音ゲー

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    1:2015/02/20(金) 22:32:08.22 ID:
    日本経済を牽引する産業は“アニメ・ゲーム・音楽” 20代の4割以上が回答
    2015年2月20日(金) 17時13分

    2月19日、スパークス・アセット・マネジメントは「日本経済と株式投資に関する意識調査」にて、
    アニメやゲームに関する興味深いアンケート結果を発表した。20代の若者は日本経済を牽引する産業として
    「アニメ・音楽・ゲーム」に期待を寄せていることが明らかとなった。

    調査は、2015年1月23日~1月27日の5日間、全国の20歳~79歳の男女を対象にインターネットリサーチにより実施した。
    1000名の有効サンプルがあり、この結果をまとめた。

    本調査はまず「長期投資したいと思う企業ランキング」を聞いた。
    そして「これからの10年、日本経済を牽引すると思う産業は?」という問いに対しは、
    20代の4割以上が「アニメ・音楽・ゲーム」と予測した。
    そのほか期待する産業として「通信・IT」45.2%、「再生可能エネルギー」40.4%、「バイオ」31.9%、「介護・福祉」27.2%という結果となった。

    そのほかの世代を見ると、「アニメ・音楽・ゲーム」に対して30代が28.7%、40代が25.1%、50代が18.9%、60代・70代1が7.3%という結果となった。
    20代が特に大きな関心を寄せていることが分かる。

    「アニメ・音楽・ゲーム」といったエンターテイメント産業に対する期待は、世代ごとにギャップがある。
    20代を頂点に年代が上がるにつれて徐々に下降していく。
    20代の「アニメ・音楽・ゲーム」に対する期待の高さは、インターネットの普及と密接な関わりがあるのではないだろうか。

    若い世代はポップカルチャーとしてのアニメやゲームが、インターネットを介して世界に拡がるさまをリアルタイムで体感している。
    なおかつ「オタク趣味」に対する抵抗も上の世代に比べて少ない。
    そのほか調査結果については、スパークス・アセット・マネジメントのホームページにて確認できる。

    スパークス・アセット・マネジメント
    http://www.sparx.co.jp
    《沖本茂義》

    http://s.animeanime.jp/article/2015/02/20/22054.html
    3:2015/02/20(金) 22:34:41.67 ID:
    >>1
    嘆かわしい風潮だ
    4:2015/02/20(金) 22:36:30.07 ID:
    >>1
    アホ
    22:2015/02/21(土) 00:13:27.67 ID:
    新しく目にすることで、感動ばかりの時期だよ
    で、怖いもの知らず
    その中でマジで伸びるビジネスがあるのも確か
    >>1のは凡人の感性であり、この中には無いな
    【【調査】日本経済を牽引する産業は“アニメ・ゲーム・音楽” 20代の4割以上が回答】の続きを読む

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    1: 名無しさん:2012/06/07(木)18:04:27 ID:

    ギタドラXGに関する話題なら雑談でもなんでもOK!!
    情報とかも適宜よろしく。

    ※質問等はテンプレ、関連スレ、まとめサイト等を見た上で※

    ★mp3や解析等の危険な話題は【 厳 禁 】です。見かけても絶対に放置してください。
    ★個人名を出しての叩きは好ましくありません。徹底してスルーです。
    ★スキル代行などの話題もスルーしましょう。
    ★長くなる雑談、煽り合いは日記帳スレでやりましょう。
    ★次スレは>>950が立てましょう、無理なら>>960で。

    ≪公式サイト≫
    http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg3/
    ≪公式ブログ≫
    http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/?lp=1
    ≪BEMANIWiki 2nd≫
    http://bemaniwiki.com/
    ≪ギタドラスキルシミュレータ≫
    http://xv-s.heteml.jp/skill/
    ≪前スレ≫
    【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ78
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1337901478/

    ≪全国ギタドラXGマップ≫
    http://www35.atwiki.jp/xgmap/
    ≪初心者ガイドライン≫
    http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/787.html
    関連スレ≪XG3フレンド募集スレ≫
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1330018767/

    関連スレ、よくある質問などは>>2-10あたりを参照

    2: 名無しさん:2012/06/07(木)18:04:57 ID:

    ■基本の遊び方(公式動画)■
    ドラム編 .be
    ギター編 .be

    ■共通の話題■
    ≪達成率やスキルの計算方法≫
    達成率(DM)=(Perfect率×85+Great率×35+Combo率×15)÷100
    達成率(GF)=(Perfect率×85+Great率×25+Combo率×15)÷100
    単曲スキルポイント=難易度×20×達成率 (※100%=1)
    ランクは達成率63%以上でB、73%以上でA、80%以上でS、95%以上でSS

    ≪EXラッシュ曲解禁について≫
    XG3でもラッシュ曲の解禁についてはPerfect率に依存しています。
    アンコール進出もPerfect率依存に戻りました。

    ■アバターについて■

    ●基本アバター
    初回プレイ時に選択できる基本アバターは大きく分けて
    男性(ノーマル)/男性(長身)/女性の3種あり
    1度選択すると変更はできません。

    ●Pleasure Box アバター
    Pleasure Box Vol毎に固有のアバターアイテムが設定されている。
    Pleasure Box Volが次に進んだ場合、
    前回のアバターアイテムはアバターバックナンバーで取得できるようになりました。

    ■カードネームについて■
    XG3ではギターとドラムのカードネームが共通になりました。
    GATEにてカードネームの変更が可能です。(再変更には10回のプレーが必要)

    ■ギター編■
    ≪ギターの譜面モードについて≫
    XGでは譜面モードがGUITAR・BASSのみになりました。
    またXG2からNOVICE・REGULAR譜面でもPボタンが出現する場合があります。
    OPEN運指はEXPERT以上の難易度で使用します。
    ≪ランダム・スーパーランダムについて≫
    GFXGにもランダム・スーパーランダム(以下スパラン)は存在します。ハイパーランダムは譜面の構成上なくなりました。
    ランダム、スパラン共にVとほぼ同じと考えてかまいません。
    ≪5ボタンの運指の練習がしたい場合≫
    簡単な曲にランダムやスパランをかけるのがオススメです。
    5ボタンの使用に慣れてきたら今度は正規譜面に挑戦してみましょう。Piranha(EXP:G)、紅蓮の焔(EXP:B)などが運指練習に最適です。
    ≪判定ラインについて≫
    XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
    ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。

    ●擬似判定ラインの作り方
    ・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
    ・上部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
    (リバースを使用している人はこの逆。下部シャッターを判定ラインの少し下あたりに)
    ・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安にピッキングすることができるようになります。

    ■リスキーオプションについて■
    XG3ではリスキーを使うとマッチング待ち画面をスキップ出来ます。
    また曲の途中で落ちると画面がフェードアウトして強制終了しますが、リスキープレイ中は設定曲数分プレイ出来ます。

    3: 名無しさん:2012/06/07(木)18:05:14 ID:

    ■ドラム編■
    ≪LPの練習がしたい場合≫
    DMXG2から黄譜面でもLPが出てくる曲が増えました。
    曲選択画面のノーツ量ゲージを見て、練習曲を探してみましょう。
    簡単なバスの曲にオプションのミラーをかけるのも有効です。
    ●ドコドコ踏み(dkdk)
    X-Plan(REG/EXP)、DAWN(REG)、百鬼夜行(NOV)、Shake and Shout!!(MSTR)、Two Hurt(EXP)など
    ●交互踏み
    maximum the hormone(EXP)、NEMESIS(EXP)、SIX DIMENSION(REG)、ZЁNITH(EXP)、ミラージュ・レジデンス(EXP)など
    ●同時踏み
    MAX!乙女心(EXP)、虹の彼方(EXP)、君の知らない物語(EXP)、Trickster(EXP)、MUPPET(EXP)など
    ●一定リズム踏み
    CRAZE FOR YOU(EXP)、メーデー(EXP)、嘘(EXP)、Homesick Pt.2&3(REG/EXP)、Lepton(REG/EXP)、CARNIVAL DAY(EXP)、クリーンクリーン(EXP)、モナリザ(EXP)など
    ●三連符系交互踏み
    AREA 51(EXP)、MARTIAL ARTS(EXP/MSTR)、HYPER JET LAND(EXP)、The Sound of Truth(EXP)など
    ●裏拍踏み
    にゃんだふる55(EXP)、blue moon(REG/EXP)、KISS ME GOODBYE!(EXP)、joker(EXP)、HEAVEN'S COCKTAIL(EXP)など
    ≪判定ラインについて≫
    XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
    ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
    ●擬似判定ラインの作り方
    ・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
    ・下部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
    ・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安に叩くことができるようになります。
    ※シャッターやフルダークでも、判定ライン下にあるタムなどのデザインは消えません。
     シャッターと被って邪魔だという人は判定ラインを上げて調整してください。

    ■dkdk、オルタの練習について■
    遅いBPMから順に出来るようにしていきましょう。
    早いのが出来て遅いのが出来ない人も、安定さを求めて遅いほうから練習していくことをオススメします。

    【 【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ1】の続きを読む

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    1: 名無しさん:2012/07/19(木)17:33:30 ID:

    .      | ̄
    . ( ゚д゚) .|
     | ヽノヽr┘
      >> 'T

           | ̄
     ( ゚д゚ )  .|
     | ヽノヽr┘
      >> 'T

     ⊂( ゚д゚ )
       ヽ ⊂ )
       (⌒)|
       三 `J
    ▼振り向き厨のページ(まとめサイト)
     http://www7a.biglobe.ne.jp/~furimukitchen/index.html 
    ▼FURIMUKI style(FLASHサイト)
     http://furimuki.sakura.ne.jp/ 
    ▼振り向き厨AA @wiki(AAまとめ)
     http://www39.atwiki.jp/frmkaa/ 

    2: 名無しさん:2012/07/23(月)08:53:52 ID:

    >>1
    uzeeeeeeeeeeeee乙eeeeeeeeeeeeee

    3: 名無しさん:2012/08/06(月)09:47:36 ID:

    ■注意書き
    おもしろいネタには賛辞を送り
    つまらないネタはスルーしましょう
    おもしろくなかったらくるな

           | ̄
     ( ゚д゚ )彡|  そう!
     | ヽノヽr┘
      >> 'T

    それがネタスレ

    ■荒らしについて
    ○「つまらない」「消えろ」等の煽り、批判は行わずスルー:構うことでメリットは何もありません
    ○スルーできない人を見てもスルー:相手をしてるレスは荒らし行為の一環と見た方が良いでしょう
    ○スルーできない、目に余る場合は透明あぼーん(NG設定)
    ○荒らしへの対応に神経質になりすぎて善意のネタまでつぶさないように気を付けましょう

    「みんなで育む 見んなのネタスレ」(日本振り向き協会)
    「其のネタこそ 我の糧也。」(振り向き厨撲滅委員会)

    ■恒例ネタ
            | ̄
    . ( ゚д゚) |   はーねがー♪擦り切れてー折れる日ーまでー♪
     | ヽノヽr┘    翔ばたきーたーいー♪
      >> 'T

           | ̄
     ( ゚д゚ )彡|    そう!
     | ヽノヽr┘
      >> 'T

    ※元ネタ紹介(0:57あたり)
    ttp://video.google.com/videoplay?docid=-9046096009459265768&q=beatmania 

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    1: 名無しさん:2014/03/11(火)16:05:36 ID:

    くださいな

    3: 名無しさん:2014/03/13(木)10:57:42 ID:

    491 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 10:03:35 ID:uO+1JNABO
    レゾン
    ハイドロ
    Programmed Sun

    とくにレゾン
    Turiiも良かったが、それと全く別の面白さがある
    だんだん盛り上がってくる曲の展開も好き


    仕組太陽は、「自分が太陽の中に入っていくんだなあ、銀河を探訪してるんだなあ」、と感じられ、惑星を彩るSIRIUSにふさわしい曲

    4: 名無しさん:2014/03/21(金)17:48:04 ID:

    音ゲーやってる奴なら量子の海のリンドヴルムって
    曲名聞いた時点でTOMOSUKE単独って分かるはずなんだけどなあ・・・
    黒猫がニョアだってすぐわかったわ

    【 音ゲーのコピペを貼るスレ】の続きを読む

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    1: 名無しさん:2014/04/04(金)22:54:42 ID:

    雑談しよう

    2: 名無しさん:2014/04/05(土)15:39:30 ID:

    音ゲーは楽しい

    3: 名無しさん:2014/04/05(土)22:51:19 ID:

    せやな

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