1:2014/05/10(土) 23:20:09.76 ID:

「牧場物語 つながる新天地」,さまざまな楽しみ方を網羅した攻略本が発売



マーベラスAQLの大人気3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』をより深く、
より長く楽しむための攻略本です。自由度が高くやりこみ要素が強いゲームなので、
本書では2周目以降のさまざまな楽しみ方を紹介しています。
ファッションや恋愛にこだわったプレイはもちろん、
やりこみプレイの王道である「コンプリート」についてもたっぷり攻略。巻末には弊社の「牧場本」の定番、
はしもとプロデューサーのインタビューも独占掲載しています。
キャラクターデザインを担当する、まつやまいぐさ氏が描き下ろしたカバーイラストにも注目!

続きは下記ソースで
http://www.4gamer.net/games/236/G023685/20140508024/
2:2014/05/10(土) 23:20:55.98 ID:
クリアしたら見る
3:2014/05/10(土) 23:21:40.87 ID:
動画サイトで見て完走したことを「プレイした」「クリアした」って表現する大馬鹿だっているんだぜ
4:2014/05/10(土) 23:24:47.74 ID:
FF7をやってたときに
「攻略本無しにはさっぱり判らない」って同級生がいた
11:2014/05/10(土) 23:28:30.71 ID:
>>4
FF7は画面汚いしトリガー細かいしで仕方ないだろ
アレを何も水で来たのはただただ若かったから
5:2014/05/10(土) 23:25:00.81 ID:
犯人はやす
6:2014/05/10(土) 23:25:11.59 ID:
RPGやってて途中で目的を見失ってしまうことはあると思います
7:2014/05/10(土) 23:26:15.43 ID:
町が無駄に広いのに、全員に話しかけないといけなかったり、行ける場所が多かったりすると困る
18:2014/05/10(土) 23:30:37.56 ID:
>>7
消えたプリンセスのことですね。
8:2014/05/10(土) 23:27:10.61 ID:
それを虱潰しにこなしていくのがゲームだろ
9:2014/05/10(土) 23:28:10.71 ID:
真・女神転生4でベリアルが回復しまくっていつまで経っても勝てないから攻略見ちゃった
我慢できないんだよなぁ
10:2014/05/10(土) 23:28:14.94 ID:
「初回プレイ」の範疇がどこまでを指すのかによる
最後クリアするまでというのなら、エンディングまで行けずに途中で挫折するような人間は
攻略本を一生手に取れないということになるな
12:2014/05/10(土) 23:29:17.55 ID:
スマホ版のドラクエ8で鳥と戦った後しばらく放置してたら
次に何したらいいのか分からなくなったわ
面倒臭くなってそのままやめちゃった
13:2014/05/10(土) 23:29:47.38 ID:
暇潰しなのに苦しむ必要ないよね
14:2014/05/10(土) 23:29:57.13 ID:
PCA板のダクソ2スレで質問しまくってる人達は何がしたいのか・・・
15:2014/05/10(土) 23:30:03.59 ID:
一周目と二周目は 攻略本は見ない派ですっ!
16:2014/05/10(土) 23:30:03.92 ID:
軌跡とかもう速攻やる気失せる
あのゲームの楽しみ方が分からんよ
17:2014/05/10(土) 23:30:17.79 ID:
途中までやって攻略サイトのぞいたら
パーフェクトじゃなかったことに気付いて
もう先進む気無くして最初から完璧目指すは
19:2014/05/10(土) 23:30:52.23 ID:
攻略本見て最強装備を調べてそれに向けて進めるのが好きなので
20:2014/05/10(土) 23:30:56.75 ID:
割れエロゲならいきなりセーブデータを落とす
21:2014/05/10(土) 23:31:24.46 ID:
一周にやたら時間がかかったり
取りこぼすと、あとからは取れないアイテムがあったりで
気持ちはわかるわな
オレは初回は攻略本サイトなしで行く派だけど
22:2014/05/10(土) 23:31:31.52 ID:
サガシリーズはむしろ攻略本を見てからが本番プレイ
23:2014/05/10(土) 23:31:41.73 ID:
MYSTの話か?
77:2014/05/11(日) 08:18:36.49 ID:
2週目する気ないからねぇ
1週目で全部終わらせたいのよ
79:2014/05/11(日) 08:24:10.21 ID:
>>77
ほんとこれ
81:2014/05/11(日) 08:29:04.42 ID:
>>77
取りこぼしがあるからな。
メーカー的には2週目3週目とかやってほしいんだろうが。
FF6のあばれるは凄かった・グレネードに会ってなくてやり直しとか、
マグナローダーズの黄色に合えないとか最後は諦めた
115:2014/05/12(月) 12:12:52.34 ID:
>>77
2 周 目 以 降 限 定 要 素