1:2015/04/09(木)12:57:20 ID:
MMORPGやる
最初にソロのお使いが長いのは飽きるから、
PTとかギルドが盛んなやつ誰か教えろください
2:2015/04/09(木)12:58:05 ID:
働けゴミ
3:2015/04/09(木)12:58:54 ID:
C9
4:2015/04/09(木)13:00:42 ID:
>>3
kwsk
5:2015/04/09(木)13:03:15 ID:
スマホ?PC?
6:2015/04/09(木)13:04:30 ID:
>>5
PCかな。
ROとかリネを前にやってた
最近だと幻想神域?やったけど丸一日お使いクエストやらされて投げた
7:2015/04/09(木)13:07:01 ID:
勤続1週間ワロタwwww
8:2015/04/09(木)13:07:57 ID:
>>7
部署も決まらぬままやめてやったぜ!
9:2015/04/09(木)13:08:45 ID:
>>8
なんでやめたの?
というかなんで入ったの?
10:2015/04/09(木)13:09:14 ID:
マビノギ(小声)
11:2015/04/09(木)13:10:59 ID:
>>9
マジレスすると
肉体労働職だったんだけど、色々あって怪我しちゃったから相談して合意の上でやめた
12:2015/04/09(木)13:11:46 ID:
親が泣いた
13:2015/04/09(木)13:11:52 ID:
>>10
あれまだサービスやってんだ。
運営癌やろ?人いる?
14:2015/04/09(木)13:12:23 ID:
>>11
なるほど、それは仕方ないな
15:2015/04/09(木)13:14:52 ID:
>>13
3つあるうちのマリー鯖だけど、まだそこそこ人おるで大規模レイド実装されて人もまた戻ったし
めっちゃ多いってほどではないけど楽しむ分にはこれくらいがいいかなって。露店とかは1chしか生きてないけど
色々ネトゲやってきたけどマビノギが一番楽しめてるかな
16:2015/04/09(木)13:16:16 ID:
>>15
え?あれ戦闘あんのww
完全に農民ゲームだと思ってた
17:2015/04/09(木)13:21:05 ID:
>>16
剣術・弓術・人形術・格闘術・錬金術・魔法好きなのをどうぞ。人形はSTRとDEXあげとかないと弱いけどね
スキルも色々あるよ
18:2015/04/09(木)13:22:18 ID:
>>17
弓つよい?
19:2015/04/09(木)13:24:42 ID:
>>18
弓は普通に強いよ。俺もメインで使ってる・・・まぁスキルを上げきること前提だけどね
今なら累積1000まではスキルリセットできるからやりやすいよ
スキルトレが全体的に結構めんどくさいけどね
20:2015/04/09(木)13:25:20 ID:
>>19
インスコしてみるかー
この時間で人いるかな?
21:2015/04/09(木)13:27:53 ID:
>>20
まぁやってみるといいよwww
最初の街には人あんまいないだろうけど、初心者チャットで話しかけたら誰かしら反応すると思う
22:2015/04/09(木)13:32:33 ID:
>>21
ダウンロードはじまた
わくてかわくてか

この瞬間が一番楽しい瞬間じゃないことを祈るwww
23:2015/04/09(木)13:32:47 ID:
>>22
ぐうわかる
あと言っておくと、スキルをあげたら自分の強さも上がって、スキルトレで「強い相手・とても強い相手・ボス級の相手を何百回倒す」とかになってくるからスキルを適当にあげすぎると後々辛い
ある程度優先的にあげといた方がいいスキルとかはある
24:2015/04/09(木)13:36:07 ID:
>>23
ん?それは良くわからんスキルは振らずにスキルポイント的なのを溜めとけば回避できるやつ?

とりまwiki見るかな、、
25:2015/04/09(木)13:38:51 ID:
>>24
累積1000まではスキルリセットがあるから、累積レベル400くらいまでなら適当にやっても大丈夫だけどねwww
スキルをあげるにはAPってのを使うんだけど、それの入手手段は、レベルアップ・加齢でもらっていく感じなんよ
wikiは必読だねぇ
26:2015/04/09(木)13:40:32 ID:
今なら初心者は毎日転生できるから累積上げようと思えばすぐあがるよ
27:2015/04/09(木)13:43:15 ID:
赤石
28:2015/04/09(木)13:45:21 ID:
「VIPでマビノギ @wiki」
こっちのwikiのほうが初心者にもわかりやすく説明してると思う
29:2015/04/09(木)13:48:36 ID:
viki把握した
そしてインスコおわた。はじまるぞー
30:2015/04/09(木)13:59:39 ID:
キャラ名とキャラメイクに1時間以上かかる奴ーwwwww
私です
31:2015/04/09(木)14:01:40 ID:
>>30
起動したけど引っ込めて今wiki読んでる
結局作るのは一時間後とかになるやつww
32:2015/04/09(木)14:04:15 ID:
>>31
ある程度wikiみてから決めたがいいでwww
ちなワイ、人間弓師。錬金のスキルトレで白目。近接とランスはほぼ上げ終わってるんだけどね・・・・
33:2015/04/09(木)14:05:29 ID:
>>32
エルフ弓にしようかと思って読んでる
スキルについてはまだよくわからん
34:2015/04/09(木)14:06:28 ID:
http://c9.pmang.jp
これは?
35:2015/04/09(木)14:08:41 ID:
>>33
最初からエルフは色々大変そうな感じはするなぁ。最初は人間でとは思ったけど2キャラ目育成とかやる気にならないだろうし難しいところ
まぁイッチのやりたいようにやるのが一番よ。実際弓使いたいならエルフが最強だし
36:2015/04/09(木)14:11:04 ID:
>>34
すまん…
マビノギインスコしちゃった。。
37:2015/04/09(木)14:11:32 ID:
>>35
俺TUEEEEEしたいからエルフがんがるわ
38:2015/04/09(木)14:12:37 ID:
あーあマビノギはだめな奴なのに
39:2015/04/09(木)14:12:56 ID:
クソノギはキチガイおおいのに
40:2015/04/09(木)14:13:17 ID:
C9面白くてキャラ可愛いのに…
41:2015/04/09(木)14:13:31 ID:
運営クソなのに課金させたがるのに人生終わったな君
42:2015/04/09(木)14:14:01 ID:
おまいらインスコして盛り上がってる時にそういうこと言うなよwwwwww
43:2015/04/09(木)14:14:41 ID:
>>41
課金に関しては無課金にも優しくなったで情報古すぎ
無課金貫いてる俺でもそこそこやれてる
あとキチガイはどのMMOもかわらんだろ
44:2015/04/09(木)14:15:18 ID:
まぁ俺もマビノギの運営は糞だと思うけど(ボソッ)
45:2015/04/09(木)14:17:08 ID:
今から始まるMMOじゃねーな
46:2015/04/09(木)14:35:03 ID:
>>43
あんなもん垢ハックされてやめたわ!優しくなったって?無課金ってペットとかどうしてんだよ~
あと1chはアホみたいなやつらがpvして重くてうざかったわ
47:2015/04/09(木)14:40:16 ID:
寝糞はNG