス・ソウル」などの強力な魔法カードを手札に加えるついでに「黄泉ガエル」や「粋カエル」などのカードを墓地へ送る事ができる。
「クリバンデッド」でデッキを掘れば、「黄泉ガエル」と「粋カエル」を自身の効果で特殊召喚でき、高レベルモンスターのリリースとしたり、壁としたりできるわけである。

【ライトロード】でもいいだろう。「裁きの龍」や「カオス・ソルジャー-開闢の使者-」などの高打点モンスターを特殊召喚するためには、墓地を満たす必要がある。
その点、「クリバンデッド」は「ソーラー・エクスチェンジ」や「光の援軍」を手札に加えるついでに十分なライトロードたちと闇属性モンスターを墓地へ送ってくれる。

そしてそう、私には今あなたが考えていることが分かる、「『クリバンデッド』って【森羅】で使ったら強いんじゃね?」

そう、その通り。

「森羅の水先 リーフ」「森羅の影胞子 ストール」「森羅の実張り ピース」のようなモンスターはめくられて墓地へ送られた時に発動する効果を持っている。
これらの効果を5回も発動できる能力が「クリバンデッド」には備わっているのだ。
墓地が肥えている状態で「増草剤」を手にすれば勝てることに気付けば、さらに暴れられる。
//うまく訳せず
「クリバンデッド」はあなたにこれらのカードを手札に加えさせ、次のターンに圧倒的なプレイをさせてくれる準備を整えてくれる。

498:2014/04/08(火)12:47:34 ID:
翻訳乙

499:2014/04/08(火)12:48:05 ID:
(画像)「魔界発現世行きデスガイド」+「クリバンデッド」=「ゴーストリック・アルカード」

ふつうは「クリバンデッド」をドローして召喚し、効果を発動したいところだが、
レベル3の悪魔族である以上この方法だけがこのカードを駆使する方法ではない。
「魔界発現世行きデスガイド」を使えば、彼女の効果でデッキから「クリバンデッド」を特殊召喚できる。
召喚していない以上クリバンデッドの効果は使用できないが、ランク3のエクシーズモンスターを召喚でき、
後のために2体のツアーガイドをデッキに残しておく事ができる。
It’s just another way to get more range out of this stellar new monster.
//訳せず

デッキを見て墓地を肥やす「クリバンデッド」はさまざまな戦略に新たな選択肢を加えてくれるだろう!
//ネイティブ英語なのかな?「Pawing」(イチャイチャする)からいい訳が思い浮かばない
4月25日に発売するDragons of Legendが届き次第、このカードが与えるビッグ・インパクトを刮目せよ!

500:2014/04/08(火)13:57:05 ID:
翻訳マジで乙
海外のこういう紹介の仕方好きだわ

504:2014/04/08(火)15:12:00 ID:
これでクリッター解除の可能性は永遠に消えたようなもんだな・・・

505:2014/04/08(火)15:30:48 ID:
俺のインゼクターに希望はないのか…

508:2014/04/08(火)16:11:12 ID:
魔法罠サーチと考えると雑貨よりも使いやすいな
これならラヴァルにも入るか?

510:2014/04/08(火)16:53:24 ID:
遊戯王は英語も学べるカードゲーム カーDや剛健を採用するようなデッキなら活躍できそうだな 強いけど遅いっていう絶妙なバランスいいね

512:2014/04/08(火)23:01:09 ID:
ただでさえ人が少ないんだから分散させる必要は無いでしょ

513:2014/04/08(火)23:12:28 ID:
ごった煮最高

514:2014/04/09(水)00:04:09 ID:
ジャンク・アンカーが戦士族と知って歓喜したが使えるのはかなり先である絶望
登場までに墓地の戦士族を釣り上げる戦士族チューナーが来ないかな

516:2014/04/09(水)00:21:41 ID:
ゴーレムデッキの診断を頼んだら墓守デッキになっていたりな

519:2014/04/09(水)01:48:50 ID:
しかもベストアンサーになっているという
回答がそれしかないからしょうがないけどさ

521:2014/04/09(水)08:35:19 ID:
今だとガイドが三枚積めるしいいかもな
三枚積む余裕は無い?知ら管

522:2014/04/09(水)11:13:38 ID:
海外新規のMathematicianってかなり強くないか?
レベル制限ありとはいえピンポイント墓地肥やし効果とドローブースト効果持ちだし

526:2014/04/09(水)16:40:46 ID:
ヤクオクで9k以下で買えたら争奪戦に出るより楽だろうけど・・・まあムリダナ

528:2014/04/09(水)19:03:38 ID:
ペンデュラムデッキならスクラップがやっていたな
あとはIFやガジェ辺りかな

537:2014/04/10(木)21:27:12 ID:
>>537
パックのカードは征竜のコストに利用するのか、その発想は出てこなかった
でも今回は厳しそうだな・・
汎用カード入れるより現存の強いテーマ突っ込んだ方が強いのかな、伏せが貧弱になりそうだけど

540:2014/04/12(土)07:42:39 ID:
コレクターズパックの新規はどれも素晴しいな 過去作過去テーマの休載って大事よね

541:2014/04/12(土)12:39:00 ID:
トゥーン「希望は」
アルカナフォース「無いのですか」

544:2014/04/12(土)15:29:28 ID:
更に新規電池メンか
最近はテーマ強化が多くて羨ましいでしょうねえ

545:2014/04/12(土)17:35:33 ID:
新規テーマのネタも尽きてるだろうからこの調子で過去テーマ強化よろしく

547:2014/04/12(土)18:14:42 ID:
エクシーズチューナーの場合レベルをもたないからそこをどうやるかだな 俺は素材レベル○シンクロ×2のエクシーズをだしてもらいたい

550:2014/04/12(土)22:07:29 ID:
ワンキルデッキ対ワンキルデッキの不毛な戦い
最悪お互いの初手を見せるだけで終わるという

569:2014/04/15(火)00:46:48 ID:
向き合わなくちゃ現実と

571:2014/04/15(火)16:29:00 ID:
新しいデッキ作ろうと思うのだが使ってて面白いのないかな?

572:2014/04/15(火)16:29:06 ID:
新しいデッキ作ろうと思うのだが使ってて面白いのないかな?

573:2014/04/15(火)16:32:47 ID:
不死武士組もうぜ不死武士
メタビからシンクロまで何でもこなせるぞ

574:2014/04/15(火)16:41:28 ID:
種族デッキはいじり甲斐があっていいよね

今の不死武士シンクロってライデン必須なのかな?

575:2014/04/15(火)16:48:12 ID:
不死武士かー友達つかってるからなー

576:2014/04/15(火)16:50:55 ID:
終末3不死武士2おろ埋1でも十分だわ
俺のデッキの場合モンスターを極力減らして魔法罠を入れまくっているから相性が悪いってのもあるけど

577:2014/04/15(火)17:34:18 ID:
サイキックは楽しい グランソイルやマックステレポーターなど多彩な構築ができるぞ

578:2014/04/15(火)18:15:46 ID:
サイキックは気になってた
あとは爬虫類とか気になるんだよなー

579:2014/04/15(火)18:33:31 ID:
爬虫類というかエイリアンは使ってて楽しいな

580:2014/04/15(火)19:34:36 ID:
>>578
除外軸使ってるんだけど、グランソイル使ったデッキってどんな感じだ?

583:2014/04/15(火)21:18:03 ID:
サイキック寄りの地属性って感じかなるほど

586:2014/04/15(火)22:34:05 ID:
>>586君いたんだ?

587:2014/04/15(火)22:38:38 ID:
このスレだけみたら不死武士が大人気デッキだなwww

588:2014/04/16(水)00:37:40 ID:
なお勧めているのは俺だけの模様

591:2014/04/16(水)02:28:17 ID:
http://yugioh--wiki.net
このアドレスからなら入れるぞ
何が起きているんだろうな?

597:2014/04/16(水)16:59:52 ID:
あいつはエセBFだからねしょうがないね

604:2014/04/17(木)00:25:12 ID:
色々とフラゲが来たけど戦士族で使えそうな奴はいなかったよ・・・
閃光の騎士はステはそこそこのペンデュラムモンスターだけどバニラだしなあ

607:2014/04/17(木)13:37:25 ID:
ヒロイック強化キター!
しかも割と強かった

609:2014/04/17(木)19:17:40 ID:
全部しよう(提案)

611:2014/04/17(木)19:58:13 ID:
これでミザちゃん以外はまともにファンデッキを組めるようになったね
ドルベはアニメ産カードじゃない?知ら管

619:2014/04/18(金)16:18:59 ID:
テラナイトはデルタさえどうにかすれば安くて強いデッキの1つになりそうシャドールはブルジョワデッキ確定
竜星は今後流行るかどうか次第かな

>>619
新テーマ5つもある上、全ての召喚方法を網羅してるからな

627:2014/04/20(日)01:17:21 ID:
銀河AFとやったんだけど銀河ってあんなに強かったのか
サーチとssがバンバン飛んでくるわプライムフォトンとシャークフォートレスが並んで高打点2連打食らいまくるわで酷い目にあった

630:2014/04/20(日)03:28:30 ID:
また相手ターンに動くカードが出たのかよ・・・ブレイクスルーがまた高騰するな

631:2014/04/20(日)07:08:20 ID:
>>630
アクセルシンクロォォォォ!!!

632:2014/04/20(日)08:12:35 ID:
やっちまったなKONAMI

637:2014/04/20(日)16:48:48 ID:
スクラップってペンデュラムとも相性いいんだな

643:2014/04/20(日)22:22:09 ID:
デッキ構築を聞きたいならここの住人に聞けばいいじゃないか

645:2014/04/20(日)23:41:12 ID:
俺もここの住人の構築論を聞いてみたいだけなんだけどね
個人的にはやりたい事は一つか二つに絞れという意見は正しいと思っている

650:2014/04/21(月)17:16:42 ID:
ハズレアだと思ってたロンゴミアントが暴走召喚テラナイトと組み合わさり最強に見える
AFで返り討ちだけど

651:2014/04/21(月)17:18:18 ID:
GX終了時点の知識とカードしかないボクはもう付いていけませんね

653:2014/04/21(月)17:51:16 ID:
融合カテゴリ復帰したんだしGX知識があるならついて来るには十分かと
そのうち十代デッキも出るしな

654:2014/04/21(月)17:52:11 ID:
ストラクチャーデッキ3つで復帰できんのかよw流石に無理だろ
サイバードラゴン主軸にしたいな
当時生贄無しで2100出せてツエエエエエって感じだったけど今じゃうんこなんだろうな

655:2014/04/21(月)17:53:25 ID:
>>654
十代デッキ出るのかw
一通りEヒーローは持ってるぞネオス関連はあんまりだけど
アニメで十代出てきたんかね

656:2014/04/21(月)17:57:07 ID:
>>656
海馬、カイザーと過去作キャラのデッキが販売されてる流れに沿って十代も出る
アニメに出たわけではない

海馬カイザーストラクは3箱でかなり強くなるしオススメ

657:2014/04/21(月)18:00:40 ID:
>>657
社長にカイザーかw後で調べておこう

問題は対戦相手がみんな結婚したりして居ないって事だけど一人デュエルなら得意だ!

658:2014/04/21(月)18:04:30 ID:
>>658
ストラクついでに遊戯王ADSも検索すると幸せになれるかも

659:2014/04/21(月)18:04:40 ID:
3月に出たという遊戯デッキの内容みて涙出てきた

660:2014/04/21(月)18:08:06 ID:
>>655
最近のストラクは中身がいいから行ける行ける
だがスターターは買うなよ?いいか絶対に買うなよ?

661:2014/04/21(月)18:08:41 ID:
>>659
なんだこれタッグフォースぽい
無料でできるのか・・すげえな

なんか昔cgiで出来たテキストっぽい遊戯王のフリーwebゲーあったけど
今はこんなんなのか

662:2014/04/21(月)18:11:09 ID:
>>661
調べたw
スターターの中身の一番上のコスモクイーンで笑ったわw

669:2014/04/22(火)07:46:53 ID:
GXの最終回がなんか悲しかったの思い出したわ
あの辺りのショックとリリースだのアドバンスだの用語が変わったのも原因だった

672:2014/04/22(火)15:20:04 ID:
フラゲイ師さんおっすおっす
これも高騰しそうだな・・・今回の新規カードは何なのか楽しみだ

673:2014/04/22(火)15:34:20 ID:
そろそろデュエルディスク的ななんか欲しいな
タブレットとか近未来的だしそろそろ出てもいいいだろ

674:2014/04/22(火)15:50:30 ID:
それをやられると対応カードを売るために既存カードをスタン落ちさせられそうで怖いんだが

677:2014/04/22(火)18:23:11 ID:
押入れからカード入れてた鳩サブレの缶取り出してきた
サイバードラゴンとかキメラティックとか色々入ってるわ
機械族主体でなんかつくろ

683:2014/04/22(火)22:25:51 ID:
フラゲイ師さんは有名というか信用性の高い人だね

>>677
安いだけなら高いのが調律程度でExも安く済むの不死武士シンクロを勧めるけど強いデッキか
メインが安いならストラク3つと汎用カードとブリキンギョとカゲトカゲで組めるマシンガジェだけどExがなあ・・・

685:2014/04/23(水)13:14:16 ID:
>>677
超重武者はどう?ブラックガーデンで攻撃力半分にして機械複製術とか
巨大ネズミ召喚、トークンに自爆特攻してベンKで追撃
ベンKにD2シールドと流星の弓で7,000ダイレクト
なかなか面白いデッキだよ、EXはあまり使わないし安いと思う

ブラックガーデンはアシッドレインでも代用できる

705:2014/04/27(日)12:11:25 ID:
EDなら僕クエストが一番好きだったわ

709:2014/04/27(日)19:29:13 ID:
それだけ新テーマが強いって事なんだろうね
ところで征龍はそろそろ死にましたか?

711:2014/04/27(日)19:49:15 ID:
何でアイツらまだ新テーマに食われていないの?馬鹿なの?死ぬの?死ななそうだけど

713:2014/04/27(日)22:50:54 ID:
ガジェみたいな立ち位置になるのか そういや最近はめっきりガジェを見なくなったな

720:2014/04/28(月)17:47:24 ID:
幻獣機でサックって出るっけ?(小声)

724:2014/04/28(月)18:44:02 ID:
マティシャンは俺のヒロイックで採用予定
デッキからダブルランスやサウザンドを落としつつクレクレと合わせてインヴォになってもらう

726:2014/04/28(月)20:07:33 ID:
しかもドロー効果付き
カーガンはコストで落とせる面や落とせる枚数で差別化出来るけどレベル4以下を落としたいデッキならピンポイントで落とせるマティシャンが選ばれそう

728:2014/04/29(火)12:15:25 ID:
新規次第になりそう
2kでも十分だとは思うけど

729:2014/04/29(火)13:51:42 ID:
シャドールはCPで強化確定だから、さらに需要上る可能性あるし待ってもいいかも
ただ次のパックで新しいフュージョン来て依存度が減る可能性もあるが

732:2014/04/29(火)14:39:18 ID:
フラゲイ師さん乙
入手困難って事は本誌に付いていたカードやプレミアムパックとかのカードが再録されるのかな?
または既存テーマを使うアニメキャラが登場するのか

735:2014/04/29(火)15:22:55 ID:
熱いコンマイのバーバリアン推し
これは体を売りましたわ

736:2014/04/29(火)16:07:17 ID:
バーバリアンはもうTPに入ってるから(良心)
最新のアニメ中心なのに、入手困難なカードも再録ってイマイチコンセプトが分からんな
例えばアニメでサンダーシーホースとか入手困難カード使って、それを収録するのか
それとも関係なしにOCGの絶版カード収録していくのか

737:2014/04/29(火)16:12:06 ID:
つまりアニメで過去のテーマを使うって事じゃない?
GXのストラクのカードを使っていた感じでさ

738:2014/04/29(火)16:17:24 ID:
それなら嬉しいなぁ
アニメで既存テーマ使って、新規と再録カード2つでてくればいい
入手困難カードのあるテーマってパっとサンダーと堕天使とインフェルニティ
ぐらいしか思いつかんが

739:2014/04/29(火)16:24:33 ID:
まさかのトゥーン再登場デース!

743:2014/04/29(火)18:06:20 ID:
デュエリストパック廃止して今回からブースターSPがデュエリストパック替わりになるのか
収録数が多くてお目当てのが当たりにくくなる可能性はあるが単体じゃ集まらない奴の
カードが収録されるのはいいこと
沢渡の手札にあったブレイクスルースキルは是非収録して欲しい

745:2014/04/29(火)22:31:01 ID:
コンマイ「入手困難なカード再録しました」
コンマイ「良かれて思ってノーレアにしておきました」
GSやDTでノーレア地獄したコンマイはイマイチ信用ならない

746:2014/04/29(火)22:49:21 ID:
プリズマーノーレアは許されない
あとエクシーズをちらつかせてからの幻銃士もな!

755:2014/05/01(木)01:16:38 ID:
どうせコンマイが征龍を殺す為に出したんだろ分かっているよ!・・・死んでいないけど

どうでもいいけどおーぷんのtopにある人気板にTCG板が入っていて嬉しい

756:2014/05/01(木)10:29:03 ID:
本家に比べて流れ遅いしのんびりできるから、書き込むならこっちのほうが好き

征竜殺しするなら新規よりクリブレでもばらまいて欲しい
シャドールもクリブレでかれるし

757:2014/05/01(木)12:08:14 ID:
入手困難な再録カード=クリブレの可能性が微レ存?・・・いやねーな

758:2014/05/01(木)18:49:37 ID:
熱血指導を叫ぶ奴がいるからウルフバーグ、ジャイアントレーナーとかはくるだろうね
英語版の名前見ると熱血指導はコーチって訳されてて、鬼ゴブリンもコーチゴブリン
たしかウルフバーグもコーチウルフとかだったしカテゴリー化はこなさそうなのが残念

759:2014/05/01(木)19:17:33 ID:
コーチモンスターか
全体強化したり戦闘耐性を持たせたりテーマ化したら面白そうなんだけどな

760:2014/05/01(木)23:56:46 ID:
落とし穴、ホールがテーマ化された時落とし大穴の英名がエラッタされたから
熱血指導のカテゴリー化は絶対にないわけじゃないが、そこまでやってくれるかどうか

DDBカタパドルドラとエラッタしてきたけど次はどいつがエラッタなるかなぁ
ドルドラがエラッタされたの見るに、下方修正だけじゃなくて
上方修正もありえるみたいだけど、どう修正するのやら

779:2014/05/05(月)20:02:23 ID:
シャドール・デビル
闇 悪魔族 特殊召喚 A2300 D1700 ☆7
自分フィールド上の裏守備を全て表にすることでのみ特殊召喚可
通常召喚不可
特殊召喚成功時に墓地の「シャドール」融合をEXに戻し、デッキから「フュージョン」を手札に

780:2014/05/05(月)20:16:18 ID:
天の川の因子ーアルタイル
☆4 光戦士 P スケール3 A1500 D500
P効果:もう片方に「天の川の因子ーベガ」がいれば、エンドフェイズに相手の手札をランダムに一枚墓送可
効果:自分フィールドの「テラナイト」はATK300アップ

天の川の因子ーベガ
☆4 光戦士 P スケール5 A500 D1500
P効果:もう片方に「天の川の因子ーアルタイル」がいれば、エンドフェイズに相手のデッキの一番上を墓送可
効果:自分フィールドの「テラナイト」はDEF300アップ


781:2014/05/05(月)20:23:40 ID:
闇竜星-トウテツ
闇幻竜 ☆1 その他不明

邪竜星-ガイサイ
闇幻竜 ☆8 その他不明

782:2014/05/05(月)20:26:45 ID:
NXCH新カテゴリは闇雷族のモンスター群
詳細不明、全部特殊召喚モンスター

784:2014/05/05(月)20:41:56 ID:
新規テラナイトがペンデュラムなら使いづらいな
ただ攻撃力300アップは悪くはない
一枚ぐらい差しておく選択肢はある

にしてもバレが確定になるには次回のVジャンプまで待たないとならないのか

786:2014/05/05(月)22:40:24 ID:
ググったら同じ名前で本スレにもいて見事外してるね
新情報はVJ発売するまで待ちかな

826:2014/05/10(土)00:01:52 ID:
クリバンデット
マスマティシャン
ソウル・チャージ
ギャクタン

830:2014/05/10(土)00:32:09 ID:

眼悪いね

831:2014/05/10(土)00:33:21 ID:
あの光具合からどうしてスーと思うんだよ

840:2014/05/10(土)19:08:43 ID:
もちろん今までの話は全部嘘。全く信じてくれなかったのが残念。
でも、意味もなく嘘なんかつくわけ無いじゃん?釣られるかどうかを見てみたかったんだけどなぁ
最後の最後に本当の情報を一つだけ書いて、フラゲ師引退する
情報元はフラゲじゃなくて、内部から

841:2014/05/10(土)19:17:53 ID:
10月発売予定
遊戯王アーク・ファイブOCG「オールスターエディション Volume 1」(仮)
遊戯王アーク・ファイブOCG「オールスターエディション Volume 2」(仮)

●2010年以降のブースターをまとめた再録パックが登場! ●Volume1は「デュエリスト・レボリューション」~ 「エクストリーム・ビクトリー」まで、
Volume2は「ジェネレーション・フォース」~ 「ギャラクティック・オーバーロード」までの各160種類を厳選。
●定番のエクシーズモンスターを集めやすく、初心者でもデッキを作りやすいパックです。
また新規カードの収録により、既存ユーザーにも訴求できる内容となっております。

●1パック:各10枚入り
●1ボックス:各12パッ ク入り
●カード種類 全160種
ウルトラレア・・・6種
スーパーレア・・・12種
レア・・・24種
ノーマル・・・113種
シークレット・・・5種

849:2014/05/12(月)19:13:50 ID:
>>849 HCってエクストラソードのこと?

850:2014/05/12(月)19:20:41 ID:
>>850
いや何でもいいサウザンドブレードの餌だし・・・ってサウザンドブレードって守備の時はss効果を使えないのかよ
インヴォーカーから出してそのまま展開出来ると思ったのに

863:2014/05/14(水)22:16:39 ID:
>>863
年頃の男とはそういうものだ
ワシにも覚えがある

871:2014/05/16(金)15:43:00 ID:
フラゲイさん乙
今年のエキストラパックは9月か・・・聖騎士使いの嘆きの声が聞こえる

874:2014/05/16(金)16:50:09 ID:
ノーデンとニャルが来たらクトゥルフデッキを組んでみるかな
旧神の印とかどうするのこれってカードもあるけど

876:2014/05/16(金)19:15:43 ID:
新規シャドールは特殊召還無効か強いねえ
ただ炎属性が素材なのがネックか

895:2014/05/22(木)13:46:09 ID:
竜星デッキ作って遊戯王始めたいんだがサポートとかに何入れるべきか教えて下され。それともスターター買うべきかな

897:2014/05/22(木)17:34:59 ID:
>>897
レスサンクス、そいつらも竜星で値段上がるだろうから早めに近くの店で買ったほうが良いか?
やっぱスターターは微妙なの?ペンデュラムが安定しないとか言うけど

899:2014/05/22(木)18:12:15 ID:
>>899
微妙なのか…スターターを適当に補強してペンデュラムデッキを作るのも良いかなと思ってたんだが、補給部隊も入ってるし

901:2014/05/22(木)18:38:21 ID:
>>901
わざわざ有難う
今から始めたいと言っても4パック買っちゃってるんだよね、竜星はリフン1と気脈2しか出てないけど、長くなるけど後は
ゴールドシリーズ2014
タイダル、テンペスト、邪帝ガイウス、王宮の鉄壁
伝説の決闘者
ラーの使徒、カーボネドン、ソウル・チャージ、決戦融合ファイナルフュージョン、賢者の石サハティエル
デュエリストアドベント
ヒックリカエル、ディスカバーヒッポ、どぐう、シャドールファルコン、ヘッジホッグ、星因士デネブ、ベガ、デーモンイーター2、儀式魔人デモリッシャー、華麗なる密偵C、光天使スケール、気脈2、連鎖解呪、ヒュプノシスター、超重武者ソード、バーバリアンハウリング、リフン、ペンデュラムバック
が出たんだ、順番とかぐちゃぐちゃですまないがこの中で使えるものはあるかな?質問ばっかりで本当に申し訳ない。

902:2014/05/22(木)18:58:30 ID:
>>902
自分が竜星にいいと思うカードは>>901に書いたけど、あとは自分でテキストを読んでいいと思ったものを入れなさい
試しにデッキを組んで回してみればどれが強いか、どれがいらないかがわかってくるよ

竜星カード集めたいなら箱買いしてもいいかも
憑依融合ってのが出たら売ると結構お金返ってくるよ

903:2014/05/22(木)19:03:35 ID:
>>903
箱買いか…どうだろうか、未だ竜星も出たばかりだしもっといいのが来ると考えると出費は押さえたいな…

908:2014/05/22(木)21:53:49 ID:
>>908
まあ壊れカードが出るって確率は低いけどね
とりあえずリフン3枚は集めといたほうがいい
あと氷結界の龍トリシューラも今すぐじゃなくていいから1枚は持っておいたほうがいい
竜星が壊れテーマになったら高騰するだろうし

909:2014/05/22(木)22:13:09 ID:
>>909
リフン3枚にトリシューラね…こんど近くの店行くときに見てみます

913:2014/05/23(金)01:45:38 ID:
>>913
安かったのって禁止時代位じゃない?

916:2014/05/23(金)20:47:11 ID:
>>916
セイクリッドアニメに出るらしいからレイジングで再録されるかもよ

919:2014/05/24(土)11:15:05 ID:
噂通りプレアデストレミス来てほしいね
ソンブレスも来てほしいけど
噂通りならクリフォートも気になるところ
高レベルのP主体は気になるところ
ガンガンP出来るならブンボーグがヤバイ

>>919
聖刻なら出せるよ
使えるかは別だけど

920:2014/05/24(土)14:24:26 ID:
>>919
聖刻や陽炎獣などでダイレクトに
ランク5にアージェント
リベリオンにアスフォ
出す方法は結構ある
効果はうまくはまれば詰みに出来るから狙ってもいいかもよ

921:2014/05/24(土)15:32:09 ID:
>>920-921
活用法は色々有るのね、俺には無理だがww
それはそうと伝説の決闘者はここの住人的には買いなのかな?もう買っちゃたが

923:2014/05/24(土)22:19:21 ID:
次スレはあんまり人もいないし>>950位から考える?

924:2014/05/24(土)22:21:11 ID:
>>980からでいいんじゃね?
進みが遅いし焦らなくていいよ

925:2014/05/24(土)22:23:33 ID:
おーぷんは2000まで書き込めるはず

926:2014/05/24(土)22:25:38 ID:
>>925-926
了解




質問なんだが時読み星読みの魔術師はデッキ買うより単品買いのがお得だよな?

927:2014/05/24(土)22:46:28 ID:
>>927 その二枚だけならシングルの方が安いけど補給部隊とサイクサンブレあたりも必要なら箱買った方がいいかもね

928:2014/05/24(土)23:03:10 ID:
>>926だが他のパートスレは1000で次スレのようだ >>14のテンプレを信じるべきか… おーぷんの仕組みに詳しい人教えてください

929:2014/05/24(土)23:11:58 ID:
>>929
最近のは>>1000までだけど昔のスレは>>2000まで行くはず、まあ>>1000で止まった時に誰が建てるか今のうちに決めとけばいいかと

930:2014/05/24(土)23:59:53 ID:
>>901>>909
が言ったの殆どゴールドBOXに入ってるじゃん!ちょっと買い占めてくる

931:2014/05/25(日)00:11:26 ID:
GSBはハズレや禁止も入っているからな・・・しかも地味に高い

932:2014/05/25(日)00:16:02 ID:
>>932
俺は強運の持ち主だぜ!

933:2014/05/25(日)00:18:17 ID:
>>933
ならば買え!そして後悔するがいいわ!

GSBに入っているカードは大体再録されたおかげで安いからボックスで無理して買う必要も無いのよね

934:2014/05/25(日)00:22:59 ID:
>>934
未だ始めたばっかだし汎用カードを手に入れときたいから買うさ!ハズレを出した俺を見て笑うがいいわ!

939:2014/05/25(日)20:21:46 ID:
龍星は相手にするのがダルすぎるんだ・・・

HCにテラナイトを混ぜようかと思ったけどHC成分が出張セットになる未来しか見えない不具合

941:2014/05/26(月)11:24:26 ID:
ライトニングスターセットって未だ絶版になってないのかな?wikiではそうなってるんだけど…教えて優しい人

942:2014/05/26(月)11:25:47 ID:
書き方が悪かった
wikiでは絶版になってないんだが、店にいったら売ってるかね?尼はプレミア価格になってて手が出せん

943:2014/05/26(月)13:07:21 ID:
売れ残りはまだありそう
カードショップなら可能性があると思う

944:2014/05/26(月)14:54:32 ID:
>>944
公式でも好評発売中になってるしまだあるかな?まあ見てこないことには分からんが

945:2014/05/26(月)18:58:29 ID:
明日近くの店で適当に買ってくるわ良いの出たら報告するよん

946:2014/05/26(月)19:41:14 ID:
ヒロイックのデッキ構築を考えているんだが考えが纏まらない
インヴォブレードギミックとデブリを積みたいけど事故率が上がるしどうしたものか

947:2014/05/26(月)21:31:14 ID:
戦士族でなら新しく出たバーバリアンハウリング、レイジとか華麗なる密偵Cとか魅力的だよね

948:2014/05/26(月)23:45:17 ID:
ハウリングは効果を無効にしてくれれば一級品だったんだけどね
個人的には蛮族の饗宴が面白い

951:2014/05/27(火)09:11:33 ID:
>>951
ごめん、勘違いしてた

953:2014/05/28(水)01:33:39 ID:
>>953
ガンバランサーのこと?

あとシンクロもいけるぞ
ジャンクロンで5シンクロしたりサルベージやターレットと8シンクロしながらレベ5戦士貯めて狂宴するデッキ思いついた

954:2014/05/28(水)02:01:51 ID:
>>954
ソイツだったわ・・・リリース要員は不死武士で
サルベージウォリアーもいいなスクラップソルジャーも入れればランク5も出せるし

958:2014/05/29(木)21:42:33 ID:
1000は躊躇するよな
これがエキストラならそこまで気にしないんだけど

>>958
トリシュ大嵐は良いな
他にも良いカードはあるけど複数積みたいからシングルかな

959:2014/05/29(木)21:56:59 ID:
>>959
何がいいのか始めたばかりの雑魚に教えてください…
近くの店の店長さん優しかったから嬉しいわ、ライトニングスターセット有るか聞くの忘れてたが

960:2014/05/29(木)22:03:38 ID:
>>960
強脱は割と便利だから複数積み推薦でDDクロウも刺さるデッキには刺さる
あとは終末やスキルドレインも良いカードだけどセイクリッドには要らないかな
ゼンマインはExモンスターだから一枚でもいい

961:2014/05/29(木)22:25:42 ID:
>>961
まだセイクリッド組むと決めた訳ではないんだよね…竜星を組もうかと思ってるんだけどリフン1枚と具象化、気脈しかないんだよね…テラナイトがどんどん充実していく…テラナイト、セイクリッド組もうかな

962:2014/05/29(木)22:28:59 ID:
>>962
テラナイトはテラナイトで安く組めるしいいんじゃね?
セイクリッドはプレアデスがクソ高いし

963:2014/05/29(木)22:34:20 ID:
>>963
いろんなカード欲しいしシングル買いはまだしないかな…行き当たりばったりで組んでいくよww

964:2014/05/29(木)22:44:51 ID:
忘れちまったぜパック買いなんて言葉・・・

965:2014/05/29(木)22:46:35 ID:
いつか俺も忘れるのかな…

966:2014/05/29(木)23:44:21 ID:
>>965
コンビニ寄ったらついパック買っちゃう自分にとっては考えられない言葉だ

シングルだけって金銭的には得でもTCGを楽しむという点で損してると思うんだ
パック剥いて欲しいカードが出て喜んだり、必要なカードを仲間と交換しあったり、ファイルに入れておいたカードが後に需要が高くなったりとかもTCGの醍醐味よ

967:2014/05/30(金)01:09:49 ID:
>>967
欲しいカードが中々当たらない残念ラックの人もいるんですよ!(血涙)
そういう楽しみ方もあるのは分かるけど組みたいデッキのパーツを買うってのが一番手っ取り早いしね

969:2014/05/30(金)07:10:45 ID:
>>967
パックは買うこともあるけど、デッキ組んで戦うのが一番楽しいからなぁ
ランダムストラクチャーとか二つ買ってすぐ遊べるようなものなら買ってもいいかな
復帰者向けに今の遊戯王がなんとなくわかる完成度のストラクチャー欲しいね

978:2014/05/31(土)18:04:01 ID:
>>978 何デッキで出場した?

979:2014/05/31(土)18:43:33 ID:
>>978
何で出たの?

989:2014/06/01(日)15:04:24 ID:
もし>>1000で終わったら俺が次スレ建てていい?

994:2014/06/01(日)18:31:34 ID:
>>994
そうだな、消すか?

997:2014/06/01(日)18:46:11 ID:
>>997
その辺は次スレか>>1001以降行ったときに考えよう

998:2014/06/01(日)18:49:24 ID:
>>1000まで埋めるか

999:2014/06/01(日)18:49:30 ID:
埋めます

1000:2014/06/01(日)18:49:38 ID:
いけるか