1:2015/06/29(月)16:44:21 ID:
ここはおーぷん2ちゃんねるモンハン募集&雑談スレです

前スレ: お前ら一緒にモンハンやろうぜ★18
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433584200/l50

・次スレは>>950

・不特定多数の人が見る掲示板です。過度なネタバレは避けて下さい。

・部屋を立てるときはこちらをどうぞ↓

集会所【大老殿orバルバレ】
ターゲット【】
識別番号(Gのみ)【】
パスワード(任意)【】
募集ハンター【】
HR【】
備考【(やりたいことなど)】

・基本的なことですが挨拶を徹底してください。
部屋に入ったらまず「よろしくお願いします」
クエストが終わったら「お疲れ様でした」
乙ってしまったら「ごめんなさい」

・クエストを貼る時は必ず宣言&了承を取ってからにすること。勝手に貼るのはNGです。

ルールとマナーを守って楽しい狩りを!

<関連サイト>
・モンスターハンター4G公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/sp/

・モンスターハンター4G攻略wiki
http://wiki.mh4g.org

・モンスターハンター大辞典wiki
http://wikiwiki.jp/nenaiko/

・MH4Gスキルシミュ(泣)
http://mh4g.wiki-db.com/sim/#

・モンスターハンターX公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/sp/
5:2015/06/29(月)17:10:01 ID:
>>1
イーオスーツ引っ張り出してみたけど結構使いやすいなこれ
9:2015/06/29(月)21:20:04 ID:
>>1乙ー(*´ー`*)
10:2015/06/30(火)13:09:29 ID:
>>1

狂竜結晶の欠片ほちいから集めてくる
2:2015/06/29(月)16:45:56 ID:
狂竜結晶の欠片
イベント上位★サンデー・闇に巣食う者 3個
村★6高難度:獲物、捕食者、狩人 4個
村★9高難度:王と女帝は狂威に満つ 10個

狂竜結晶
集★5高難度:狂竜戦線・轟きあり! 4個
イベント上位★ファミ通・ケチャワチャ包囲網 4個
イベント上位★電撃・赤き飛竜の双雷 4個
イベント上位★モンハン部・赤組白組応援歌 5個
イベント上位★JUMP・黒雷に染まる銀世界
イベント上位★電撃・閃烈なる狩人達 4個
イベント上位★時代を翔ける龍 3個

禍々しい狂竜結晶
村★6高難度:狂威の黒轟竜 4個
村★10高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃 5個
G★1高難度:破られた静寂 7個
G★3高難度:峻烈の岸辺にて 5個
G★1高難度:地底洞窟の狂撃部隊! 6個
G★1高難度:4本のハサミ撃ち!? 6個
G★2高難度:翠色の狂演者たち 5個
G★1高難度:雄の虫、大集合! 7個
G★2高難度:大脱走はお静かに 6個
村★10高難度:白き悪戯者、ご乱心?
G★1高難度:落ち着きのない2頭組 8個
G★1高難度:化け鮫達、釣場に参上 6個
G★1高難度:暴走する虎鮫 6個
イベント上位★ユニクロ・果てしなき挑戦 5個

穢れなき狂竜結晶
G★3高難度:峻烈の岸辺にて 9個
村★10高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ 8個
G★3高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く 10個
G★3高難度:剥触する原禍の外套 10個
G★3天見るごとく蝕を見し 9個
G★3高難度:侵触の残滓 12個
G★2高難度:黒き暴風に揺るる地 10個
G★2高難度:大脱走はお静かに 7個
エピソードG級★外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!6個
4:2015/06/29(月)16:56:24 ID:
一応これも
前スレにあった勲章集めのコツ

・金冠は出ないときにはとことん出ない!「出たらいいな」くらいの軽い気持ちで行くべし

・ちなみに金冠は探索でも出る。探索に出てくるモンスターは探索で狙った方がいいかも

・G級のギルドクエストではギルドクエストのみのモンスター以外は全部銀冠以上の模様。そこのあなた、ラージャンが妙に大きいと感じるのはそのせいです

・オトモを育てるのは探索が有効。たくさんモンスターが出てくるのでガンガン経験値が貯まる

・プーギーの服を集めるのも探索へ。探索マジ便利

・レア10の武器集めはイベント武器でもOK。生産しやすいし使いもしない武器をわざわざ…という人にオススメ

・調合の勲章はリストを全て埋めなくても貰える

・歌姫の唄は師匠からの試練をクリアしないと全て揃いません

・G級闘技大会勲章はA以上が条件なので野良の即席コンビでも余程のことがない限りゲットできるが、集会所の闘技大会はS以上なので野良では上手くいかない可能性が極めて高い(特にリオス亜種)。リア友とやるかここでやるのがオススメ

・乗りの勲章が中々取れない場合は探索・ギルドクエストのみのモンスターを当たってみるべし

・錆びた塊と太古の塊の勲章は、武器がボックスに全て揃うと初めて貰える。「一通り発掘したじゃん!」という人はボックスをもう一度確認
6:2015/06/29(月)17:29:12 ID:
       キ       //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      ッ     \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /
         /|    ヽ___ノ / . へ、,/
       /  |    、  /  { く  /
           |   / !、.ノ `ー''"
     '\    ヽ ,/  //
  __  \       ゙′
__  |
   |  |
   |
11:2015/06/30(火)15:37:09 ID:
MH4Gは過疎って効率厨しかいなくなったのか…
13:2015/06/30(火)15:39:12 ID:
>>11
無印4は過疎って改造ギルクエ厨と暇人しか居なくなってる
14:2015/06/30(火)15:44:46 ID:
>>12
4の拡散5ガンスが強すぎたっぽいからなぁ
とはいえ弱体化が毎回極端すぎる

>>13
隔離に成功してるじゃないか
 
と思ったけど普通に4Gにも改造厨いるもんなぁ
大人しく1人で樹海でバルカン狩っててくれ
15:2015/06/30(火)15:49:18 ID:
>>14
尚改造技術が進歩し過ぎて最早別ゲーレベルな模様
16:2015/06/30(火)15:59:41 ID:
>>15
見てみたい気もする
17:2015/06/30(火)16:03:25 ID:
>>16
一応押し付けられたサンプルあるぞ
12:2015/06/30(火)15:39:02 ID:
味方に吹き飛ばされた乗り攻撃にはボーナスとか欲しいところ
4Gのガンスとか死にすぎてて、砲撃吹き飛ばしも乗り攻撃発生とか有って欲しかったよ
18:2015/06/30(火)16:08:08 ID:
サンプルってのはなんだ、動画か?それともギルクエか。

流石にプレイしてまで見たいってわけではない…すまんな
19:2015/06/30(火)16:09:56 ID:
>>18
未登録のギルクエ
一応動画にしようと思えば可能
21:2015/06/30(火)16:12:13 ID:
>>19
見たいっちゃ見たいけどなんか想像できる

ダレンとダラの同時狩猟レベル255とか
22:2015/06/30(火)16:13:13 ID:
>>21
いや、なんか地形の当たり判定のデータそのものがおかしくなってて緊急回避するたびに浮く
23:2015/06/30(火)16:15:18 ID:
>>22
楽しそう(小並感)
24:2015/06/30(火)16:17:32 ID:
>>23
ちょうど3rdの渓流の裏世界みたいな感じになっててね
攻撃喰らうと無限に沈んでマップが楽しいことになる
25:2015/06/30(火)16:17:36 ID:
>>22わろた
MHFが大体いまそんな感じになってなかったか…?
20:2015/06/30(火)16:11:24 ID:
ちなみに俺個人の調べではテオ・テスカトルとジンオウガ亜種2頭同時が出回ってる
26:2015/06/30(火)16:45:04 ID:
スキャナーアプリで画面スキャンしてみた
http://i.imgur.com/pl29jAM
27:2015/06/30(火)16:50:43 ID:

あれ?出来てる?
29:2015/06/30(火)18:06:49 ID:
>>27操虫棍だからジャンプしてるのかと思ったが

たぶん改造特有の感じでふわーって浮いてんのか
30:2015/06/30(火)18:29:02 ID:
>>29
いや
段差の下から緊急回避(ダイブ)したら段差に乗って回避時間縮まるアレと同じ感じ
ちなみにランスや棍なんかのセルフジャンプをやると地面にめり込んでく
28:2015/06/30(火)16:50:51 ID:
出来た
31:2015/06/30(火)18:45:35 ID:
そうこうしてたら発掘ギザミのクエスト揃ったでござる
32:2015/06/30(火)20:27:26 ID:
今夜9:30からできる人います?
33:2015/06/30(火)21:14:37 ID:
あげ
34:2015/06/30(火)21:22:42 ID:
勲章揃えてからマジでやることなくなったような…
全武器コンプやろうと思ったけどいかんせん金が無くてストレスマッハだわ
35:2015/06/30(火)21:34:36 ID:
少し遅くなりますが
10時からできる人います?
36:2015/06/30(火)22:52:15 ID:
久しぶりに立ててみた

06 6401 2430 8785
pass 2929

どなたでもドゾー( ´∀`)

37:2015/06/30(火)23:21:46 ID:
>>36
閉めましたー
38:2015/07/01(水)10:10:02 ID:
相方に捕まって遊べない
39:2015/07/01(水)15:59:58 ID:
>>38
仲良きことはいいことじゃよ
40:2015/07/01(水)16:58:15 ID:
もしや相方とはアカムの兄kーーーーーーーーー
41:2015/07/01(水)17:04:10 ID:
ID:D8V氏は男爵である可能性が微レ存……?
42:2015/07/01(水)19:24:07 ID:
果たして4Gの兄貴と男爵は生産防具なのだろうか発掘防具なのだろうか
45:2015/07/01(水)19:50:13 ID:
>>42
生産だと色がコレジャナイ感
43:2015/07/01(水)19:30:42 ID:
兄貴と男爵は速攻で神おま手に入れるくらいの幸運持ちだったはず
だからパーフェクト発掘一式かもしれない
44:2015/07/01(水)19:44:43 ID:
>>43
全身輝くユニーク発k
ユニークだったら兄貴の素顔丸出しだから頭は非ユニークかな
46:2015/07/01(水)20:08:41 ID:
そう言えば兄貴と男爵の武器ってなんだっけ
太刀とランス?
47:2015/07/01(水)20:23:42 ID:
>>46
_人人人人人_
> 閃 光 玉 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
48:2015/07/01(水)20:24:47 ID:
>>47
_人人人人人人_
> そして罠 <
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄
53:2015/07/01(水)21:27:41 ID:
>>46
兄貴は太刀
男爵は笛だったはず
49:2015/07/01(水)20:36:32 ID:
ググってみたら兄貴のポーチの中身落とし穴と閃光玉調合分まで持ち込んでるのかよwwwww
50:2015/07/01(水)20:48:04 ID:
ギルクエなくて天鎧玉欲しいんですが、どうしたらいいでしょう?
51:2015/07/01(水)20:49:03 ID:
>>50
ギルクエに紛れ込む
52:2015/07/01(水)20:51:23 ID:
閃光調合は場合によってだけど、罠調合、爆弾調合ぐらいは常備してるよ
54:2015/07/01(水)21:34:52 ID:
次スレに気付けなかったわ
おつおつ
55:2015/07/01(水)21:44:49 ID:
10時からならやるわ
56:2015/07/01(水)21:46:45 ID:
今日はちょっと暇ないのよねー( ;∀;)
57:2015/07/01(水)21:53:43 ID:
5分後建ててもいいかな?
58:2015/07/01(水)21:59:48 ID:
もうすぐ建てます
59:2015/07/01(水)22:05:23 ID:
ちなみに効率重視部屋なら行かない
60:2015/07/01(水)22:06:33 ID:
58-0938-3266-8616

1224

効率重視しません
61:2015/07/01(水)23:16:48 ID:
最近MH4G始めた新参なんですけど
オンラインってどのくらいのレベルで行くべきなんですか?
HRは少しくらい上げてからの方がいいんですかね・・・
62:2015/07/01(水)23:20:55 ID:
>>61
ナグリ村まで進めて、あとはオンと村を両方やれとしか
64:2015/07/01(水)23:23:30 ID:
>>62
村の方は一応ストーリー?は終わりました!
ドンドルマには行ってないです

ONはまだ少し早いみたいですね
もう少し一人でやってから出直してきます!
ありがとうございました!
66:2015/07/01(水)23:28:52 ID:
>>64
ここのお兄さん達に甘えて最初っから
優しく教えて貰った(意味深)俺みたいなのもいるし好きなタイミングでいいんじゃね?
68:2015/07/01(水)23:30:03 ID:
>>60おつかりさまー

>>64
繋げられるならオンラインは一回繋いでみて
こんな感じなんかー、って覚えてから装備考えてもいいんじゃないの

人のプレイング見てその武器使いたくなる、とかあるしな
63:2015/07/01(水)23:22:48 ID:
>>61
取り敢えず村クエを出来る限りやってから行くと良いよ
65:2015/07/01(水)23:26:59 ID:
オン行くならスキル大事よ
69:2015/07/01(水)23:30:14 ID:
>>65
全部同じ装備ってダメなんですよね・・・
ランポスがお気に入りです

まだあんまりスキルとかよくわからなくて
万能なスキルとかあるんですか?
70:2015/07/01(水)23:32:00 ID:
>>69
最初は一式(全部同じ装備で揃える)でいいと思う
スキル分からない内なら猶更

最初は自動マーキングあると便利かもねー
あとは砥石高速化
71:2015/07/01(水)23:32:57 ID:
>>69
りあえず自分のペースでやるのが良いと思うさ
未だに下位や上位で狩る人たちってのは
・完全なエンジョイ勢
・n週目
・息抜き
とかとかのゆるーくやろうぜ系が多いから
72:2015/07/01(水)23:34:31 ID:
>>69
ちゃんと珠使ったりお守り使ったりする分には一式はいいと思う

剣士なら砥石はあったら嬉しいと思う
73:2015/07/01(水)23:35:14 ID:
>>69
どんな武器使うかにもよるけど
ここで色々質問したり
狩りしてるときこういうのあれば便利だなとか
あったらまた聞いてみるんや
とりあえず余程のクソ部屋行かなきゃオン楽しいで
67:2015/07/01(水)23:29:52 ID:
お疲れ様でしたー。
74:2015/07/01(水)23:38:22 ID:
思ったよりここの人たちが優しい(^p^)

武器は太刀と大剣と操虫棍使ってるので
とりあえず砥石のスキルを優先してみます!
75:2015/07/01(水)23:40:22 ID:
>>74
ここの人なら武器まで一式でも何も言われないから大丈夫だよ。
76:2015/07/01(水)23:40:54 ID:
>>75
天帝スタナーが喜んでいます
77:2015/07/01(水)23:43:09 ID:
>>76
私です!
78:2015/07/01(水)23:43:39 ID:
>>77
俺だよ!
79:2015/07/01(水)23:44:02 ID:
僕だ!
80:2015/07/01(水)23:47:52 ID:
G級ラストクリアするまでオウガZ一式使ってたしな…
81:2015/07/01(水)23:51:39 ID:
マジオスまでザザミで頑張ってたやつ←とか
延々とジョーと戯れ荒天一式揃えたやつ←とか
だいたい何でもアリだよな
ここ























上二つは俺だけど
82:2015/07/01(水)23:52:45 ID:
>>81
ザザミ可愛いからずっと愛用使ってた
んで、イビルに食べられた
83:2015/07/01(水)23:53:05 ID:
マジオスまでKBTITでした


ソロ専だったからセーフ
84:2015/07/02(木)00:03:40 ID:
死にスキルだらけのミヅハ一式でマジオスに挑んだ奴もいるしな

俺だけど
85:2015/07/02(木)00:05:58 ID:
采配8研師10s0…
うーん…
86:2015/07/02(木)00:15:14 ID:
大体武器まで同じ一式作る雑魚が居る
4だけど
87:2015/07/02(木)00:32:20 ID:
キメラも一式も使い易ければええやろ
俺は最近、ディアZ一式で笛担ぐのがマイブーム

・打撃攻撃に必要なスキルが揃っている
・空き穴10
・マイナススキルが龍属性攻撃弱化とかいう低デメリット、笛は旋律優先だから消す必要が殆ど無い

やっぱディアは優秀だな、流石呪いの装備
88:2015/07/02(木)00:47:12 ID:
三大呪いの装備
スカル
ディアブロ
発掘(物欲センサー的な意味で)
89:2015/07/02(木)00:48:02 ID:
アーティアはどうなんだろ
94:2015/07/02(木)03:48:08 ID:
>>89
集会所の闘技大会でご苦労の討伐がある

用意されている双剣装備はアーティアのおかげでマジ見た目がっかりなんだよねー^^;

知ってたー?
90:2015/07/02(木)00:51:10 ID:
アーティアはダサ過ぎて皆部分装備としてですら出来るだけ採用しない様にしてるレベル
91:2015/07/02(木)00:52:24 ID:
4Gで念願のヒーラーZ腰ガブラス作れたけど結局使ってないというね
92:2015/07/02(木)00:54:20 ID:
発掘アーティアのファンネルみたいな
飾り大好き
93:2015/07/02(木)00:56:44 ID:
縞パン倍加本当すこ
95:2015/07/02(木)10:36:48 ID:
ルドロス発掘頭の妥協品を嬉しげにかぶってるのはわたしです
しかも男性
96:2015/07/02(木)11:04:28 ID:
大丈夫
祈願とかいう糞スキル付けてる俺も居るから
97:2015/07/02(木)13:04:17 ID:
アーティア一式に機械式回転銃槍は見た目は整ってる
見た目は
101:2015/07/02(木)19:19:11 ID:
>>97
頭はセイラーかメガネ
98:2015/07/02(木)18:00:22 ID:
水着風装備考えてるけど発掘キリン胴にセーラー脚でブラ&パンツまで来て頭腕腰で悩む誰か案ある?
100:2015/07/02(木)19:05:10 ID:
このタイミングで休講なお陰で四連休になったし…
発掘フロギィ揃えてみようかなぁ…
102:2015/07/02(木)19:28:08 ID:
リミカライトで回復弾使えるな
Lv1で薬草とカラの実(回復薬程度)
Lv2で回復薬とカラの実(回復G程度)
で低コストだし
リミカだからとっさに撃てる
緊急時以外にもエリア移動前とかに体力満タンにしたいときにも使える
103:2015/07/02(木)20:48:07 ID:
>>102
間違ってモンスターに当てさえしなければピンチの仲間を回復出来る
104:2015/07/02(木)21:32:09 ID:
れんしゃらいとでばばばばー!がたのしい!




弾が減らなくて管理楽です…
105:2015/07/02(木)21:45:57 ID:
とってもどうでも良いことを言おう






























速射です
106:2015/07/02(木)22:29:31 ID:
46-4287-0165-3776

1224

建ててみた
z順
誰でも歓迎
107:2015/07/02(木)23:30:22 ID:
>>106
お疲れ様です
108:2015/07/02(木)23:37:20 ID:
跳んでくるネルスキュラにランスの突進ジャンプ突き当ててんほおぉぉぉおおおお!!ってさせるの楽しい
109:2015/07/03(金)11:45:53 ID:
だから生産ライトは繚乱リミカがさいつよなんだってヴぁ!
物理全種

麻痺
回復
徹甲
拡散

これらがスキルによる拡張無しで全レベル撃てるんだぞ
あとおまけで捕獲とペイントと火炎弾

オススメスキルは弾導と剛弾
http://imepic.jp/20150703/419030
物理弾全てを扱える上全リロ可能なリミカによって場面場面ですぐに対応出来るので剛弾が一番活かせる

特に散弾は間近で撃たなくてもクリティカル多段+剛弾で強化(まあ通常と貫通のついでと言われるとそれまでだが)なので、敵の突進回避後エイム無し振り向き撃ちでもそこそこダメージになるのが美味しい
というかキメたらカッコイイので使っていて気持ちの良い武器

さあお前等も繚乱リミカ担ごうぜ!
110:2015/07/03(金)11:49:21 ID:
>>109
生憎センサーを騙せないようでな

111:2015/07/03(金)12:11:49 ID:
>>110
そんなあなたに山菜組以下略
112:2015/07/03(金)12:57:06 ID:
>>109
器用貧乏じゃない?
264:2015/07/08(水)22:51:27 ID:
>>258
いや、ライトにもよる
俺が執拗にステマしてる繚乱(>>109とか)は物理弾全種全レベを撃てるから散弾の距離でもやるってだけ
あとタックル「だけ」なら受けてもなんとか立て直せるからロックされたら距離取らない様にしてるのもある
ノヴァ二種と火炎放射は余程火属性高くないとガンナー即死だし…敢えて受けても大丈夫な距離を選ぶなら突進と爪振りからの歯ガチン攻撃で仕掛けてくる近~中距離
勿論ヘイト少なそうなら貫通、麻痺弾、拡散撃ったりしても良し

因みにテオは散弾撃てる場面(味方が近寄りたがらない特定の部分とか)が結構あるので散弾を味方に当てない様に狙う人が少ない尻尾の付け根から外に向かって撃ったりしても良い、勿論ダウン中は封印安定

散弾はそこそこダメージあるのか知らないけど結構怯みに出来るし、実は貫通と同じく炎鎧状態でも通るので近ノヴァ終わり直後に当てていくと蓄積状態に依っては叩き落とせるので使い道がある
274:2015/07/09(木)01:17:15 ID:
>>264
何かわかる部分とさっぱりわかんない部分があって頭の中がカオスですw

ごめんねー

280:2015/07/09(木)15:28:51 ID:
今ガンナーテオ部屋やってきたんだけど弓担いでおきながら睡眠キャンセルする奴(グラッとなった時に剛射一段目の構え→明らかに二段目止められるのに二段目を撃つ)とか未だにいるのな
必死に睡眠撃ってる他の弓使いが可哀想だった

>>274
産業で言うと

中距離なら
即死しないから
遠距離はやだ
113:2015/07/03(金)21:35:37 ID:
装備作り手伝ってくれる方いませんか?
114:2015/07/03(金)21:37:33 ID:
>>113
サマーウォーズの後なら
115:2015/07/03(金)21:40:12 ID:
>>113
いいよ
116:2015/07/03(金)21:50:04 ID:
では、建てさせていただきます¥
117:2015/07/03(金)21:50:54 ID:
↑「ます¥」ってなんだ
金の亡者かよ
118:2015/07/03(金)21:58:47 ID:
47-9147-6049-4935

1224
おねがいします
119:2015/07/03(金)22:07:51 ID:
金銀は素材がダルい
特に金
120:2015/07/03(金)22:19:23 ID:
>>119
金→サブクエないから時間かかる
銀→低空飛行ばかりで時間かかる
121:2015/07/04(土)09:36:05 ID:
シャドウアイ
キリン(発掘ユニーク)
団長の腕輪
バトル
セイラー
ビキニ装備モドキの案が出来た…
124:2015/07/04(土)10:21:33 ID:
>>121
キリンよりクィーン良く無い?
125:2015/07/04(土)10:39:16 ID:
>>124
露出度的には良いけど鎧くっついてるのがちょっと
122:2015/07/04(土)09:38:30 ID:
最近やってないんだけど ユニバーサルのコラボより強い防具あるの?
123:2015/07/04(土)10:15:22 ID:
>>122
結論を言うなら、普通に混合装備の方が強かった
126:2015/07/04(土)15:11:58 ID:
GPってけっこう難しいな…
127:2015/07/04(土)18:35:53 ID:
なんか入ったらいきなり煽られて置いてかれた
128:2015/07/04(土)18:39:30 ID:
そ し て エ ラ ー
129:2015/07/04(土)21:09:51 ID:
野良じゃよくあることだから気にするな
130:2015/07/04(土)21:45:49 ID:
建ててみた
04-0760-2953-2847

1224

z順
まったり
133:2015/07/04(土)22:08:19 ID:
見に行ったけど今日は時間無さそうかも
134:2015/07/05(日)02:46:41 ID:
深夜だしはってみる


135:2015/07/05(日)02:48:30 ID:
もひとつ



136:2015/07/05(日)02:49:41 ID:
フルフルベビーなつかしいな
137:2015/07/05(日)03:03:53 ID:
>>136
いたのかw



138:2015/07/05(日)03:06:08 ID:
これにて終了





スレの無駄遣いしてごめんなさーい
139:2015/07/05(日)03:06:54 ID:
\ココニモイルゾーッ!/

ジャーン ジャーン
140:2015/07/05(日)03:12:09 ID:
>>139
いたのかwwww


おまけ







「...キリンです」(ええ声)
141:2015/07/05(日)05:59:38 ID:
パッド部分がついに壊れた
尼で部品購入したから修理せんと
142:2015/07/05(日)08:09:06 ID:
>>141
DIYで片付けるのか?

器用だね
145:2015/07/05(日)12:42:45 ID:
布施龍太さんのモンスターハンターepic3巻まで読んだけど今は連載してないのかな?
まさか打ち切りか…
148:2015/07/05(日)14:15:27 ID:
かれこれ数時間煽り合ってる
めっちゃ暇
149:2015/07/05(日)17:40:40 ID:
かれこれ半日煽り合ってる
もうしんどい
150:2015/07/05(日)17:43:24 ID:
ところで何と煽りあってるんだい
151:2015/07/05(日)17:46:50 ID:
>>150
野良ハンター
152:2015/07/05(日)17:48:05 ID:
オウビート煽られる→取り敢えず煽り返す→パス掛けられて膠着状態
153:2015/07/05(日)18:22:03 ID:
勝ったああああああああああああああああああああああああ
フルオウビートさんカイザーゾディアス混合奴に大勝利!!!!!!!!!!!!!
155:2015/07/05(日)18:25:19 ID:
>>153
完結に詳しく
156:2015/07/05(日)18:54:53 ID:
>>155
キリン亜種睡眠爆破部屋でカイザーゾディアス混合に双剣の部屋主にボマー付けろって言われたから
オウビート一式ベースにスキル調整した装備着て行ったら雑魚だの退出しろだの言われたから
「双剣wwww」とか言ってたら俺TUEEEEEアピールしてきてそのまま「さっさと部屋から逃げろよw」「強い(自称)んだろ?ソロ行けよwwww」とか煽ったら
「無駄に回避性能つけてんじゃんwwww」「逃げねぇよ雑魚wwww」って煽り返されて
そのままどっちが先に部屋から出るかの勝負になって俺が残ったと
とどのつまり
主VS俺
テンプレ厨VS一式厨
ガノトトスVS寝るスキュラ
双剣VS片手剣
163:2015/07/05(日)19:43:30 ID:
>>156
スキルつけたなら装備についてはいいけどオンで煽り合いするのは基本良くないぞ…
嫌なら他の部屋行けばいいんだし
まぁあんたが楽しいのならいいけど…
164:2015/07/05(日)20:07:21 ID:
>>163
オウビートを雑魚呼ばわりされるのは許せなかったんじゃ…
175:2015/07/06(月)12:25:59 ID:
>>164
P2Gの頃に、龍耐性が強いラージャン装備と同じくらいの防御装備品・龍耐性がマイナスの装備品の検証動画はタメになった
これほどまでに違うのか。と
154:2015/07/05(日)18:24:26 ID:
煽り合いとかつまらなそうやな
158:2015/07/05(日)19:25:51 ID:
ところでオウビート装備ってなんぞ?
159:2015/07/05(日)19:31:30 ID:
>>158
オオツノアゲハから作れる初代甲虫装備
4だと状態異常と回避性能があって片手剣辺りと相性が良い
160:2015/07/05(日)19:37:43 ID:
>>159
すまん
見たこと無くてすまん
もしかして男用?
161:2015/07/05(日)19:38:48 ID:
>>160
オウビートは男用だね
女でいうパピメル
162:2015/07/05(日)19:39:34 ID:
>>161
あぁ、パピメルの状態異常装備作ってたの思い出したわ
165:2015/07/05(日)20:29:46 ID:
オウビートってあれだろ
龍属性の耐性クッソ高いやつだろ
166:2015/07/05(日)20:31:55 ID:
>>165
せやで
169:2015/07/05(日)21:53:38 ID:
あげ
暇だから
建ててみる
170:2015/07/05(日)21:55:27 ID:
>>169
171:2015/07/05(日)21:56:30 ID:
>>169
ごめん入力ミスった  へや待ってる
172:2015/07/05(日)21:58:43 ID:
>>169
ふと思った
そして決心した
久しぶりに行くと




















コンビニで堅揚げポテト買いに行く
173:2015/07/05(日)21:58:46 ID:
05-2056-0617-4169

1224
174:2015/07/06(月)12:17:40 ID:
スラパ修理した


拡張パッドのスラパ部分をとって

本体に取り付け
176:2015/07/06(月)12:50:01 ID:
>>174
保証の対象外化したな…
177:2015/07/06(月)12:52:14 ID:
>>174
あまりやりすぎるなよ
俺は修理代をケチって自分でやるのを繰り返したらネジ穴が死んでDS死んだからな
178:2015/07/06(月)12:54:11 ID:
もともと中古で保証きれてるからへーきへーき
クロス限定モデル買おうかと思ってたくらいだから
ただ、ネジ山には気をつけるわ
179:2015/07/06(月)14:14:40 ID:
>>178
この修理方はネットで紹介してたけどマジでやってるのは初めて見た

やるねぇ( ´∀`)
180:2015/07/06(月)17:40:22 ID:
アナログパッドのゴム?が取れてきてうざったいな
瞬着で貼り付けても問題ないんだろうか
182:2015/07/06(月)17:46:37 ID:
>>180
俺は剥がれたからそのままとっちゃった
183:2015/07/06(月)17:52:00 ID:
スライドパッドに被せる奴無理?
>>180
190:2015/07/06(月)18:46:44 ID:
>>182
試しに外したこともあったが慣れなかった…
>>183
スライドパッドの被せるやつなんてのもあるのか
191:2015/07/06(月)19:01:06 ID:
>>190
http://www.amazon.co.jp/【New3DS-LL対応】CYBER-スライドパッドカバー-3DS-ブラック/dp/B00C1XYUY6
192:2015/07/06(月)19:01:28 ID:
>>191
スマホからじゃ無理っぽい
193:2015/07/06(月)19:36:27 ID:
>>191
わざわざありがとうです
そういうのがあるのを知れてよかったよ
194:2015/07/06(月)21:40:32 ID:
>>191
改造厨蔓延らせたサイバーガジェットの商品を買うとかぶっちゃけ頭どうかしてるわ、お前
195:2015/07/06(月)21:43:41 ID:
>>194
あー、これチートツールメーカーのやつなんか…
181:2015/07/06(月)17:43:57 ID:
ルーキーが「リーダーが鬼人強化状態を解除した場面を見たことがない」を
「リーダーが鬼人化を解除した場面を見た事が無い」って読んでたわ

乱舞厨かとオモタ

184:2015/07/06(月)18:03:44 ID:
モンハンクロス楽しみだね!!
185:2015/07/06(月)18:05:17 ID:
>>184
ランスの盾ダッシュ期待
186:2015/07/06(月)18:06:42 ID:
>>184
ナカーマ
187:2015/07/06(月)18:16:55 ID:
虫棒の魔法みたいなアレに期待してる
色的に回復かな
188:2015/07/06(月)18:31:58 ID:
>>187
虫で取ったエキスの効果を味方に付与するんかな?
連携特化みたいな感じで
189:2015/07/06(月)18:36:45 ID:
GからXにベルキュロス輸入ってマジ?
196:2015/07/06(月)21:48:38 ID:
建ててみた
64-3687-8084-6349

1224

197:2015/07/06(月)23:28:51 ID:
>>196
z ...簡略化し過ぎだろww
198:2015/07/07(火)13:06:36 ID:
ギルクエディア亜やろうかなと思ったけどダオラ片手で高耳、匠系までしか決まらない
氷属性強化っているかな
199:2015/07/07(火)13:07:39 ID:
サイトでダメージ計算してみたらよい
200:2015/07/07(火)14:42:56 ID:
ダメージ計算はなんかよくわからなかったからとりあえず
ダオラ片手極限回復、高耳切れ味+1見切り1業物氷属性強化3
で101ディア亜行ったら10分ちょいだった
疲れた
201:2015/07/07(火)17:57:54 ID:
>>200
適当だけど
属性3ならキリン亜種片手の方がいいかもね
スロットの関係もあるかもしれないけど
209:2015/07/07(火)21:40:03 ID:
>>201>>203
キリン亜片手作ってきた
時間そんなに変わらなかったし防御アップあるからこっちの方がいいな
203:2015/07/07(火)20:25:06 ID:
>>200
属性強化やるんだったら属性値高い武器が良いよ
>>202
すごくセルレギオス武器と同じ性質の武器作れそう
202:2015/07/07(火)20:10:51 ID:
http://yiankutku.com/?p=6816
これは信用してええよね
226:2015/07/07(火)22:26:55 ID:
>>202
愛称はDINOで決まりだな
204:2015/07/07(火)20:29:11 ID:
そこには武器を舐めて研ぐハンターの姿が…ッ!!
205:2015/07/07(火)20:48:28 ID:
>>204
刀舐めるヤンデレ系女ハンター…!
薄い本が厚くなる
206:2015/07/07(火)21:13:06 ID:
うどn…ッハ
意識が遠退いた
207:2015/07/07(火)21:20:47 ID:
>>206
うんこ屋さん?
208:2015/07/07(火)21:23:27 ID:
>>207
うどん美味しいねー(棒
210:2015/07/07(火)21:53:41 ID:
キリン…うどん…うっ…頭がっ…!
211:2015/07/07(火)21:56:37 ID:
またエ口本の話してる…
212:2015/07/07(火)21:58:10 ID:
>>211
平和の証さね
213:2015/07/07(火)21:58:43 ID:
うどん…キリン…うっ…ふぅ…
214:2015/07/07(火)21:59:49 ID:
>>213
男爵で…だと…!?
215:2015/07/07(火)22:01:47 ID:
覚醒オリクロマディアのが微妙にキリンU片手剣より属性強いのか
216:2015/07/07(火)22:14:02 ID:
こいつらはモンハンやらねえのかい?
217:2015/07/07(火)22:15:53 ID:
>>216
やってるけど飽きたby4
218:2015/07/07(火)22:18:53 ID:
うどんの新作メニューはまだですかねぇ…
219:2015/07/07(火)22:19:51 ID:
クロスまで間を開けることにより新鮮な気持ちでプレイできるから…(震え声
222:2015/07/07(火)22:24:03 ID:
>>219
普段使わない武器でも振るえよ

お前等最弱武器のスラアクとか絶対使わないだろ

>>220
ガンカタハンターさんかな?(すっとぼけ)
223:2015/07/07(火)22:24:54 ID:
>>222
わざわざそんなマゾプレイしたくないよ…
虫棒でスタイリッシュに戦いたいんだよ…
220:2015/07/07(火)22:20:33 ID:
新武器発表はよ
格闘ガンナーはよ
224:2015/07/07(火)22:26:01 ID:
強走飲んでアルセルタス原種亜種相手に斧振り回して遊んでた
229:2015/07/07(火)22:32:12 ID:
虫棒ぶんぶん振り回して、回避して、んでまたぶんぶん振り回して
テオとかだとタコ殴りにできて楽しい(個人的感想
230:2015/07/07(火)22:34:15 ID:
02-0531-0052-5664

1224

z
233:2015/07/07(火)22:57:28 ID:
>>230
モンハンばっかやってんな
232:2015/07/07(火)22:54:17 ID:
ガードランサーだけど突進は大型モンスに多段hitさせる技じゃ無くてランポスなんかの雑魚を吹っ飛ばしつつ素早く標的に近づき突進突きから突き&ステップで攻撃する為の技だからな?
突進よりカウンターとかなぎ払い使ってやれよな?
235:2015/07/07(火)23:34:21 ID:
>>232
お前こそ能書きは良いから参加しろよ口だけハンター
236:2015/07/08(水)00:37:41 ID:
>>235
お前ら4Gしかやってねぇだろ!
234:2015/07/07(火)22:59:58 ID:
ちなみにランスのセルフジャンプはドス鳥竜やキリンなんかの小さくてよく動くモンスターに当てやすい
棍だと高度出過ぎて当てにくいからね
237:2015/07/08(水)00:42:25 ID:
何か変なの沸いたけど気にしない気にしない
238:2015/07/08(水)00:46:16 ID:
しかし...深夜は誰もいないなぁー
239:2015/07/08(水)00:55:25 ID:
おるで!
平日はさすがにモンハンやれる元気が削がれるが
240:2015/07/08(水)01:34:48 ID:
闘技全武器やったろ!


と思ったけどイャンクック終わって心折れた
241:2015/07/08(水)13:57:31 ID:
テオに挑むと壁に押し付けられて爆破される
247:2015/07/08(水)16:29:54 ID:
>>241
テオから逃げるんじゃなくて壁から逃げるんだ!!

突進の頻度が半端ないのでエリア端に移動したらエリアの中央へ

待ってれば向こうからやって来るよ

...でも遠方ノヴァに気を付けて^^;
244:2015/07/08(水)14:47:52 ID:
テオ「ガオッ」タックルドーン
俺「!?」
テオ「ガウッ」ツメガリガリー
俺「あっ…」
テオ「ガアッ」フンジンブァサー
俺「そんなっ…///」
テオ「ガオオオオオッ!!!」バクハツズドーン
俺「やめてえええええええ///」
クエストに失敗しました▼
245:2015/07/08(水)14:51:17 ID:
そういやテオってクシャルと骨格同じなのに頭違うよなと思ったら
たてがみに隠れて長い首が…
246:2015/07/08(水)16:10:04 ID:
ああああああああああああああああああああああああああああああ
氷属強9体術4スロ3なのにベリオ体術揃ってるじゃないかああああああああああああああああ
回避術3にしたらスタミナ回復遅延消せねえええええええええええええええ
248:2015/07/08(水)16:33:12 ID:
>>246
もうこうなりゃ強走がぶ飲みで...
252:2015/07/08(水)17:25:09 ID:
>>248
体術の存在意義…
氷でスロ2の武器あれば…
249:2015/07/08(水)16:37:46 ID:
リロ中にタックルダウン貰う

遠ノヴァ

俺「よしよし、起き上がり術あるしやり過ごせ…」


ガウッ!(怯み・小)


俺「!?」

こっち見て遠ノヴァ

俺「」

野良PT「ドンマイ!」


無理です、マジでターン制に戻して下さい
250:2015/07/08(水)16:43:32 ID:
>>249
回避距離で対応...(出来るのか?)
あとはもう慣れとしか...^^;

ガンナーは大変だねぇ
251:2015/07/08(水)17:15:01 ID:
>>250
んにゃ、丁度通常と貫通全レベ撃ち尽くしてリミカライトのフルリロ中にこっち向かれちまったんよ
それこそ距離取りすぎた状態でやると遠ノヴァ(加護系スキル発動しなきゃ乙確定、一応武器加護と飯加護積んではいる)くるから即死しないタックルの距離でフルリロしたんだが…ノックバック的に受けたあと一回目は覚悟してやってたけど二回目は流石に無理やろ…

ただガンナーは時間計ってないと唐突にカウンター撃ちされて死ねる普通ノヴァに怯えずに戦えるのが利点ではあるよね
258:2015/07/08(水)21:41:59 ID:
>>251
その距離感なら剣士でも突進で死ねるw
連発されると事故るよね

ライトってそんなに距離詰めて戦うんだね
知らなかった

因みに野良でタイマーピコーンピコーンやってたらクエスト終了後に「何でわかるんですか!?」「スキルですか!?」って質問された時はワロタww
260:2015/07/08(水)21:50:36 ID:
>>258
回避し切れずにノヴァに巻き込まれたハンター達「」ジュワッ
275:2015/07/09(木)01:29:05 ID:
>>260
勇敢に突撃するゆうたなら見たことあるww

ピコーンピコーン...(あ...終わった)ってなるよねw

ただ、野良部屋にお邪魔してる時はノヴァタイマーを使用するかは基本的に部屋主に委ねているので明らかにヤバそうな時はサインで知らせてるよ

さっきの聞かれたハンターサン達はあまりにノヴァ焼かれるのでタイマーで対応したらサクサク勝てるようになりましたとさ^^

253:2015/07/08(水)17:26:20 ID:
あっクシャル片手剣があったか
254:2015/07/08(水)17:30:24 ID:
つーかゴアゲイルスロ2じゃねーか!
防具と同じ武器が一番相性良いのかよ!
255:2015/07/08(水)19:59:34 ID:
ガララアジャラ狩らないと…
256:2015/07/08(水)21:06:26 ID:
今日も建てる
人少ないけど上位下位の人でも来てくれたら手伝うよ
257:2015/07/08(水)21:37:15 ID:
10時ごろ建てる
259:2015/07/08(水)21:47:09 ID:
>>257
わぁー?行きたいけど今から狩りの約束が...( ;∀;)
261:2015/07/08(水)22:06:44 ID:
52-4631-3184-2030

1224

z順
上位下位も可
262:2015/07/08(水)22:07:31 ID:
あげ
263:2015/07/08(水)22:25:39 ID:
ごめんよ、時間取れなかった
265:2015/07/08(水)23:04:59 ID:
ドスマッカオってことはマッカオがいるんだろうか
267:2015/07/08(水)23:13:02 ID:
>>265
ドス顔真っ赤なら理不尽コンボで乙った時の俺だろ?
286:2015/07/10(金)01:37:20 ID:
>>265
ようやくドスマッカオ把握したww

この小物もいるよ多分w
266:2015/07/08(水)23:10:48 ID:
7/22に発売する新作を買ったほうがいい?

久しぶりにやりたくなった
268:2015/07/09(木)00:12:04 ID:
新作7/22なのか
はえーな
269:2015/07/09(木)00:15:50 ID:
アイルー村けっこう面白そうなんだよなぁ
270:2015/07/09(木)00:18:27 ID:
7/22はフロンティアのアプデだな

フロンティアのジンオウガヘビィはバイクだそうな
272:2015/07/09(木)00:23:26 ID:
>>270
ライドなのか…
嫌な予感がする…
271:2015/07/09(木)00:18:39 ID:
新作ってモンハンストーリーズの事か…
正直食指が動かない
273:2015/07/09(木)00:29:25 ID:
王砲ライド…
かつてその弾数や弾種の少なさで封印された最悪の武器…
277:2015/07/09(木)12:48:25 ID:
体感で何とかなるとよく死ぬ、弓が安定かな…
278:2015/07/09(木)14:38:45 ID:
ノヴァは回避余裕なのに引っ掻きと突進が無理ゲー
納刀すらさせて紅
279:2015/07/09(木)14:45:36 ID:
>>279
なにその紅の使い方w

カッコいい
281:2015/07/09(木)19:27:38 ID:
攻撃1584 水700 s2 シロナガス大剣

うーん うーん
282:2015/07/09(木)19:57:18 ID:
>>282
テオには微妙かな 
錆クシャ辺りならありかも知れぬ


攻撃406 会心10 麻痺180 s回避5 匠紫片手剣
攻撃434 会心20 氷310 s2 素紫双剣
攻撃378 会心20 麻痺180 s3 素紫双剣
研磨してない中で当たりっぽい物並べてみた(全てRARE10)
双剣当たりだったら使おうかな……
283:2015/07/09(木)19:59:57 ID:
>>282
使い物になら無いとは言わないけど、紫ちょっぴりなら切れ味補正で微妙だね
つなぎにどうぞ
284:2015/07/09(木)20:33:32 ID:
>>283-284
やっぱり微妙か
また爆死してくる
285:2015/07/09(木)21:03:26 ID:
>>283
最終研磨して画像うp
287:2015/07/10(金)02:10:43 ID:
公式でMHXの情報が更新されてたよ

ディノバルド強いんだろうねー
288:2015/07/10(金)02:21:47 ID:

289:2015/07/10(金)02:37:07 ID:
脚の刀匠4が出なくて悲しい
291:2015/07/10(金)02:38:49 ID:
ほしい
292:2015/07/10(金)02:40:02 ID:
キリンUレガースでよければ
293:2015/07/10(金)02:44:40 ID:
136ジョーで爆死しまくってるけど裏稼業にくっそ腹立つ

テオ用にこれ作りたい
男/剣/スロ[スロ1]
ガルルガフェイク
ブラキウムメイル
クジュラハトゥー
怒天ノ帯・真
発掘脚 [刀匠+4]
闘魂[1]*2,痛撃[3],闘魂[2]*3,千里[1]
護石(スロット3,痛撃+6,千里眼+8)
弱点特効,耳栓,探知,挑戦者+2,真打
防御力706
火11 水-6 雷8 氷-2 龍-1
294:2015/07/10(金)07:59:10 ID:
>>294
ガルルガ仮面おっすおっす
295:2015/07/10(金)08:01:11 ID:
>>294
フゴッ!フガッ!
297:2015/07/10(金)12:00:05 ID:
>>295-296
いいじゃねえか!
298:2015/07/10(金)12:44:29 ID:
>>297
>「錆びた」クシャルダオラ(クシャナ→クジュラ)
脱皮間近の個体 錆びて動きにくいのと脱皮をしようとしたところを見られたのかイライラしている
>「傷ついた」イャンガルルガ(4、4Gでは通常個体)
様々な戦闘を経験した個体 通常種よりもしたたかで硬い
>「激昴した」ラージャン(金色→怒天)
尻尾のリミッターが破損したにも関わらず興奮状態に陥った個体 スーパーサイヤ人2
>「怒り狂う」イビルジョー(バンギス→グリード)
老化により食欲のリミッターが完全に外れてしまった個体 強い龍属性は共食いをしまくった結果 魔物
>「混沌に呻く」ゴア・マガラ(ゴア→ケイオス・ネフィリム)
脱皮を控えた個体がシャガルの狂竜物質により脱皮不全を起こした状態 半分がシャガルみたいなゴア
>「猛り爆ぜる」ブラキディオス(ブラキ→ブラキウム)
環境で変異した個体?カウンター爆破を備えるように

こんな感じかな
296:2015/07/10(金)11:50:53 ID:
特殊個体まとめてみると
「錆びた」クシャルダオラ(クシャナ→クジュラ)
「傷ついた」イャンガルルガ(4、4Gでは通常個体)
「激昴した」ラージャン(金色→怒天)
「怒り狂う」イビルジョー(バンギス→グリード)
「混沌に呻く」ゴア・マガラ(ゴア→ケイオス・ネフィリム)
「猛り爆ぜる」ブラキディオス(ブラキ→ブラキウム)
…どれがどんな状態なんだっけ
299:2015/07/10(金)12:46:19 ID:
>>299
あの龍属性ってリミッターが外れたからじゃなかったっけ
300:2015/07/10(金)12:46:55 ID:
クジュラ
・固い