ゲーム2chパラダイス

2015年01月

1:2014/10/07(火) 10:29:38.04 ID:
■公式
ttp://hh.x-legend.co.jp/
■Wiki
ttp://wikiwiki.jp/genshin/
■したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/13506/
■画像アップローダー
ttp://mmoloda-genshin.x0.com/
■幻想神域透視鏡(台湾攻略サイト)
ttp://gametsg.techbang.com/ff/
■運営
ttp://www.x-legend.jp/
■開発
ttp://www.x-legend.tw/
■台湾公式(新品特報→新商品)
ttp://ff.x-legend.com.tw/index_in.php
───────────────
■次スレは>>950、反応なければ>>970
無理な場合はレスアンカーで依頼すること
■この板での晒し行為は禁止されています
キャラ名晒しは晒しスレへ
■関連スレ
幻想神域 -Innocent World- 質問スレ Part18
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1411826168/
幻想神域 晒しスレ Part52
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1412135533/
■前スレ
幻想神域 -Innocent World- Part149
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1412252857/
4:2014/10/07(火) 11:52:21.16 ID:
>>1おつ
5:2014/10/07(火) 11:58:28.02 ID:
ここが新しいハウスね
>>1
37:2014/10/07(火) 15:22:46.28 ID:
>>1の公式のリンクがさり気なくハンターヒーローになってるんですが
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1:2014/11/22(土) 19:41:36.35 ID:
【前スレ】
ファイアーエムブレム外伝 Part13
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1407632192/

【過去ログ】
12. http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1385292905/
11.http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1366343999/
10.http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1337328715/
9. http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320328899/
8. http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1300504123/
7. http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1265737601/
6. http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1253436885/
5. http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1232813389/
4. http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1193692410/
3. http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1159894109/
2. http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1132582166/
1. http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1117110995/

定番ループの話題
第一章のドゼー打倒はまずこちらへ
http://www.fe2.squares.net/kouryaku-2.html
2:2014/11/23(日) 07:27:30.84 ID:
>>1
俺のロビン(まどうしLv3)と君のマチルダさん交換して!
今なら鋼の盾も付けてお得だぞ!

ドゼーは2周目でバロン3体+魔戦士1体作って囲んで無理やり倒したな
おかげで軍隊の歩みは遅くなったが、竜の盾持ちクレーベが妖術師を蹴散らしてホクホク
まあ恐ろしい経験値稼ぎでみんな上級職だからヌルゲーになったんだが
3:2014/11/23(日) 18:17:00.98 ID:
アルムの頼れる片腕ロビン様が>>3ゲットだぜ!

グレ>>1        出たーっパワー馬鹿奴ーwww攻撃ってもんは俺のようにスマートに当てなきゃだめだぜー?
レベル>>2      これが俺の初期レベル。1と2の越えられない差、わかる?クリフとかいうトーシローとは違うわけよwww
はがねのゆ>>3   せっかく手に入れた射程5の超兵器だというのにパイソンに奪われた。お前どうせ当たらないんだから俺に持たせろよ。
>>4うさい       敵がみんなボウナイトってずるくね?不公平じゃね?だって俺なんてまだスナイパーなりたてなんだよ?
りゅうのか>>5う   俺なぜかここで何度も死んでるような気がするんだよな…前世の記憶かな?
ジェロー>>6      あいつどうせ川渡れないだろうし対岸からスナイプしてやるよwwwヘイ!ヘイ!ヘイ!wwww
せい>>7るゆみ   なんで弓の本職でもないアルムが持ってるわけ??おかしいだろ?普通に考えれば俺のもんじゃないのそれ?
>>8ラディン×3   なんか俺が孤立しててよwwww敵がパラディン×3しかいないのに俺氏生命の危機とかやめちくりーwwww
>>9レア       フフッ…彼女のハートは俺の弓で射貫いてしまったようだぜ……美しすぎる自分が怖いな
ボウナイ>>10    どうやら俺は一生これになれずに終わるらしい

>>11-1000の二軍共は、全員でドラゴンゾンビから俺を守る為のシフトでも組んでろwww
17:2014/11/26(水) 01:49:10.43 ID:
3章の増援ってある程度まで進めないと出てこないとかあんのかな?
50T以上待っても水門からボウナイトが出てこない
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1:2014/11/22(土) 05:28:02.85 ID:
==このスレは以下の話題で構成されています==
1「指し合いゲー VS コンボゲー」 ”我輩がプレイするゲームこそ至高なり”
2「就職氷河期 VS ゆとり世代」 ”努力しないで勝てると思うなよ
3「ゲームは見た目 VS ゲームは内容」 ”現実を見ろ。他ジャンルのゲームで見た目が古いのは生きてるか?”
4「格ゲー VS 対戦アクション」 ”それは格ゲーじゃない、対戦アクションだ!” 
5「萌えゲー派 VS 硬派ゲー派 」 ”目糞鼻糞 近親憎悪”
6「ネット対戦肯定派 VS ネット対戦否定派」 ”ラグがある時点でクソゲー”
7「プロ化厨 VS プロ化反対厨」 ”釣りすぎ釣られすぎ”
8「シンプル派 VS 複雑派」 ”複雑化の方向まちがってね?”
9「下層派 VS リア充派」 ”学歴が全てじゃないと言っていいのは高学歴だけ”
10「格ゲー終わったよ派 vs 終わってないよ派」 ”普通に楽しんでるやつこそ勝ち組”
11「ゲーセン派 vs 家庭用オンリー派」 ”1人で熱帯。みんなでゲーセン。完全に別物”
12「闘劇は復興に必要派 vs 不要派」 ”盛り上げるイベントか廃人の自慰か”


次スレは>>970が立てること。できない場合は>>980が立てること

★注意:次スレ立てる時はかならず、メール欄に「 sageteoff 」を入力して下さい!お願いします!

※前スレ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ111
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1416037400/
2:2014/11/22(土) 05:28:28.82 ID:
国家公安委員会の許可を受けているゲームセンター営業所数(『警察白書』昭和62年版~平成23年版)

1986年(昭和61年) 26,573軒
1987年(昭和62年) 25,435軒
1988年(昭和63年) 23,616軒
1989年(平成元年) 21,929軒
1990年(平成2年) 20,803軒
1991年(平成3年) 19,812軒
1992年(平成4年) 19,540軒
1993年(平成5年) 19,766軒
1994年(平成6年) 19,406軒
1995年(平成7年) 18,893軒
1996年(平成8年) 18,125軒
1997年(平成9年) 16,790軒
1998年(平成10年) 15,748軒
1999年(平成11年) 14,836軒
2000年(平成12年) 13,734軒
2001年(平成13年) 12,742軒
2002年(平成14年) 11,499軒
2003年(平成15年) 10,759軒
2004年(平成16年) 10,109軒
2005年(平成17年) 9,515軒
2006年(平成18年) 9,091軒
2007年(平成19年) 8,652軒
2008年(平成20年) 8,137軒
2009年(平成21年) 7,662軒
2010年(平成22年) 7,137軒
2011年(平成23年) 6,648軒
2012年(平成24年) 6,181軒

家庭用格ゲー売上の推移(国内:カプコン) 
3:2014/11/22(土) 05:29:00.49 ID:
現在までのパケ版累計(DL版はソースが無いので含まず。
廉価版は出てないタイトルもあり条件が異なってしまうので含まず。千の位は四捨五入)
http://geimin.net/

2008年 SC4 PS3&箱 17万
2009年 ストIV PS3&箱 21万
2009年 BBCT PS3&箱 9万
2009年 鉄拳6 PS3&箱 24万
2010年 BBCS PS3&箱 9万
2010年 スパIV PS3&箱 20万
2011年 BBEX PS3&箱 5万
2011年 スパIVAE PS3&箱 13万
2011年 アルカナ3 PS3&箱 5万
2011年 MvC3 PS3&箱 12万
2011年 UMvC3 PS3&箱 3万
2012年 鉄拳TT2 PS3&箱 11万
2012年 ストクロ PS3&箱 9万
2012年 DOA5 PS3&箱 9万
2012年 SC5 PS3&箱 7万
2012年 P4U PS3&箱 19万
2012年 パッツァ PS3 3万
2013年 BBCP PS3 11万
2013年 ジョジョASB PS3 47万
2013年 DOA5U PS3&箱 3万
2014年 アルカナ3LM PS3&Vita 1万
2014年 UNI PS3 1万
2014年 ウルIV PS3&箱 7万
2014年 P4U2 PS3 11万
4:2014/11/22(土) 05:29:30.43 ID:
・○○ができるようにしてほしい ≠ 特定の1タイトルでできる

・ストーリーやミニゲーム、アイテムやステージギミックなどの1人でやり込めるモードや複数人で気楽に遊べるモードを入れて欲しい ≠ ガチ対戦をできなくする

・楽しみながら覚えることができるモードが欲しい ≠ 勉強感満載のチュートリアル

・簡易コマンドを標準にして欲しい ≠ 現状の技性能をそのままでワンコマ、システム制限ありの簡易コマンドモード

・ソフトの価格は現状で充分 → 安かったらな

・新規を呼び込む必要はない、既存だけ囲い込め → その結果がこの現状

・そもそも衰退なんてしてないだろ → このスレからお引き取りください


!!注意!!
ここは「『格ゲーマーの好きな』格ゲーを語るスレ」じゃありませんから!
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1:2015/01/30(金)13:44:17 ID:
cpu core i7 3.1ghz
メモリ 8GB
gpu gt750m

imac 21インチ

bootcampして使おうと思ってる
とにかくガンダムオンライン、cod、とかいろんなネトゲで遊びたい
2:2015/01/30(金)13:45:36 ID:
馬鹿としか言いようがない
3:2015/01/30(金)13:46:47 ID:
なんていうか、このgt750mはどんくらいの性能なのかが気になるところ

完全にネトゲ初心者なんだけど、だいたいのネトゲは最高画質では無理だけど遊べるよね?
4:2015/01/30(金)13:47:21 ID:
Pentium4ってのが良いらしい
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1:2015/01/27(火) 19:03:18.91 ID:
 三重県警は27日までに、津市で経営する喫茶店内にポーカーゲーム機を5台設置し客に賭博をさせたとして、
常習賭博の疑いで経営者の男(40)=津市=と従業員の女(72)=同=を逮捕、送検した。ゲーム機はいずれも
1980年代後半に流通したテーブル型で、現在は入手困難という。

 三重県警が同様のゲーム機賭博を摘発したのは2003年以来。県警幹部は「こんな機械がまだ現役なんて」と
驚いていた。経営者は自ら修理して使い続けてきたという。

 1回のゲームで最大2000円まで賭けられるのが特徴で、捜査員が1万円札を使って実演すると、1分もたたず
全額負けて取られた。店には他に、マージャンやスロットができるゲーム機が2台あった。県警は店内などから約
1900万円を押収。売上金が含まれるとみて実態解明を進める。

続きは
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/27/kiji/K20150127009704470.html
11:2015/01/27(火) 19:10:00.68 ID:
>>1
ねー、パチョンコは?
ねーねー、パチョンコは?
17:2015/01/27(火) 19:17:11.90 ID:
>>1
写真貼れよ

229:2015/01/27(火) 22:59:02.17 ID:
>>17
うおっ!昭和なつかしす
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1:2014/05/10(土) 23:20:09.76 ID:

「牧場物語 つながる新天地」,さまざまな楽しみ方を網羅した攻略本が発売



マーベラスAQLの大人気3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』をより深く、
より長く楽しむための攻略本です。自由度が高くやりこみ要素が強いゲームなので、
本書では2周目以降のさまざまな楽しみ方を紹介しています。
ファッションや恋愛にこだわったプレイはもちろん、
やりこみプレイの王道である「コンプリート」についてもたっぷり攻略。巻末には弊社の「牧場本」の定番、
はしもとプロデューサーのインタビューも独占掲載しています。
キャラクターデザインを担当する、まつやまいぐさ氏が描き下ろしたカバーイラストにも注目!

続きは下記ソースで
http://www.4gamer.net/games/236/G023685/20140508024/
2:2014/05/10(土) 23:20:55.98 ID:
クリアしたら見る
3:2014/05/10(土) 23:21:40.87 ID:
動画サイトで見て完走したことを「プレイした」「クリアした」って表現する大馬鹿だっているんだぜ
4:2014/05/10(土) 23:24:47.74 ID:
FF7をやってたときに
「攻略本無しにはさっぱり判らない」って同級生がいた
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1:2015/01/28(水)04:30:26 ID:
特にゼノギアスとゼノブレイドについて
2:2015/01/28(水)04:31:12 ID:
New版ゼノブレの初回生産分にサントラが付くんだってさ
やばくね?
3:2015/01/28(水)04:31:34 ID:
>>2
関係あるようで関係ない話をするんじゃない!!!!!!
8:2015/01/28(水)04:40:19 ID:
>>2
これほんと?
クラニン無くなるのにどうやって貰うんだろ
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1:2015/01/28(水) 03:06:11.14 ID:
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.32777■■
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1422376436/
2:2015/01/28(水) 03:09:46.46 ID:
のわのわ
4:2015/01/28(水) 03:10:27.99 ID:
テイルズオブ
この名前を冠する事は意味があります
作り込まれた世界観に、それを最大に楽しめるストーリー
まさに剣と魔法のRPG
ソフトを起動すれば何時間でも、何年でも遊べる
何度でもプレイしたくなる
キャラクターたちの楽しい掛け合いに、掘り下げられて描かれる彼らの背景
そんなワクワクが待っているのが、テイルズオブだと思います
ファンタジアの頃からずっと楽しんで来ました
それぞれの作品、それぞれ大好きです
DLCで衣装でもレベルでもなんでも売ればいいと思いますが、ストーリーはないですよ

宗教やなもう(´・ω・`)
12:2015/01/28(水) 03:11:48.08 ID:
>>4
普段からそれぐらい持ち上げてれば説得力あるのにな
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1:2015/01/24(土) 15:21:16.74 ID:
30歳の女です。同じ会社で別の営業所に通う年上の彼と付き合って1年半ほどになります。
当初彼はガラケーでしたが、LINE等で連絡をとれるようにスマホを勧めました。
スマホに機種変してからもう1年以上、彼はあるアプリに夢中です。
それは1日3回30分オンラインゲームのようにグループ同士で対戦する時間があります。
始めは暇つぶしだったのでしょうが、より強くなってグループに貢献したいためか
彼は私の家に来た時、外でデートしている時、海水浴の砂浜でもと中毒的にそのアプリをするようになりました。
もちろん対戦の30分間は画面を見つめっぱなしです。
そんなに面白いならと私も始め、同じグループに属しましたが、
彼のノリが良いのでグループ内の女性ユーザーが親しく彼に話しかけるようになり
彼女らに「姫」や「女王様」などと声をかけ盛り上がっている事に、アプリの中の事に対して
馬鹿馬鹿しいとは自覚しながらも嫉妬と苛立ちが抑えられなくなってきました。
直接彼には何度も甘えたり怒ったり色々な言い方で、姫はやめて。
私と一緒にいる時はしないで。などお願いしてきました。
同じグループに属しているのでカップルであることを公言したいともお願いしましたが、
プライベートなことは持ち込みたく無いと嫌がられます。
彼は仕事が忙しいとイライラしてしまい、私にもあたってしまうかもしれない。
ゲームの中は所詮ゲームの中の他人だから気楽に話せると言います。
何度も話し合って大喧嘩もして、自問自答して、私はゲーム内で絡む相手が
女性ユーザーだから気に入らないのだと分かりました。
彼も現実に私が男友達と会うなどは嫌がるので控えるようにしています。
けれどゲームの中は別と思っているようです。
とにかく私はチャットに嫉妬するので、暇つぶしやストレス解消なら
その範囲で留める別の何かに変えてほしいんです。
彼も他のアプリやゲームにも興味があり、誕生日プレゼントにはリクエストされた3DSを贈りましたが、
せっかく強くなったアプリが楽しいのか使ってくれません。

説明が長くなってしまいましたが、数日後に彼は大事な仕事があり、
作業もたくさんでイライラピリピリするのか連絡が来なくなりました。
それでも日に何度かアプリにログインして生き生きとチャットをしています。
「もう耐えられないのでアプリをやめないと私とは終わり。私はアプリを消しました。」と
メールしたところ(結局LINEは嫌いとインストールしてくれません)
「こんなに忙しい状況を分かってくれてない。別れたくはないけど、
今は話し合えないから仕事が一段落するまで待って」と翌日に返信が来ました。
実際にアプリを消したらスッキリして、対戦時間の縛りもなくなり
なんて無駄な事をしてたんだろうと思ったんですが、
見えないところで会話してるのかと気になり再度インストールしたところやはり相変わらず、
むしろ友達が増えていました。
彼が大変な時に必要なのは私じゃなくアプリなんだとみじめで悲しい気持ちになります。

ちゃんと私のことを向いてくれている時の彼は優しくて楽しくて物知りで甘えると可愛くて、
良いところがたくさんあります。大好きです。
本当に仕事に一生懸命取り組むので認められ責任ある立場になり、
部下がたくさん居て皆のことを守って、宴会での盛り上げ役などもまかされています。
私も同じ会社なので彼の努力や苦労は見えますし、きっと数日後の大事な仕事もきちんとこなします。
別れたくありません。
でもこのままは辛いです。
彼の行動から、アプリをやめることは出来ないだろうから十中八九別れることになるのではと思っています。
スマホを勧めたことすら後悔しています。
私に魅力が足りないから逃避先のアプリにのめりこむのだろうと反省もしています。

もう彼を取り戻すことは出来ないのでしょうか?私はどうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2015-01-23 11:16:57
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8901134.html

3:2015/01/24(土) 15:23:32.61 ID:
>>1のそういう説明が長いところが嫌いなんだよ!
8:2015/01/24(土) 15:31:50.60 ID:
>>1
俺が彼になってやるよ、解決
10:2015/01/24(土) 15:35:22.70 ID:
>>1
好きなら別れるな
嫌いになっても別れるな
ゲームは飽きればやめる
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1:2015/01/25(日) 18:35:12.93 ID:
January 24, 2015(Sat) 11:11 / by Daisuke Sato

英ガーディアン紙が、ビデオゲームで目にする女性の胸の表現について物理的に正しい動きをさせるべきではないかと論じています。

これは「Let me get something off my chest about boob physics in video games(ビデオゲームの胸の物理学に関する私の胸のつっかえ)」
という見出しで同紙女性記者のKate Gray氏が報じたものです。

Gray氏は、『バイオハザード HDリマスター』のジル・バレンタインの胸がまるで悪霊が取り憑いたかのようにせわしなく上下に動くため、
非常に不自然でゲームの集中力を奪われてしまうとしています。自身の経験からも、毛布の中で2人のハゲ頭の男がレスリングをするようには動かないと述べています。

さらに、『Uncharted 4』に見られるように、近年のゲームにおける人体の再現性は高いにも関わらず、昨年発売された
『Dragon Age: Inquisition』など様々なゲームで、依然として女性の胸だけ再現性が低いことが奇妙であるとしています。

女性の胸が生物学に訴えることも、表現として効果的であると理解を示すものの、全てのゲームの描写に求められるものではなく、
ゲームデザイナーは女性軽視を感じさせるようにしてはいけないと提言しています。

また、特定のキャラクターの胸を愛するのであれば、最低限、実際の女性と同じような胸を愛して欲しいとGray氏は述べ、
ありえない動きをする胸の動きや公正さを議論していくべきでないかと投げかけています。

写実的な表現を追求する作品がユーザー層を拡大するためには、女性の胸の表現も真面目に取り組む必要があるのかもしれません。


http://www.gamespark.jp/article/2015/01/24/54418.html
33:2015/01/25(日) 19:06:18.87 ID:
>>1

まったく話にならん

オッパイがどのような動きをするかは市場原理に委ねるべきである
いかなる政府もマスコミも介入すべきではない
41:2015/01/25(日) 19:21:38.25 ID:
>>1
ゲームと現実の区別がつかないんだね、可哀想に。
入院したほうがいいんじゃね?
43:2015/01/25(日) 19:25:36.57 ID:
>>1
ゲーム内の男キャラのマッチョ描写もリアリティないんだけど?
アメコミの影響だとおもうんだけどどうよコレ?

リアリティ追求ならリアルに描かなきゃね
売れないじゃないかって?しるかボケ>>1の記者に言え
続きを読む
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