1:2015/01/25(日) 18:35:12.93 ID:
January 24, 2015(Sat) 11:11 / by Daisuke Sato

英ガーディアン紙が、ビデオゲームで目にする女性の胸の表現について物理的に正しい動きをさせるべきではないかと論じています。

これは「Let me get something off my chest about boob physics in video games(ビデオゲームの胸の物理学に関する私の胸のつっかえ)」
という見出しで同紙女性記者のKate Gray氏が報じたものです。

Gray氏は、『バイオハザード HDリマスター』のジル・バレンタインの胸がまるで悪霊が取り憑いたかのようにせわしなく上下に動くため、
非常に不自然でゲームの集中力を奪われてしまうとしています。自身の経験からも、毛布の中で2人のハゲ頭の男がレスリングをするようには動かないと述べています。

さらに、『Uncharted 4』に見られるように、近年のゲームにおける人体の再現性は高いにも関わらず、昨年発売された
『Dragon Age: Inquisition』など様々なゲームで、依然として女性の胸だけ再現性が低いことが奇妙であるとしています。

女性の胸が生物学に訴えることも、表現として効果的であると理解を示すものの、全てのゲームの描写に求められるものではなく、
ゲームデザイナーは女性軽視を感じさせるようにしてはいけないと提言しています。

また、特定のキャラクターの胸を愛するのであれば、最低限、実際の女性と同じような胸を愛して欲しいとGray氏は述べ、
ありえない動きをする胸の動きや公正さを議論していくべきでないかと投げかけています。

写実的な表現を追求する作品がユーザー層を拡大するためには、女性の胸の表現も真面目に取り組む必要があるのかもしれません。


http://www.gamespark.jp/article/2015/01/24/54418.html
33:2015/01/25(日) 19:06:18.87 ID:
>>1

まったく話にならん

オッパイがどのような動きをするかは市場原理に委ねるべきである
いかなる政府もマスコミも介入すべきではない
41:2015/01/25(日) 19:21:38.25 ID:
>>1
ゲームと現実の区別がつかないんだね、可哀想に。
入院したほうがいいんじゃね?
43:2015/01/25(日) 19:25:36.57 ID:
>>1
ゲーム内の男キャラのマッチョ描写もリアリティないんだけど?
アメコミの影響だとおもうんだけどどうよコレ?

リアリティ追求ならリアルに描かなきゃね
売れないじゃないかって?しるかボケ>>1の記者に言え
55:2015/01/25(日) 20:02:51.54 ID:
>>1
これジョークで言ってるんじゃなくて?マジで?
イギリス人大丈夫か?
67:2015/01/25(日) 20:34:18.66 ID:
>>55
イギリス人なら大学の物理学教授に性格に計算させてから発言してほしいものだな
107:2015/01/26(月) 00:44:04.60 ID:
>>1
黙れ、ゴミクズ

お前は何様だってんだよ、カスが!!!!!!!!!!

リアルの女と創作を混同するな!!!!!!!!!
134:2015/01/26(月) 09:19:12.93 ID:
>>1
一理ある
水風船みたいにボヨーーンボヨーーン揺れるのは色気が無い

もっと、周期を短く、減衰も大きくして
プルンッ
って感じにしないとダメなんだよ
164:2015/01/26(月) 11:26:57.34 ID:
>>1
デットオアライブを知らないと見た
2:2015/01/25(日) 18:36:53.37 ID:
伝説の神待ち掲示板
「あやしいわーるど@暫定(暫定退避)」は年中無休!!

マンコうp女神降臨中!?

(;´田`)ちんぽしごけーー!!

http://zangzang.poox360.net/cgi-bin/bbs.cgi
3:2015/01/25(日) 18:37:07.05 ID:
おっぱい大好き
4:2015/01/25(日) 18:37:17.79 ID:
↓よく分かりませんがここに置いときますね・・・
「作家別 xcomic」
5:2015/01/25(日) 18:37:55.38 ID:
女性が苦痛な広告やめよう

DMMって韓国人?
6:2015/01/25(日) 18:39:15.90 ID:
ゲームと現実の区別すらつかない馬鹿は
ゲームで遊ばなくて結構です
7:2015/01/25(日) 18:41:41.83 ID:
まーたイギリスか
8:2015/01/25(日) 18:42:35.42 ID:
「アホなゲーム」で片付けることはできないのね。
9:2015/01/25(日) 18:43:56.02 ID:
リアリティ厨は自分のリアル観を押し付けてるだけだからな
ある特定の部分や要素について
やたらとリアリティを要求するくせに
興味ない部分はリアルかどうかなどどうでもいい
最近も弓道警察が暴れてたよな
10:2015/01/25(日) 18:44:37.91 ID:
だから女の形した何かみたいなキャラデザになるんだろうね
11:2015/01/25(日) 18:46:25.34 ID:
マリーローズちゃんの胸があんなに揺れるのはおかしいってことか
12:2015/01/25(日) 18:46:53.20 ID:
まず髪の毛が青だったり、
緑なのがおかしい
13:2015/01/25(日) 18:47:05.09 ID:
うん、気持ち悪い。
あと、そんなにオッパイをきれいに包み込んで形状をはっきりさせる
服ってアホかと思う。
14:2015/01/25(日) 18:47:44.17 ID:
ふむふむ、検証に参考動画が必要だな
15:2015/01/25(日) 18:48:39.74 ID:
分かりました、まずはゲーム内の英国人の知能を現実に近づけましょう

問題は、最近のAIはかなり賢いんです
16:2015/01/25(日) 18:49:06.49 ID:
イギリス「ちっぱい求める」
17:2015/01/25(日) 18:50:17.36 ID:
スパロボから乳揺れがなくなったら俺スパロボやめるわ
18:2015/01/25(日) 18:50:48.64 ID:
倉科かなの、ぶるんぶるんGIF、どこにあるかな?
19:2015/01/25(日) 18:51:58.23 ID:
http://news.wayi.com.tw/spidernews/news/4794
20:2015/01/25(日) 18:51:59.83 ID:
これはもちろん貧乳も揺れると言う前提での話なんんだろうな?
21:2015/01/25(日) 18:53:15.32 ID:
デフォルメ、ギャグ化等によって
和らげられる表現もあるということを分からないのかね

写実的、現実的表現がいいというのなら
大半の殺す、殺されるを用いているコンテンツは
全部18禁だろ

たとえば、そうだな、

動く目玉のついたキノコを
いい歳した赤い帽子被ったおっさんがぐっちょぐっちょに
踏みつぶすようなゲームを現実的な描写にしたら
それだけでグロで18禁確定だろ
22:2015/01/25(日) 18:53:25.17 ID:
胸をはだけてもらって乳揺れのモーション、いろんな角度からいろいろ取らせて貰えるかな?

ぶん殴られ(´・ω・`)
23:2015/01/25(日) 18:53:32.67 ID:
ちんちんも禿げしく揺れるようにすればおk
24:2015/01/25(日) 18:54:10.18 ID:
イギリスって中国のどの辺にあるの?
25:2015/01/25(日) 18:54:47.85 ID:
表現の自由が取り沙汰されている中で、マスコミが表現方法にいちゃもんつけるとか
要するに”マスコミの自由だけは保障しろ、他の業界は規制しろ”ってことなんだろ
相変わらずマスコミってのはクズなんだな
26:2015/01/25(日) 18:54:57.21 ID:
乳首がない(出ない)から胸じゃないんだろ
妖怪が住んでるんだよ
27:2015/01/25(日) 18:56:54.98 ID:
D◯Aのこと?
30:2015/01/25(日) 19:00:20.36 ID:
>>27
スレタイだけ見たときはこれだと思ったわw
35:2015/01/25(日) 19:08:41.45 ID:
>>27
なんか伏字になってねぇ
39:2015/01/25(日) 19:20:15.74 ID:
>>27
そうだね、コンシュマーで乳揺れにこだわった最初のメーカーw
設定でバウンティー・バストの項目を付けやがった
28:2015/01/25(日) 18:58:02.93 ID:
現実と虚構の区別がつけられなくなった人ってホント可哀相だね
29:2015/01/25(日) 18:59:25.85 ID:
乳のでかい子が急いで走ったあとに
ちょっと恥ずかしそうに揺れたあとの胸押さえる姿も再現して
31:2015/01/25(日) 19:00:50.56 ID:
なんだこれ
もう少し真面目に研究して表現しろってことかw
32:2015/01/25(日) 19:06:16.01 ID:
胸バインバインはもう慣れたけど普通の服やら防具越しの胸ポチはやめてほしいなぁ
34:2015/01/25(日) 19:07:04.31 ID:
初代胸揺れキャラは
不知火 舞
36:2015/01/25(日) 19:09:55.31 ID:
>ゲームの集中力を奪われてしまうとしています。
だが、それがいい
37:2015/01/25(日) 19:10:44.76 ID:
本物と同じがいいなら、ネットに転がってる乳揺れ動画見てりゃいいだろ。
38:2015/01/25(日) 19:18:52.76 ID:
でしたらどんな風に揺れるのが自然なのか、この女性記者さんが示してくれないと
122:2015/01/26(月) 04:04:47.26 ID:
現実でも本物の胸かよく分からないし。
123:2015/01/26(月) 04:34:53.51 ID:
どうでもいい事を真面目に捉えるているなんて

流石はテレビゲーム文化が発展途上なだけは
ある
138:2015/01/26(月) 09:37:09.06 ID:
不知火舞は露出狂だと思ってた
144:2015/01/26(月) 10:06:53.77 ID:
リアル乳揺れは、スポーツや武道の邪魔なので
サラシやブラでがっちり固定するから
不知火舞の乳揺れに意味があるんだろう
145:2015/01/26(月) 10:16:21.36 ID:
ジブリの乳は揺れない
パヤオが許さない
146:2015/01/26(月) 10:18:17.76 ID:
本当にこれやめろよ
バイオでやる意味
くだらん
156:2015/01/26(月) 10:53:19.16 ID:
海外「なんでもできるゲーム作ったよ!」
  「無双アクションとRTS融合させたよ!」
  「映画並の世界観を体験できるFPS作ったよ!」
ユーザー「すげー!!!」

日本「キャラが乳揺れするようにしたよ!」 
  「ダメージ受けると服破れるよ!」
  「こんな萌キャラでるよ!」
  「次はあのアニメで無双アクションするよ!」
ヲタ「すげー!」


そりゃ業界縮小しますよね
158:2015/01/26(月) 10:56:11.84 ID:
>>156
せやな
発想がエロゲやな
165:2015/01/26(月) 11:38:53.24 ID:
現実の乳房の揺れるさまを見せてもらおうか