1:2015/05/08(金)06:30:46 ID:
ゴッドイーターRB
ソウルサクリファイスΔ
ドラゴンズクラウン
アーシャのアトリエ
エスカ&ロジーのアトリエ

が俺のやったソフト。
オフラインで一人で延々とやるタイプです。

246:2015/05/08(金)17:44:42 ID:
>>244
オンラインは楽しかったけどまだ人いるのかね
てか>>1はオンライン環境ないらしいが
252:2015/05/08(金)18:41:26 ID:
>>246
>>248
確かにオンは最高だった
けどオフも面白いしシリーズ最良バランスだから一人でも困らん
255:2015/05/08(金)19:35:57 ID:
>>244
>>246
>>252
1のリメイクだったんだ。
一人でも困らないバランスってのは良いね。

このスレのこと話して、身近な人からもオススメされた。

買ってあげようか?とまで言われたけど、今は積みになりそうだから断った
257:2015/05/08(金)19:50:32 ID:
>>255
そうかー
ローカル通信でも協力プレイできるし、知人も付き合ってくれるなら更に楽しめるんだけどな

まあ覚えてたらいつか試してみてくれ
258:2015/05/08(金)19:52:07 ID:
>>257
そのときはオススメしてくれた友達と一緒にやれると思う。
問題はその友達がvita持ってないってことだが。
2:2015/05/08(金)06:33:00 ID:
とりあえず100時間は遊べれば良いんだろう?

EDF3P
minecraft
テラリア
7:2015/05/08(金)06:39:40 ID:
>>2
早速ありがとう

マイクラ、テラリアはよく見る
地球防衛軍はps2かなんかのとき友達がやってるのみた記憶があるかないか
3:2015/05/08(金)06:33:40 ID:
ニート状態なので時間は有り余ってる
2、3本買う予定
アマゾンのレビューだと、なんか買う気が起きなくて
4:2015/05/08(金)06:35:22 ID:
普通に名作ならDAZEをお勧めする
VITA持ってるなら一度はやっておけって作品だから
8:2015/05/08(金)06:43:08 ID:
>>4
グラヴィティデイズはこれも友達の体験版を覗いた。
続編も制作中らしいね。

以前買おうと思ったときは、ゲオに無くてソウルサクリファイス買っちゃったからなぁ
5:2015/05/08(金)06:37:41 ID:
P4G
10:2015/05/08(金)06:44:09 ID:
>>5
それを推す一言が欲しいです!
お願いします!
6:2015/05/08(金)06:38:10 ID:
おれは大好き フリーダムウォーズ
11:2015/05/08(金)06:46:04 ID:
>>6
めっちゃネガキャンされてて、正直あまり良いイメージは持ってなかった
近所のゲオでもかなり安かったし

どんなところがオススメ?
先入観なしのイメージだとGEに近いのかぁと勝手に思ってた
18:2015/05/08(金)06:53:16 ID:
>>11
相方のアンドロイドが 自分の名前呼んでくれてだんだんデレるとこかなw
アップデートできないと かなりつらい
9:2015/05/08(金)06:43:46 ID:
スパロボはどうなのかー?
12:2015/05/08(金)06:49:06 ID:
>>9
スパロボはスーファミの第四次と魔装機神くらいしかやったことない
嫌いじゃないけど、今はそこまで興味がわかないのが正直なところ…
15:2015/05/08(金)06:51:30 ID:
>>12
ガチで面白そうなのは?
俺最近、やっと移行したからさ
19:2015/05/08(金)06:57:29 ID:
>>15


アマゾン検索してみたけど、VITAだと時獄、天獄の二つしか出ない
13:2015/05/08(金)06:50:26 ID:
オススメされたのは一応アマゾンでカゴに放り込みながら見てる
14:2015/05/08(金)06:50:33 ID:
P4G
とりあえず長い
P4初見プレイで80時間だったのにP4Gで120時間だったわ
イベントとか色々追加されてるから長い
P4を一言でまとめるとRPGのあるギャルゲー
16:2015/05/08(金)06:52:19 ID:
>>14
ありがとう
一気に興味が湧いた

アトリエやった後だからか、近いイメージが湧いた
17:2015/05/08(金)06:53:05 ID:
テラリア
マルチ相手が居れば永遠に遊べる
アプデもかなり高頻度でやってくれるからまず飽きない(激レアアイテムやら超難度敵もいるし)
マイクラは俺は3d酔いしまくって長時間どころか数分さえ無理だった
2dだからこそ長時間遊べる
23:2015/05/08(金)07:02:38 ID:
>>17
マイクラよりテラリアの方が好きそう

これってパッケージ版出たんだっけ?
そんな話を聞いたことがあったんだけど、俺が前に探したときはDL版しかなかったはず
24:2015/05/08(金)07:04:01 ID:
>>23
テラリアはもともと両方あった気が
マイクラは最初はDL専用だったね
3d酔いでできないのに売れもしない...やられた
29:2015/05/08(金)07:08:47 ID:
>>24
マイクラの方か

売れないってのはね…
ドンマイです
20:2015/05/08(金)06:58:17 ID:
FWは値段が安ければ、まぁなんとか妥協できるギリギリのライン

見所は相方をメイキング出来たり、ボイスを変更出来たり
荊の操作ができるという点

故に体験版が最高潮と呼ばれる
そこから先のストーリーはクソだし
味方のAIも敵のAIもクソ&クソだし
最初は楽しかったのにいつの間にかストレスしか溜まってない
そんなゲーム
26:2015/05/08(金)07:05:24 ID:
>>18
>>20

アプデくらいならスマホテザリングでなんとか

狩ゲーは好きだし、>>20の安ければってのが基準になりそう
正直ちょっとやってみたい
21:2015/05/08(金)06:58:45 ID:
アトリエに遠からず近からずだな
アトリエは日にちの要素あるけど錬金術で飛ぶけどP4Gは飛ばない
一日一日過ごしてくしかない

りせちーかわいい
33:2015/05/08(金)07:15:57 ID:
>>21
なるほど
ちょうど時間は有り余ってるしじっくりやるのは苦じゃない
それと、アマゾンの評価高いなこれ

今回買わなかったとしても絶対やろ
22:2015/05/08(金)06:58:56 ID:
サイナルミナティ

トロピカルパパってのが主人公

機種は任天堂

俺の妄想ゲーム
25:2015/05/08(金)07:04:49 ID:
スマブラとかオススメ
27:2015/05/08(金)07:05:28 ID:
フリウォ面白かったけどいかんせん流行らなかったな
28:2015/05/08(金)07:06:48 ID:
フリをは友人と「安いから」って理由だけで一緒に買ってプレイしたわ
まあまあ面白かったな、ストレスも友人とならやり過ごせる
31:2015/05/08(金)07:11:03 ID:
>>27
>>28

一人で頑張る予定なんだが……

討鬼伝のとき、周りで流行らなくて悲しかったな。
極は当時はVITA持ってなくて考えもしなかったけど
30:2015/05/08(金)07:10:18 ID:
一人でやるタイプならまだ出てないのだと朧村正おすすめする
操作は簡単だしシナリオ自体もテンポよく進むしDLCの追加コンテンツが本編並みのボリューム
あと死狂とかいうやり込み要素もある
37:2015/05/08(金)07:25:51 ID:
>>30
朧村正はドラゴンズクラウンと悩んだ記憶がある

ドラゴンズクラウンはインフェルノで150レベルくらいまでやった

ダウンロードコンテンツって無料?有料?
と聞こうと思ったら、ダウンロードコンテンツ同梱版が出てた

ゲーム性はドラゴンズクラウンと同じベルトアクションて理解でOK?
32:2015/05/08(金)07:11:10 ID:
時じゃなくて日で話すのがゲーマーだろ
34:2015/05/08(金)07:19:02 ID:
>>32
大体2~3週間くらいで一回は飽きて他のに手を出しちゃうから、一気にやってて飽きない自分の目安として100時間て言ってみた。

最近だと、GERBをアプデの度に1週間くらいやって、また別のやつってローテ
35:2015/05/08(金)07:20:35 ID:
100時間ならテラリアは全然プレイできんな
40:2015/05/08(金)07:28:45 ID:
>>35
どうぶつの森みたいに終わりがないって考えてた

おれはたまにルンファ3がやりたくなってたまに取り出して1週間くらいやって…ってのがあるんだけど、そういう感覚でもやれたりするかな?
44:2015/05/08(金)07:31:42 ID:
>>40
やれると思うよ
アカウントみたいな感じでキャラとワールド作成できるから、心機一転で最初からプレイが簡単にできる
あとでアイテム統合したりメインキャラに戻したり
36:2015/05/08(金)07:21:46 ID:
候補
FW>P4G=テラリア

いま頭の中だとこんな感じ
38:2015/05/08(金)07:27:15 ID:
何時間飛ぶかわからないけどデジモン

育成は楽しいよ?たぶん
50:2015/05/08(金)07:49:59 ID:
>>38
デジモン
最近出てたね
デジモンゲーもポケモンもやってきてないから、今更どうなんだろうか。
やればハマるのは目に見えてるんだけど、購入までのハードルがまだ高い

>>41
俺の屍は友達がやって大絶賛してた
でも2やってガッカリしてた

テイルズシリーズはスーファミの一番最初のだけやったことあゆ
てかVITAだと、ハーツとイノセンスRってのしか出てこない
ゼスティリアはPS3だった
PS3は持ってないんだ…
53:2015/05/08(金)08:00:39 ID:
>>50
一瞬幼女になってた
ごめんな
39:2015/05/08(金)07:27:58 ID:
diva
41:2015/05/08(金)07:29:38 ID:
俺屍、テラリア、テイルズ・オブ・ゼスペリア(みたいな名前
記憶違いすまそ)がオヌヌメ。
俺屍はけっこうやり込めて良い
42:2015/05/08(金)07:29:57 ID:
フリオ いまだにたまにやってて恐らく武器も結構強いと思うけど

余裕でボランティア失敗する....だがそこが良かったりする
43:2015/05/08(金)07:30:55 ID:
ちょっとシャワー浴びてくる
45:2015/05/08(金)07:31:58 ID:
フリウォよくわからない死に方するからな
捕獲してくるやつより戦闘兵の方が強かった記憶あるし
51:2015/05/08(金)07:53:26 ID:
>>42
>>44
周りにVITAユーザーがほとんどいないから、やってる人の話はやっぱり興味をそそる

>>45
そういうのも出来るのね
決めた
テラリアは買うわ!
46:2015/05/08(金)07:32:04 ID:
テラリアアプデこんかなー
47:2015/05/08(金)07:37:54 ID:
>>46
まだせいきしのハンマー取ってないから今来たら死ぬ
w
あいつつええんだよな...
48:2015/05/08(金)07:40:20 ID:
ダンジョントラベラーズ2

タイトルにもある通りダンジョンRPG
俺自身、女キャラの可愛さで購入したが単なるキャラゲーだと思ってプレイすると泣きを見るぞ
クリアまでの時間は大体50~60時間くらいだが、クリア後まで合わせると普通に100時間は超越する
49:2015/05/08(金)07:46:42 ID:
>>48
ダントラ2ってドラクエみたいな戦闘画面だっけ?
52:2015/05/08(金)07:59:34 ID:
>>49




ダンジョントラベラーズ2、いきなりのこの絵でちょっと笑ったw
アトリエシリーズやったときに、友達からギャルゲーとか言われて今までやらなかったのを後悔したから、そういう考えは捨てて候補に入れてみる。
他のゲームと比べてというか、どんなゲームに似てるか、イメージしやす例を挙げてくれると嬉しい
54:2015/05/08(金)08:07:16 ID:
現在の候補

テラリア確定

P4G=フリーウォーズ>ダンジョントラベラーズ2>グラヴィティデイズ>朧村正>デジモン

基本オフライン専門
アプデはスマホテザリングで対応可能

価格次第だけど、あと1、2本くらい買おうと考えてる。大体1万ちょいくらいが予算。
56:2015/05/08(金)08:10:34 ID:
自分に合わないゲームごみっていうのやめろ
57:2015/05/08(金)08:11:49 ID:
討期伝は?
59:2015/05/08(金)08:15:46 ID:
>>57
初代はPSPの時にやってハマったよ!
周りに誰もやってくれる人が居なくて一人でやったけど。
62:2015/05/08(金)08:19:34 ID:
>>59
ゴッドイーターのRBみたいに討鬼伝にも続編
出てなかった?
60:2015/05/08(金)08:16:32 ID:
ガンダム無双は?
64:2015/05/08(金)08:21:43 ID:
>>60
ps2の最初のやつなら無双感が微妙で微妙だった記憶。

無双系のゲームは、ノーマルくらいでたまちょろっとやって終わりになっちゃうのが多いな。
61:2015/05/08(金)08:17:40 ID:
ギャルゲー常時オートプレイしたら嫌でも100時間超えそう
63:2015/05/08(金)08:21:10 ID:
極な
73:2015/05/08(金)08:28:36 ID:
>>62
>>63
極はやってない

アマゾン見たら評価低くて驚いた
つい気になってレビューも見たら、これも驚いた。
65:2015/05/08(金)08:21:48 ID:
グリザイアの果実のvita版って100時間超える?
参考までに教えてエロい人!
66:2015/05/08(金)08:23:20 ID:
SAOHF

SAO多少知ってないとキツいかもしれんがラノベ、アニメからできたゲームにしては異様に良くできてる
システムもやり込み要素もアクションもかなり良い
極め出すと終わりが見つからないんじゃないだろうか
オンラインモードを一人でも十分に遊べてしまうように作られてる辺り親切

最近発売のロストソングはやってないからわからんわ
80:2015/05/08(金)08:38:31 ID:
>>66
アニメもラノベも見てない俺でも楽しめるかな?

オフラインで楽しめる
ストーリーもしっかりしてるってのは興味がある。

新しいのも出たし、今日買わなくても来月とかに回してもやってみたいなとは思った
81:2015/05/08(金)08:41:18 ID:
>>80
ネットでは批判も多いSAOだが俺はかなり好きな部類
何と言っても現実味がありながらの剣と魔法のファンタジーを味わえたりするのはSAOならでは
86:2015/05/08(金)08:47:29 ID:
>>81
MMORPGが物語の舞台なんだっけ?
あと主人公の名前がキリトでおれつえーってくらいしか知識はない。
ログホライズンは原作というか、ままれさんの更新を楽しみに待ってる人間です。

ネトゲはやったことないけど、ネトゲっぽい戦闘ってのは最近ゼノブレイドやったからちょっと興味ありだよ。
88:2015/05/08(金)08:50:11 ID:
>>86
多少なりとも知識があるなら楽しめると思うよ
MMORPGをやってる主人公のキリトの周りで起きる事件を解決していくみたいな感覚かな
なんか説明難しいな、すまん
90:2015/05/08(金)08:53:18 ID:
>>87
>>88
詳しくありがとう!
今回は見送りになりそうだけど、アニメ見て予習しておくのは良さそう!
楽しみが増えた
87:2015/05/08(金)08:48:19 ID:
>>80
アニメ1期の1話だけでも見ててくれた方が良いかなって感じ
30分だけだしぜひ

余裕アリまくりなら1期1クールは見てくれたらキャラわかりやすいとは思うけど
まあ最低wikipediaとかの基本設定情報があれば楽しめるんじゃないかな
67:2015/05/08(金)08:23:24 ID:
もはやP4G以外買わないでいいレベル
68:2015/05/08(金)08:23:43 ID:
p4gはガチでいいぞ
69:2015/05/08(金)08:25:30 ID:
P4Gってベスト版出たから安くなってるはず
70:2015/05/08(金)08:26:26 ID:
とりあえずP4G買っときゃ良いとは思うの
71:2015/05/08(金)08:27:50 ID:
確かにP4Gは安定してオフラインで長く楽しめるな
76:2015/05/08(金)08:32:06 ID:
ここへきてP4G推しがすごいね
近所のゲオで人気ランキングで長いこと1位のポップがあるのも理由があるんだな。

>>71
のこういう一言が凄く購買意欲をそそる
78:2015/05/08(金)08:36:27 ID:
>>76
とにかくストーリーのやり込みとか使うペルソナの神話が楽しい

他にも彼女がパーティメンバー含めて6人同時に作れるとか何周やっても飽きない面白さと飽きてもまたやり始めちゃう魅力がある
72:2015/05/08(金)08:28:27 ID:
ちょっと聞きたいんだけどビータにまいくらって
あったんだな PC版とでどっちがいいとかある?なんか作れないものがあるとか
75:2015/05/08(金)08:30:20 ID:
>>72
PC版はマップの広さとかMODの多さとかはダンチじゃない?
82:2015/05/08(金)08:42:41 ID:
>>72そかマップかサンクス
74:2015/05/08(金)08:29:27 ID:
ダンジョントラベラーズは東鳩2のしかやったことないが小牧愛佳が良いよ
77:2015/05/08(金)08:33:58 ID:
今でこそパワプロとかグリザイアとかあるけど今までVitaはP4G専用機だったからな
んでPS4がP5専用機となるべく待ち構えてる
79:2015/05/08(金)08:37:15 ID:
>>77
すでにP5用にPS4は購入済みっす
83:2015/05/08(金)08:42:52 ID:
よし、P4Gも買おう。

ベスト版より、通常版の中古の方が安いな。
経験上、ベスト版で追加要素が増えるってのはあまりないと思うんだけど、この辺わかる人いるかな?
84:2015/05/08(金)08:44:25 ID:
>>83
P4G自体がプレステ2のP4のリメイクだから追加要素なんかはあまり無いと思うが
俺も通常盤だし
89:2015/05/08(金)08:52:36 ID:
>>83
増えない
どっちも持ってる俺が断言する
91:2015/05/08(金)08:53:27 ID:
>>89
2つ買って得したことあった?
あるなら俺も2つ買おうかな
93:2015/05/08(金)08:55:10 ID:
>>91
ない
ほんとに気まぐれで買ったからなぁ
強いて言うなら布教用にベストを貸してあげれるようになった
95:2015/05/08(金)08:57:20 ID:
>>93
なるほど
94:2015/05/08(金)08:55:46 ID:
>>89
何故かちょっと笑ったw

そっか、ベスト版でも通常版でも同じなら通常版の中古で良いか。
安いし。

予算的にあと1本いける!
96:2015/05/08(金)08:58:27 ID:
>>94
ネプテューヌを推したいけど完全に俺の趣味だしなぁ
101:2015/05/08(金)09:06:18 ID:
>>96
個人的な趣味で問題無いよ
アマゾン見たら3まであった
ただ、ちょっと説明読んだだけだけど、PPは合わなそうって思った
85:2015/05/08(金)08:45:26 ID:
あとダンガンロンパ1,2relodもイイよ
1,2の両方収録+おまけモードもあるし十分遊び尽くせる
ストーリーは素晴らしいの一言だしキャラも良い、アドベンチャーゲームだからオンライン要素もない(はず)
98:2015/05/08(金)09:00:02 ID:
>>85
>>92
ダンガンロンパとシュタインズゲートを、かなり昔に友達から勧められたのを思い出した!
どっちもストーリーが良いって。

ダンガンロンパの1、2同梱版は良さそうね。
100:2015/05/08(金)09:02:07 ID:
>>98
ダンガンロンパは面白い
シュタインズゲートはラノベゲーだったからあまり…
92:2015/05/08(金)08:54:57 ID:
デモンゲイズとダンガンロンパ1・2と絶対絶望少女

デモンゲイズはウィザードリィ+萌えでウィザードリィ初心者の俺が楽しめた
仲間も自分で作成して職業決めてダンジョンへ

ダンロンは推理ゲーの前に本当に面白かった
ダンロン終わったら絶対絶望少女
97:2015/05/08(金)08:59:36 ID:
カオスヘッドdual
もアリかな
アドベンチャーゲームだけど本編と続編(的なギャルゲー)の2本収録されてるし十分遊べる
ストーリーのハラハラドキドキワクワク感は半端じゃない
ただキャラやノリが多少人を選ぶ感じはあるかも
ネットスラングとか多用してたりするし

R18だけどエロ方面じゃなくグロ方面なので注意
102:2015/05/08(金)09:11:46 ID:
>>97
少しハードル高そう…
中古の値段もそれなりだったし、コアなファンは多そうな雰囲気がする
99:2015/05/08(金)09:01:25 ID:
Dive kick 800円(うろ覚え)
ジャンプして斜めキックするだけのバカゲー
友人と買ったら面白かった
103:2015/05/08(金)09:13:22 ID:
>>99
一人です……
スマホゲーでそんなのがあった気がする
深夜番組で南キャンの山ちゃんがやってたような
104:2015/05/08(金)09:15:36 ID:
カオスヘッドとカオスチャイルドは体験版あったと思うから
試してみたらいいと思う
105:2015/05/08(金)09:17:32 ID:
>>104
良い情報ありがとう!
月末に制限かかってなかったら試してみる
114:2015/05/08(金)09:55:35 ID:
>>105
カオスチャイルドは一応カオスヘッドの続編みたいなもんだからカオスヘッドやる気が多少でもあるならカオスチャイルドの体験版は触れない方がいいかも…
117:2015/05/08(金)10:00:09 ID:
>>114
了解した!
サンクス
106:2015/05/08(金)09:18:07 ID:
カオヘって心ボッキボキ折った挙句
アニメなんか無かったことにされてなかったっけ
107:2015/05/08(金)09:24:23 ID:
>>106
おぅ…
18指定ってのはやっぱそれなりの理由があるんだね
実体験からグロ鬱耐性はそれなりにあるけど、やるときは注意するわ
108:2015/05/08(金)09:31:44 ID:
Vitaでホラーやりたいよな
111:2015/05/08(金)09:44:40 ID:
>>108
最初のバイオ
クロックタワーの2か3はやった

プレステ以来やってないな、ホラーゲー

でも今ホラーゲーが出るとホラーっぽい敵を倒すアクションゲーになりそうな気が…
109:2015/05/08(金)09:39:31 ID:
現在候補
確定
テラリア
P4G

候補
フリーダムウォーズ
グラヴィティデイズ
ダンガンロンパ
朧村正
ダンジョントラベラーズトラベラーズ2

とりあえず確定の二つは
110:2015/05/08(金)09:40:57 ID:
もう買ってしまおう。
どっちも明日届くみたいだから、その前にちょっとゲオ覗きに行ってみる。
112:2015/05/08(金)09:46:17 ID:
ホラゲはpcで猛威を振るってるからな
アイデア勝負ならフリゲ強し
113:2015/05/08(金)09:52:26 ID:
この時代にPCが自宅にない俺

フリゲ、PCってことは海外が強そう
勝手なイメージだけど

115:2015/05/08(金)09:55:37 ID:
>>113
国内モノも結構強い
ストーリー重視なら国内、ビックリだったりグロ要素なら海外強い

国内ではibとかゆめにっきが結構強いな
雰囲気ゲーだけどtoraumaも好き

ゲームソフトもいいけど、安いウィンドウズタブレットも良いよ
116:2015/05/08(金)09:58:52 ID:
フリーダムウォーズ980円

安ければって話はスレ内でもあったが、この値段なら良いかな…
118:2015/05/08(金)10:01:50 ID:
テラリアも送料やら考えるとゲオの方が安いわ
119:2015/05/08(金)10:05:35 ID:
太鼓の達人
122:2015/05/08(金)10:10:04 ID:
>>119
太鼓の達人はps2
で1~5までやったよ!
120:2015/05/08(金)10:06:52 ID:
アトリエやるなら
アーランドシリーズの方が面白い
121:2015/05/08(金)10:07:39 ID:
>>120
それはどうかな?
125:2015/05/08(金)10:13:36 ID:
>>120
アーランドシリーズもやってみたいぞ

絵的にはメルルが好み
でも三部作の最後だし、新ロロナ→トトリプラス→メルルプラスってやった方が良いのか。
123:2015/05/08(金)10:13:20 ID:
レイジバーストはやってたのか(´・ω・`)
エラー盛盛火力ゲーとして紹介しようとしたのに…

未発売でよければトリリオンとか
コンテ育成ゲーは少ない気がするから期待してる
126:2015/05/08(金)10:16:11 ID:
>>123
いまでも細々と続けてるよ
スナイパー育てて無かったから、ギルスナイパーにする為にスナイパー装備育ててる途中でまた飽きてるけどw
127:2015/05/08(金)10:18:28 ID:
>>126
砂はエディットで悩んで手付けてないな…
バレットのレシピは検索すればホイホイ出てくるけどなんかそれじゃ面白くないのよ((

盾の+1とレア複合はもりもり出るのにその他はクソったれなほど出ないから砂装備組めてないのが現状(´・ω・`)
130:2015/05/08(金)10:23:59 ID:
>>127
白神機兵槍、コミュ、聖母盾で組んでみて、育ててる。

刀身、銃身ごとそれぞれ見た目合わせて作ってるから、育ちきってるのがミーチェキチェルカクロガネしかないから心が折れそう。

頑張ろうぜ
124:2015/05/08(金)10:13:21 ID:
ダントラ2体験版あるじゃん!!

落とそ
128:2015/05/08(金)10:18:33 ID:
>>124
ダンジョントラベラーズオススメされたんだが、2で良いんだよね?

トゥハートのやつが新作棚にあったから、にわかに混乱した
129:2015/05/08(金)10:20:43 ID:
>>128
あってんぜ
131:2015/05/08(金)10:26:15 ID:
>>129
ありがと


しっかし、こうして店に来て実物見てると色々気になって仕方ないな
ネットは便利だけど、こうやって実物もってどっちにしようか楽しいだろうか悩むのって歳とっても楽しい
132:2015/05/08(金)10:27:45 ID:
ウイポ8やったことある人いる?

シリーズは5、6、7はやってる。
当時は新ハードで出るから見送ったけど、実物見ると気になった
133:2015/05/08(金)10:29:45 ID:
ウイポってお前競馬好きなんかい
それなら早く言ってくれよクソおすすめ
136:2015/05/08(金)10:34:21 ID:
>>133
マジかよw

牝系追加したのは知ってる
あと競馬系譜じゃなくて家系ゲーとやってない友達からは聞いた。

8と8 2015があるが、買うなら新しい方で良いかな。追加といっても新しいあまり使えない馬が増えてるだけだろうが
141:2015/05/08(金)10:43:50 ID:
>>136
何と言ってもVitaのあの高画質で出来るっていうね
143:2015/05/08(金)10:49:05 ID:
>>141
予算オーバーだが買ってしまおうかな…

先日まで3DSのゼノブレイドやってたせいか、違うジャンルのゲームに飢えてたっぽい
めっちゃやりたい
134:2015/05/08(金)10:31:18 ID:
中古でメルルのアトリエだけあった。
トトリとデータ連動とか。マジかよ。
どうせあってもなくても良いんだろうが、これはちゃんと順番にやらなきゃ気になるわ。

しばらく後だわ。アーランドシリーズは。
135:2015/05/08(金)10:33:28 ID:
unit13ってゲームおすすめ

Unit 13 ソニー・コンピュータエンタテインメント http://www.amazon.co.jp/dp/B006RD9YR4/ref=cm_sw_r_udp_awd_ujbtvb1XXP8VB
137:2015/05/08(金)10:39:25 ID:
>>135
アマゾンページまでありがとう!

実はこういうFPSっていうのか、
こういうカテゴリのゲームはやったことないんだが、そういうの初心者でも楽しめる?
もちろんミリオタでもないので、そういった知識もない…
140:2015/05/08(金)10:42:23 ID:
>>137
TPSだよ さほど難易度も高くないしメタルギアソリッドみたいな感じでステルス系だから楽しめる
142:2015/05/08(金)10:46:06 ID:
>>139
ゲオなう

>>140
ステルス系か
PSの天誅1、2以来だ
メタルギアソリッドは周りにやってるのもいなかったせいか、やってないんだ

あまり難しくないってのはありがたい
144:2015/05/08(金)10:50:57 ID:
>>142
ミッションごとに難易度ってのがあるから
最後の方に行くと難しくなると思う
138:2015/05/08(金)10:41:24 ID:
ダンガンロンパ
ネプテューヌ
ソードアートオンラインのDVDもあるのを確認した。


正直1番気になったのはエスカ&ロジーだけど。
旧作になったら借りて見よう
139:2015/05/08(金)10:42:10 ID:
GEO?
145:2015/05/08(金)10:51:12 ID:
vitaなんてよく買おうとしたな
やりたいゲームでもあったの?
146:2015/05/08(金)10:56:58 ID:
>>145
GEシリーズやってたから、RB発売に合わせて買ったんだ。
オンライン環境もないし、昔と違って一緒にやってくれる友達も少ないけど、細々とだけど楽しいゲーム生活続けてるよ
150:2015/05/08(金)11:10:53 ID:
>>146
好きなゲームタイトルがありゃ買うか そりゃそうだ
俺もパタポン続編でも出れば買ったかもしれん
IDシンメトリーなの今気づいたわwおうありがとう
154:2015/05/08(金)11:26:09 ID:
>>150
パタポンは2だったかな?
友達がやってた。

パタパタパタポン♪
てフレーズは俺も覚えてる。

シリーズの続きが次世代機種に出たりすると、手が出せなくてガッカリしたりする。

そういうので途切れてるのだと、ディスガイア12だな。
3以降やってない
147:2015/05/08(金)11:00:22 ID:
>>145
全く関係ないけど、IDがシンメトリーでなんかいいな。
今まで自分が気に入ったIDになったことないや
148:2015/05/08(金)11:06:22 ID:
そういえばトトリのアトリエPLUS
フリープレイで出たな
151:2015/05/08(金)11:14:01 ID:
>>148
そうなん?
パッケージ版が好きだから、おれは多分あとで買ってしまうだろうけど
149:2015/05/08(金)11:09:36 ID:
なんか突然思い出した

SAOホロウフラグメントorロストソングは?

やりこみは凄いあるみたいだよ
152:2015/05/08(金)11:16:35 ID:
>>149
ホロウの方をこのスレでもオススメされたよ。
アニメ見た後に先々購入しようと俺の中では決着したけど…

その人はロストソングはやってないみたいだったから、ロストソングのオススメというか感想があったら是非聞いてみたい
153:2015/05/08(金)11:23:40 ID:
>>152
(俺もホロウしかやってないすまん)
155:2015/05/08(金)11:28:37 ID:
>>153
まだ出て間もないっちゃ間もないからね


ゲオから帰宅しました
156:2015/05/08(金)11:29:38 ID:
>>155


買ったもの報告あったっけ?
191:2015/05/08(金)13:26:30 ID:
>>152
ロストソングのPS3版持ってるけどオフラインで100時間は遊べないな
とにかくやれることが少なくて物足りない
ある程度スキル増えて飛行を覚えるとそれなりに面白くはなるんだけど
その頃にはもう手強い敵が皆無でまたやることがなくなってるような感じ

オンラインで集まってゆるくクエストやるのは少し面白かったけど
それも一週間ぐらいで飽きてくる

一応大型アップデートも控えてるからそれの評判次第かな
193:2015/05/08(金)13:35:07 ID:
>>191
ありがとう

アプデでやれる幅が広がる可能性ってのはあるね。
有料DLCで追加ってのはあまり好きじゃないけど…
197:2015/05/08(金)13:40:21 ID:
>>193
SAOのDLCはホロウフラグメントもロストソングも雑誌収録以外はどれも無料だよ
大型アップデート以外は基本アンロックだし
ホロウの時は無料の大型アップデートで更に遊べるようになったからロストも期待はしてるんだけどね
201:2015/05/08(金)14:05:39 ID:
>>197
良情報ありがとう!
こういうの聞くと他の人も気になるんじゃないかな

vitaゲーのイメージだけど、アプデで調整、追加コンテンツが多いから、俺みたいなオフ専は発売からある程度経ってからの方が無難に楽しめたりしそう。
202:2015/05/08(金)14:09:10 ID:
>>201
中途半端な出来で出してるんだよソニーのゲームは
161:2015/05/08(金)11:37:44 ID:
>>149
パッケージから取り外すとき、割れちゃわないか未だに不安になるwww
157:2015/05/08(金)11:31:38 ID:

左から
テラリア
ウイポ
フリーダムウォーズ

9,007円

P4Gは落ち着いたらアマゾンポチる予定
158:2015/05/08(金)11:35:47 ID:
積みゲーはしたくないから、ひとつずつやってくことになりそう

なにからやろうかなぁ
ワクワクする
159:2015/05/08(金)11:36:32 ID:
PSPから乗り換えた時 愕然としたの思い出した
ソフトちっちぇー! って
162:2015/05/08(金)11:39:09 ID:
間違えた
>>159

>>160
アドバイス通り、最初はテラリアをやってみる!
アプデもあるみたいだし
165:2015/05/08(金)11:41:17 ID:
>>162
どんどん先に行ってみたい!やりたいこといっぱいある!って思えればキリのいいとこで辞めて最後に回して、何していいんだーわかんねって思ったらラスボスまでとりあえず進めるといい
166:2015/05/08(金)11:44:47 ID:
>>165
一応ストーリー的なのはあるの?

今日買ったゲームは、正直今まで全く買う予定の無かったゲームだったから、事前情報はほとんどない。
ウイポは自分の衝動買いだけど、他はここのみんなにオススメされて興味が湧いて買った。
ありがとう!
170:2015/05/08(金)11:54:21 ID:
>>166
これといって語られるものは無いな、バックはあるのだろうが(そういうオブジェクトやらボスがいる)

最初はとにかくなんかやれと放り出されるだけ

家建てて条件満たすとやってくるnpcとの会話で世界観把握するくらいか
172:2015/05/08(金)11:59:04 ID:
>>170
おっぽりだされ系か

とりあえず広いでやってみた。
なんか色々と生成してます言われてる。
174:2015/05/08(金)12:06:13 ID:
>>172
広いでメインワールド作ってそこを主に進めて、たまに狭いでワールド作って素材取りいけばいいよ(というかそれが正攻法)
一つのワールドでは競合して生成されないアイテムとかが沢山あるんだよね、だからいっぱいワールド必要になる

最初やることはまずは拠点だな
そして楽しい宝箱探し、あとは完全自由、どこいってもいい(瞬殺される場所は多いが、工夫次第でなんとかなる)
160:2015/05/08(金)11:37:21 ID:
テラリアは最初か最後がいいと思うぞ
飽きる人、飽きない人がはっきりしてる
163:2015/05/08(金)11:39:56 ID:
レビュー よろー
164:2015/05/08(金)11:41:01 ID:
vita起動してみたら、ミッション中だった…
167:2015/05/08(金)11:47:37 ID:
ウロボロス倒して即効終わらせた。鎌鍛えてたみたいだけど何セットしてたかも忘れてた。

ソフト入れる時、あれ?どっち向きだっけってなった。
168:2015/05/08(金)11:49:25 ID:
テラリア1.23アプデ中
169:2015/05/08(金)11:53:57 ID:
ここまでpso2なしか
171:2015/05/08(金)11:57:50 ID:
>>169
そういえばなかったね
173:2015/05/08(金)11:59:37 ID:
閃の軌跡とか俺は好きなんだけどな
1,2それぞれで最低60時間は遊べる
周回とかやり込みしたくなるからプレイ時間はもっと増えるが
ストーリーもキャラも世界観もシステム魅力的だよ
オンライン要素も特になし

ストーリーがちょっと単調な感じはあるけどね
あとアマゾン評価はやたら低いのが残念
そんなに悪いかねえ?
175:2015/05/08(金)12:08:41 ID:
>>173
閃の軌跡も挙がらなかったね

軌跡のシリーズはひとつも遊んだことないから、アマゾン評価はわからないけど、3DSもあるからそのうちやるんだろうなぁという予感はある。


テラリアがハマるかハマらないかすぐわかるってのは、確かに納得した。
受動的にゲームをするタイプのひとはいきなり躓くんだろうな。何やっていいかわからなくて。
176:2015/05/08(金)12:19:16 ID:
ガンダムブレイカー
181:2015/05/08(金)12:51:07 ID:
>>176
そうだ
ガンダム無双調べたときにガンダムブレイカーってのも一緒に出てきて気になったんだった

2まで出てた
177:2015/05/08(金)12:33:41 ID:
先に進んでみたら夜になってよくわからないまま一回死にました…

夜の間死に続けました
178:2015/05/08(金)12:36:22 ID:
>>177
アドバイスとしては、拠点作って死にまくりながら星集めてゾンビ狩りだな
あとは攻撃パターンはなるべく増やして遠近両方で対応できるように
素材はガイドさんに見せれば何を作れるか教えてくれるよ

あと地上に防具はほっとんど無い
179:2015/05/08(金)12:37:07 ID:
>>177
コメントだけみると えらい物騒だね
180:2015/05/08(金)12:49:33 ID:
めっちゃ手探りでやってるよw

>>178
拠点の作り方すらまだよく分かってないからね。
穴掘って引きこもってR押したまんま向かってくるゾンビを迎え撃って夜をやり過ごしてる。

>>179
死ぬたびに無惨な死に様が表示されるよ!
182:2015/05/08(金)13:01:23 ID:
>>180
次に上下左右どこに行くのか楽しみだ
183:2015/05/08(金)13:04:22 ID:


いまこんな感じ
185:2015/05/08(金)13:09:12 ID:
>>183
扉...
あと壁破壊はハンマーね

vitaはスクショ機能あるでよ
やり方は忘れた
184:2015/05/08(金)13:08:56 ID:
フリーダムウォーズはシフトの良いところと悪い所が最大限に発揮されたゲーム

・キャラクリが神
・アクションが神
・世界観が神
・その3体の神をぶつけても覆せないほどの劣悪な難易度調整

低難易度までは面白いけど
正直後半は楽しめないから100時間遊べるかは微妙
192:2015/05/08(金)13:32:01 ID:
>>184
シフトゲーっていうゴッドイーターしか浮かばない
劣悪難易度が評価を下げるってので思い浮かぶのは初代ゴッドイーター
ゴッドイーターシリーズで俺が1番好きなのはバーストなんだけど、FWも一作目ってことでその辺の調整が劣悪って評価なのかも。

次回作があるなら、バーストみたいに良いバランスの良ゲーになるかもね。
まだ起動もしてないけど、これでそれなりに楽しめたんだったら次に期待出来そう。
245:2015/05/08(金)17:44:30 ID:
>>184
が言ってた、
キャラクリ、アクション、世界観の素敵な感じは把握した。
後半の難易度が問題と言及してたな。

まだチュートリアルが終わったくらいだけど、これが評判になる程の低評価ゲーとはとても思えない。
デフォルトのままでチュートリアル終わらせたけど、カメラ速度は気になった。アプデで調整されたみたいだけど、ここから調整を始めたってのはちょっと怖いね。
247:2015/05/08(金)17:47:23 ID:
>>245
アプデしなくても行ける‥ところまでは行ける
249:2015/05/08(金)17:55:54 ID:
>>246
一人で頑張るよ!
初代ゴッドイーターのピルグリムをオフラインで頑張れたから、ある程度は頑張れると思う。

>>247
やっぱり…w
最初からちゃんと調整されてたりすれば、もっと良い評価だっんだろうな。
対人オンラインもあるなら尚更。これもアプデで追加されたってのがなぁ。その辺も合わせて、発売と同時に買った人は早々に投げた人も多かったんじょないかと予想。
186:2015/05/08(金)13:16:48 ID:
Vitaみたいなゲーム機スマホのどちらにもなれないなり損ないハードなんて買うなよ
人生負け組だぜ
187:2015/05/08(金)13:21:27 ID:
>>186
スマホはスマホ
ゲーム機はゲーム機じゃない?
188:2015/05/08(金)13:23:32 ID:
>>187
ゲームスレには必ず沸くゲハには構わないほうがいいお
190:2015/05/08(金)13:25:59 ID:
>>188
>>189
そっか、わかった
189:2015/05/08(金)13:25:29 ID:
>>187
ああ、いつものことだから反応しなくて良いよ
194:2015/05/08(金)13:38:22 ID:
そういえば忘れてるゲームがあったな

ディスガイア4は400万時間遊べるぞ!(約450年)
198:2015/05/08(金)13:53:49 ID:
>>194
日本一ゲー好き
PS2のときは、心が疲れたらファントムブレイブやってた。
でも、4やるときは先に3やってからになりそう
前作からのゲストってのも楽しみだからね
200:2015/05/08(金)14:01:11 ID:
>>198
3もたのしかったな
日本一はすごく売れるゲームは作らないがすごく面白いゲームは作るからな
203:2015/05/08(金)14:09:36 ID:
>>200
ハマると日本一ってカテゴリだけで集めたくなる。
完全版商法っぽいのが多いのがちょっと悔しいけどw

ディスガイアはまた先の話になるだろうけど、絶対やる。せっかくvitaあるんだし。
5がPS4なのが残念です。
207:2015/05/08(金)14:19:45 ID:
>>203
5はどうなんだろうな?
俺はPS4はあるんだがディスガイア5は買ってないからやってみたいんだがな
218:2015/05/08(金)14:35:38 ID:
>>207
PS4持っててやるものがないなら、俺なら買っちゃいそう。
>>212
初代はやった。
PS2のベスト盤だけど。めっちゃ苦労してセフィロス倒した記憶。
>>214
察しの通り、BDFFはやった。
最後の作業に心が折れそうになったけどw
リメイクはやってない。

セカンドが出たばっかだけど、今日行ったゲオでかなり安かったから何があったのか…
220:2015/05/08(金)14:39:12 ID:
>>219
気にすんな

>>218
今スレ見てきたが、シナリオが不満の人が多いみたい
221:2015/05/08(金)14:55:19 ID:
>>220
シナリオかぁ
モンハンばっかやってた頃にまともなRPGをやれてかなりのめり込んだだけに、続編の評価が低いってのはやっぱり残念だな
195:2015/05/08(金)13:39:19 ID:
マインクラフトなら死ぬまで遊べるよ
196:2015/05/08(金)13:40:11 ID:
>>195
マインクラフトはやり込みに限界があるからなぁ
いいとは思うが
199:2015/05/08(金)13:53:58 ID:
http://9oo.jp/elrKSY
204:2015/05/08(金)14:10:29 ID:
関係ないけど無双オロチしたくなった
205:2015/05/08(金)14:15:03 ID:
>>204
オロチ2ならPS2でやった。
vitaでも出てるね。

無双ゲーに関して、俺が飽きっぽいから購入を見送った過去。オンラインとかアドで友達と一緒にやれるんなら、無双は携帯機向けのコンテンツだと勝手に思ってる。据置機のハイスペックでワラワラ感とオレつえーを楽しむのも否定するわけじゃないよ
206:2015/05/08(金)14:17:53 ID:
>>205
お前がゲームに向いてないだけ
210:2015/05/08(金)14:25:09 ID:
>>206
ソニーハードよりも任天堂ハードの方が好きな人なのかな?
3DSもあるから、もしオススメがあれば教えて。
3DSはnewをモンハン4Gとセットで買って、最近までゼノブレイドやってた。
持ってるソフトはモンハン4Gとルンファ4、ゼノブレイドだけだけど。3はDSだけど、たまにやりたくなって引っ張り出してやってるよ
212:2015/05/08(金)14:28:42 ID:
>>210
3DSならキングダムハーツオススメ
ただ初代からある程度話わからないとダメだけど
214:2015/05/08(金)14:30:46 ID:
>>210
3dsならブレイブリーデフォルトとか?

やってそうだが
209:2015/05/08(金)14:24:31 ID:
>>205
主の趣味的には合わなそうだからな無双系
211:2015/05/08(金)14:28:12 ID:
>>209
好きなんだけどねw

パワプロ、ウイイレとかも好きなんだけど、割とすぐに飽きて積んでしまう。
無双、パワプロ、ウイイレ、牧場物語は、たまにやりたくなって手を出してまた積む、ってのがいつものパターン。
208:2015/05/08(金)14:21:14 ID:


扉設置できた。
多少やることが理解できたから、これから先も手探りでやっていけそう。
どうせ何やっても失敗じゃないんだろうから、色々やってみるよ!
213:2015/05/08(金)14:30:31 ID:
煽りたいだけのコテなんてアク禁にした方がいいと思うんだけどな

俺もテラリアに興味わいてきたからちょっと調べてみるかな
215:2015/05/08(金)14:31:57 ID:
>>213
アク禁より無視なりNGに突っ込むのが正解だと思うよ
216:2015/05/08(金)14:34:40 ID:
>>215
俺はすぐにNGに突っ込んだけど構う人が出てくると荒れるからさ
まあ方法の一つとしてね
217:2015/05/08(金)14:35:31 ID:
>>216
あーなるほどな

とりあえずスレ違いだしやめる
219:2015/05/08(金)14:37:08 ID:
>>216
>>217
俺から構っちゃってごめんよ
222:2015/05/08(金)14:57:45 ID:
気が付けばマインクラフトとテラリアの体験版を入れてる俺
良評価はよくみるからちょっと期待しながらやってみるか
223:2015/05/08(金)15:03:09 ID:
>>222
テラリア、まだ全然楽しめてないんだろうけど、一緒に初めてくれそうなのは嬉しいw

穴掘って扉を設置すればモンスター入って来ないよ

ふと思ったんだけど、これって持ち歩けるアイテムの上限て、△押して表示される分だけなのかな?
そうなると、色々考えて採集とかしなきゃダメなんかな。
225:2015/05/08(金)15:06:14 ID:
>>223
箱がある
表層にある宝箱開けて中身を空にしてからハンマーで箱をゲットできるお
箱はクラフトしようとすると貴重な鉄を使うことになるのであんまし作らず、ゲットするのが吉
227:2015/05/08(金)15:08:21 ID:
基本、好き嫌いしない俺だけど、反対意見も含めて注意してくれた意味は理解した。

確かにこれは好き嫌い出る。

>>225
その箱ってのは、
風来のシレンの保存の壺って理解でOK?

ちょっと探してみる!
228:2015/05/08(金)15:12:52 ID:
>>227
マイクラでもあるが、家具として設置してアイテムいっぱい入れておける
いっぱい設置すればいっぱいアイテムをストックできる
(しかもマイクラとは違い、中にアイテムが入っていれば完全無敵で直下1マスのブロックごと絶対に破壊されないというおまけ付き)

シレンの保存のツボ的アイテムは別に一つだけある
あえて名前は出さんけど、すぐに手に入るはずだよ
232:2015/05/08(金)15:43:36 ID:
>>228
箱回収出来た!
ツルハシだった。
これを自宅?に持ち帰って置いてとけばいいのか。

あと、木の足場も理解した。こいつと松明を持ってけば地下にも潜れる訳か。

>>tJ6
色々教えてくれてありがと
234:2015/05/08(金)15:48:25 ID:
>>232
そうだね

木の足場は「壁」にしか設置できないから注意ね
穴掘って下に行くと、いきなり「壁」がなくなって背景が壁っぽくなる階層が出てくる
(そのままでは木の足場が設置できなくなる)
これは最初はわかりにくく、初心者には足場設置できないバグみたいに扱われることがあるけどバグでは無い
237:2015/05/08(金)16:09:56 ID:
>>234
ありがと!
おれはこのゲーム楽しめそうだよ
>>235
チュートリアル…だと…

飛ばしてた。
てか見てない。
そうか。ちゃんとチュートリアル見ておけば良かったわ…
手探りでチュートリアルすら見ずにやってたけど、気付けば2時間やってた。これはもっとやれることの幅が広がったら時間泥棒になりそうw

238:2015/05/08(金)16:25:32 ID:
>>237
ワールドごとに難度の同じ競合地形があるから、ちょっと進んだらサブワールド作って並行しながら進めても良いかもしれない

具体的に言うと、「不浄の地」は2種類存在するし、「銅」「鉄」「銀」「金」は確か競合した別の金属が存在する
その他いろいろ競合するものはあるんだけど、1ワールドクリアー後とかだと難易度低いせいで単なる惰性の楽々クリアーになっちゃうからちょいつまらんのよね...

行けるとこ増えたらいろいろワールド生成してみてその都度競合するものを見つけていくと一番面白いプレーができると思う
239:2015/05/08(金)16:45:56 ID:
>>238
楽しみ方まで…
ほんとにありがとね

ちょっと疲れたのでフリーダムウォーズを起動してみた。
いきなりだが、オープニングのナレーション山寺宏一か?
アプデもしてみたけど、何が改善されたのかはわからんが結構多い。発売1年近く経ってるし、アプデは大体終了してるのかな。
まだキャラクリしか終わってないけど、この時点では期待しか湧かない。
240:2015/05/08(金)17:09:41 ID:
>>239
フリウォ きたー
226:2015/05/08(金)15:06:28 ID:
>>223
体験版なのにいきなりアップデートでちょっとびっくりしてたところ
アドバイスありがと了解した
229:2015/05/08(金)15:13:08 ID:
>>222
やめとけ
どうせお前には合わない
大人しくどうぶつの森でもやってな
230:2015/05/08(金)15:19:24 ID:
!aku229
★アク禁:>>229
224:2015/05/08(金)15:03:36 ID:
テラリアはスマホでもあるから興味あったらそっちから入っても良いかもな
数百円で一応完全版が買える
バージョンが若干遅れてるが...
231:2015/05/08(金)15:22:20 ID:
コテ宛にレスもしてみたけど、ただ、噛みつきたいだけだったのかな。

初めてアク禁機能つかってみた。申し訳ない。
いつか3DS向けでこういうスレ立てるかもしれないから、そのときはまた色々教えて
233:2015/05/08(金)15:46:04 ID:
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

オススメ|д゚)
236:2015/05/08(金)16:05:45 ID:
>>233
vita持ってるなら一回はやっとけってタイトルみたいね。
気になって調べてみた。
シナリオが続編を匂わせてて、未完ぽい印象。
続編発売されてから購入になりそう
235:2015/05/08(金)15:56:44 ID:
テラリア体験版のチュートリアルが終わったところだけどなるほどね
家とか穴掘って扉付けて安全圏を確保しながら冒険して世界を広げていく感じか
これははまったら止まらないだろうな
もう少しやってみてもっと遊びたくなったら買ってみるか
241:2015/05/08(金)17:12:07 ID:
ガードはないのか
242:2015/05/08(金)17:13:11 ID:
>>241
ありません すぐ倒れますw
243:2015/05/08(金)17:19:34 ID:
テラリア体験だけやって買わなかったけど欲しくなってきたな
248:2015/05/08(金)17:50:23 ID:
>>243
それなりに安いし、合う合わないって前提さえ理解しておけば買って問題ないと思う。
ゲームに爽快感とか、感動とかを求めてるなら、素直に今回は違うものを選んだ方が良いんじゃないかと思うが。
コツコツ収集が好き、ハクスラ的なものが好き、時間潰しって目的なら最初の何やればいいの?ってところを乗り越えれば問題ないと思う。

プレイ3時間のテラリアレビュー。
244:2015/05/08(金)17:33:52 ID:
EDF3P
シリーズ最高傑作
「3」だけど初代のリメイクなのでシリーズ未プレイでも問題無し

二言になったが許せ
250:2015/05/08(金)18:26:30 ID:
誰も言ってないみたいだがスターストライクデルタっていう追加パック込み1000円くらいのシューティングおすすめ
dlオンリーだけど
エンドレスっていう無限に敵出てくるモードが追加パックにあるから100時間は確実に遊べる
ただたまに理不尽に死ぬからストレスは溜まる
256:2015/05/08(金)19:42:40 ID:
>>250




ちょっとイメージ湧かなかったから画像探してみた。
格ゲーとシューティングとレースゲーは苦手なので俺は見送りそう。
シューティングはツインビーとグミシップくらいしか経験ないです…
251:2015/05/08(金)18:39:53 ID:
100時間もやったか覚えてないが、既に言われてるんだろうけど、重力かなーあれはVITAの為に作られたソフトやからVITAで1番面白かったソフトやで!
253:2015/05/08(金)19:09:43 ID:
そろそろvita壊したかなw
254:2015/05/08(金)19:30:19 ID:
>>253
何やっても赤いのが出てくるってことは理解した。

まだ第二だけど、難易度問題も早々に把握した。
市民3人確保するのがこんなに大変だとは。

あとカメラか。
カメラワークやらアングルやらは、狩りゲーで散々言われてるから敢えて言わないでおこう…

大丈夫
まだ壊す程じゃない。
でもこれがゴッドイーターよりCEROが低いのは納得いかないw
259:2015/05/08(金)20:45:08 ID:
今度こそvitaにヒビ入ったかなw
260:2015/05/10(日)05:53:34 ID:
>>259
ゲームやってて悔しいじゃなくてイラッとしたの久しぶりだわ

第四に上がるボランティアで詰まった。
ボランティア失敗→アクセサリ連れてかれる→アクセサリ奪還→ボランティア失敗→アクセサリ連れてかれる→アクセサリ奪還←イマココ

くぁぁぁぁあ
261:2015/05/10(日)07:40:04 ID:
>>260
はまっててわろたw 頑張ってね
もっとキツいのくるよwww
262:2015/05/10(日)07:42:33 ID:
リトルビックプラネット ロボット 検索
264:2015/05/10(日)15:52:49 ID:
>>262
>>263

名前きいたことあったけど、こういうゲームだとは知らなかった。
これ面白そうだね!
265:2015/05/10(日)16:41:25 ID:
>>264
自分で楽しみ方見つけていくゲームだから合う合わないがあるけど、合う人はどハマりするよ
263:2015/05/10(日)08:01:00 ID:
テラリア楽しめるならLBPも楽しめるかもね
266:2015/05/10(日)16:42:30 ID:
割と
デジモンが面白いよ
うん
268:2015/05/12(火)15:35:44 ID:
>>266
デジモン、すこし調べてみたらおれのイメージと違って、子供向けよりもう少し上の年齢目安のキャラデザだった。
>>267
シェルノサージュ、前にアトリエ系アマゾンで見てた時に結構出てきたから名前は見たことある。
どんなゲームなん?
277:2015/05/12(火)15:56:27 ID:
>>268
今作のデジモンは昔アニメ見てたりデジモンゲームプレイ経験あったりするようなファン向けだと銘打って販売してるからね
もちろん知らなくても楽しめるようにできてるけど
267:2015/05/10(日)16:43:53 ID:
シェルノサージュ
ヒロインが天使 
こちらがニートだと告げても引かずにありのまま受け入れてつきあってくれる
269:2015/05/12(火)15:38:12 ID:
アトリエシリーズって面白い?
アーシャのアトリエが気になって
273:2015/05/12(火)15:47:21 ID:
>>269
俺は楽しんでやれたよー

vitaのアーシャとエスロジしかやってないけど。
アトリエシリーズ手を出してなかったのを少し後悔したくらい。

個人的なアーシャの感想
シリーズ三部作の最初ということで、シナリオはソフト。黄昏の大地とはいうけど、荒廃感はあまりなくてイベントはのほほんとしたのが多い。
音楽は凄く良かった。個人的にはシナリオよりも音楽で世界観を、上手く表現してたと思う。
あと、アーシャをダメだって言う人が気にするのがロード時間が長いってのが多いね。おれは楽しんでゲームしてれば気にならない。
あと錬金術が簡単てのも、シリーズを遊んでた人がよく言うけど、初めて遊ぶ人にはプラスだと思う。
錬金術のパズル要素がある程度わかると、凄く楽しい
270:2015/05/12(火)15:39:46 ID:
アーシャはアトリエの中で一番駄目な奴だわ
エスカがオススメ
271:2015/05/12(火)15:42:35 ID:
>>270
何がどう違うの?
275:2015/05/12(火)15:53:46 ID:
>>271
アーシャとエスロジで一番改善されてるのはやっぱりロード時間だと思う。そのおかげで戦闘もかなり楽しいことになってる。
シナリオと音楽は、おれはアーシャの方が好きだけどね。
アーシャ→エスロジってやると不満だったロードが改善されてて凄く感動する。
逆にエスロジ→アーシャでやると、ロードや戦闘は気になってしまうと思う。
グラフィックは両方とも綺麗にアニメーションが動いてくれるし、よく喋る。グラフィックも、処理落ちっぽい動作がエスロジで改善されてるね。
272:2015/05/12(火)15:46:51 ID:
ディスガイアシリーズ

4Rおすすめ
280:2015/05/12(火)16:01:11 ID:
>>272
途中話題にもなったけど、ディスガイア好きだよ。
赤い月シナリオで泣いたのはここだけの話。

2までしかやってないから、やるなら3からかな。

PS4で出た5をやった人っていないのかな?
アマゾンのレビューが3.5くらいだったから。
そういえばディスガイアシリーズって出る度に合わない人からボロクソ言われるのが不思議だ。リアルで体験。
274:2015/05/12(火)15:53:45 ID:
ID:RDxは1なのかな?
ゴッドイーターよりもロード時間長い?
278:2015/05/12(火)15:57:22 ID:
>>274
ゴッドイーターと比べると、ミッション開始とリザルト終了くらいのロードが頻繁に入る。
二周目とかで、会話イベントスキップとかしまくると、気になるかもね。でもFF9よりはよっぽど短いから。
279:2015/05/12(火)16:00:51 ID:
>>278
なるほどありがとう
お邪魔しました
283:2015/05/12(火)16:15:36 ID:
>>279
いえいえ
もしプレイしてみたら、感想聞かせて欲しいなぁ
276:2015/05/12(火)15:55:57 ID:
やっぱデジモンいいよ
デジモン育てるの楽しい
ある程度デジモンに思い入れないと楽しめないかも知れないけど
281:2015/05/12(火)16:05:14 ID:
>>276
>>277
やっぱなぁ。
たまごっち→デジモンて流行ったころに興味があったくらいだから、あの白黒ドット液晶がここまで進化したのは驚きだわ。
282:2015/05/12(火)16:14:00 ID:
フリーダムウォーズ話
第七昇格ボランティアは楽しめたが、シナリオ最終っぽい三連戦、なんだこれは。
とくに最後の。
ボランティア失敗しました。

あとボリュームというか、厚みというか深みというか、その辺は少し物足りない印象。
特殊ボランティア、武器の育成とか、ランダム要素が多いのと、実時間がかかるシステムは正直アレ。アイテム錬金術に気付いてそれをやってる時が一番楽しめた。
やってて楽しいと思えるのは確かだから、GE→GEBみたいに良い改善がされたら、きっと次回作も買うと思う。

まずは素材集め頑張ってシナリオ終わらせてくれるわ!
284:2015/05/12(火)18:51:08 ID:
>>282
おおー はやい! オンライン繋ぐことできれば天獄ボランティアもやりほうだいなんだけどね....
285:2015/05/13(水)08:01:02 ID:
>>284
中古で買うと、オンラインIDだかを買わないとだからねぇ。
ソウルサクリファイスデルタもそうだった。

部位破壊のやり辛さもあって、ランダムな武器改良はちょっとやる気が起きません
錬金は楽しいです。
286:2015/05/13(水)08:03:20 ID:
あとアクセサリがデレてきたのに気づいたときはテンション上がったw
287:2015/05/13(水)08:17:46 ID:
>>286
アナタノモトニカエルコトガデキテホントウニヨカッタ

とかねw
288:2015/05/13(水)09:01:05 ID:
>>287
それはまだだ!

低身長細身でAAW担がせてる
アクセサリマジ優秀
289:2015/05/13(水)09:20:24 ID:
>>287
早速これを聞くことができたぞ

愛着が湧くもんだね!
取り返したぞ!
290:2015/05/13(水)09:28:14 ID:
すっかりはまっててわろたw100時間できそうでよかった
291:2015/05/14(木)22:35:47 ID:
>>290
やっとあの鎖やろーを倒したよ!
続きは刑期を0にしたら解放なのかな?
正直なところ、積んであるゲームもあるから、武器生産やらやり続けるのはちょいと辛い。

フリーダムウォーズ勧めてくれた人ありがとう
100時間やったかどうかはわからないけど、めっちゃ楽しんだ。評判なんか当てにならないもんだね。

フリーダムウォーズ自体に不満だった点も、ぶっちゃけあるけど、次回作を期待するには十分な内容だったと思う
292:2015/05/14(木)23:50:54 ID:
>>291
おつ 刑期は0にしたいと思うだろうけど....

次のゲームレビューも期待しとくよ
293:2015/05/15(金)07:05:43 ID:
次なにしてみるんや?
294:2015/05/15(金)12:49:48 ID:
ハードモードテラリアは面白かったなあ
未だにやってるけど
295:2015/05/15(金)13:08:06 ID:
なんだかんだでカグラはコスプレにはまると100時間いける
296:2015/05/16(土)22:59:26 ID:
無類の女体盛り好きならデカ盛りカグラをおすすめする
297:2015/05/17(日)04:42:27 ID:
海腹川背もいいぞー!!
298:2015/05/17(日)14:57:05 ID:
ちょこちょこテラリアをやりながらウイポ8やってる

いちいちソフト入れ替えるのが少し面倒だから、テラリアはDL版買えば良かったかなぁ、なんて考えてる。

ウイポは牧場お守りの引き継ぎを目指してるとこ。
血統表とかが変わって見づらいのにやっと慣れてきたとこ
299:2015/05/17(日)14:59:44 ID:
テラリアで、きちんとチュートリアルをやってみようと思い立ち、やってみた。
チュートリアルはやった方が良い。
なんかトロフィーももらえたし。

300:2015/05/17(日)16:51:09 ID:
ウイポ8やってみて、馬券が消えてることに軽く絶望した。
あと文字が小さい。
グラは、7までと比べてかなり綺麗になっていて驚いた。まだ開始してほとんど期間が過ぎてないせいか、レース画面が古いテレビで見ているみたいな演出になってる。
あと、レース実況の馬名呼ぶところがスムーズになってて嬉しい。

家系牝系についてはまだ全然なので何も言えないけど、一回目はチュートリアル→引き継ぎ大牧場で本番の流れでしばらく楽しもうと思う。